散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

病院ハンタイ!

JUGEMテーマ:日記・一般行かなくたっていいのにねえ。 今日はこれからはちの病院へ。そんな具合悪いわけじゃないけど、健康診断。体重も減り気味だし・・・我が家にしては行かなかったから、はちは死んでると思われてたような予感(汗)予約の電話をしてい…

五郎さんと、吾郎さん。

JUGEMテーマ:日記・一般ここ最近、夫も私も体調がよくなく、なんか嫌なかんじの日々だったのですが今日は何だか元気。私は月のものの前のアレだろうなーと思ったら正解だったけど夫が調子悪いというのはなんとも、不安。で、お昼に夫のリクエストの親子丼を…

そういえば

JUGEMテーマ:日記・一般 この間気づいたら、カウンターが40,000越えてました。今の時点では40,352。おー。すごーい。いつもありがとうございますー。キリ番とか、気の利いたことやってなくてすみません。あれかなあ。ブラマヨ小杉のヒーハー特需かな。なん…

とりとめもなく

JUGEMテーマ:日記・一般 ずーっとipodか、それに準ずるものが欲しいと思っていたのでツタヤで売っていた、980円のやすーいソレ系のものを購入。安いから、DLしたものは入れられないというへっぽこぶりだけどいそいそといろいろ入れてみた。で、聴いてみた…

最近のこと。

JUGEMテーマ:日記・一般 ちょっとご無沙汰してました。ご無沙汰してるうちに、もうすっかり秋ですねえ。暑いのは苦手だから秋が来るのは嬉しいのだけど、何だか寂しいような。金・土・日とバイトに出かけてました。初体験の仕事です。ということで、ざざっ…

夏休み その二。

JUGEMテーマ:日記・一般 もう一週間以上前のことなんですけど。10日に義母、夫の伯母さん、夫と私の四人で夫実家のお墓参りに行ってきました。車の中では義母特製お弁当を食べ、(美味しかったー)伯母さんに頂いたお菓子を食べたり途中の野菜直売所でさく…

メロン’09

JUGEMテーマ:日記・一般 スイカとともに我が家にやってきたメロン。スイカもそろそろ減ってきたなということで(頑張って食べた。)切ってみた。熟れ熟れだった。あと少し遅かったら腐ってたんじゃあってくらいの熟れっぷり。あぶないあぶない。で、食べて…

珍しく世界陸上を観た。

JUGEMテーマ:日記・一般 昨日はバイトの面接に。朝方帰ってきた夫に昼ごはんは外食にしようかーと言われ大賛成。まだまだ自分のご飯に飽きたキャンペーン実施中なので。ラーメンにするかどうしようか悩み、とんかつ屋さんへ。エスタの玉藤だったかな。とん…

やや懐メロ。/ リチャードでも泣けた。

JUGEMテーマ:日記・一般 今日は友人と、友人のお嬢さんと会ってきました。一年ぶりに会う友人は、相変わらず。お嬢さんも相変わらず。お嬢さんがまた少し大きくなってたかな。赤ちゃんの頃から知っていることもあり、おばちゃん、目を細めるの図。ご飯は大…

タイトル無し

JUGEMテーマ:日記・一般 新しいことを始めたんだけど、この間それで初めての収入を得た。ぜんっぜんお金にならないけど、なんだか嬉しかったなあ。それで生計を立ててる人もいるらしいけどそこまで行くには・・あと何年かかるんだろ。手探り状態ではじめて…

きょうのできごと

JUGEMテーマ:日記・一般 最近、どうにも自分の料理に飽きてしまって食べる気になりません。なのでお昼ご飯はスイカ。あとはマーラーカオと牛乳。ひどいご飯・・夫には昨日の残りの鶏と大根の煮物とポテトサラダ。「(お前に食い尽くされる前に)袋めんが食…

夏休み その一。

JUGEMテーマ:日記・一般 いっつも夏休みじゃーんといわれそうな生活してますけどね。8/9は、前々から友人に誘われていたものの金銭的な理由より(切ない)お断りしていた、SAPPORO CITY JAZZのノースジャムセッションを観に芸術の森に行って参りました。(…

スイカ’09

JUGEMテーマ:日記・一般 ご無沙汰してました。ずっと煮詰まっていたわけではないんですが、なんかサボってました。さて、今年もスイカを頂きましたので写真をば。今回はお墓参りに行った際に、直接頂きました。スイカ、車に積んでーと言われ、持ち上げたら…

煮つまり気味。

JUGEMテーマ:日記・一般 トイレは直ったんだけど、何となく私が壊れ気味です。って落ち込んでるだけだけど。いやあ、たまにあるアレですよ。落ち込み週間ですよ。なんだか最近、ドラマみたいな事件がたくさん起こってますね・・世の中いろいろあるもんだ・…

ただいま、

JUGEMテーマ:日記・一般トイレの修理中。座ってたらぐらぐらするようになってきたからこれは危険、と管理会社に連絡し、業者さんがやってきたと。ギュィィィンと激しい音がするし結構時間がかかってるし、お茶でもお出ししましょうかと台所に立って、ふとト…

夏。

JUGEMテーマ:日記・一般今年はどうも夏らしい日がないんですがここ最近、ようやく夏がきました。夏が来たって何回か書いた気もしますけど。今日は朝から『めがね』を観ました。返さないと・・と思って。うーん、かもめ食堂のが好きだったなあ。でもメルシー…