散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画三昧。

今日は私が早番だったのが、明日出勤することになり出勤を代わった子が今日出てくれる事になって、私は休み。で、休みだった夫が出勤だったのが、早めに帰ってきて2人でご飯を食べに行く。今日ご飯食べに行ったのは、職場の女の子オススメの(正確には女の…

『働きマン』④

この間「4巻出たんだー。読みたいなあ」と思ってたら夫が買ってきてくれました。『働きマン』。かなり嬉しいお土産。安野モヨコさん、昔はあまり読んでませんでした。『美人画報』は面白くて読んでましたが、漫画は全然。絵が苦手だったんですよね。初期の…

あまりにも

きれいだったからパシャリ。家の中から撮ったから、微妙な仕上がりだけど。明日も晴れるね。そして暑いね・・。

週末のこと。

■8/24(金)病院の日。調子悪いし月のものもこないから、こりゃひどいだろうなと思ったら悪かったです。ははははは(涙)節制節制。ランチは友人と。オゾニコというお店でイタリアン。オリゾンテというお店の姉妹店とのこと。食べたのは¥1,260のランチ。…

夢のはなし。

前回、夫に蛇をぶつけられて悲鳴を上げて目が覚めた、と書きましたが。次の日には夫が不機嫌でした。夢の中で私に「顔も見たくないから出て行って!!」と言われたそうで。なんなんだろうねえ、と話してました。それから何日かは特に何事もなくて。今朝目が…

覚え書きしとく。

今更、セットリストとか。ASIAN KUNG-FU GENERATION1.リライト2.エントランス3.夏の日残像 3.センスレス4.或る街の群青 5.夕暮れの紅6.アンダースタンド7.ライカ8.Re:Re:9.君という花 10.ループ&ループライカ、すごく好きな感じだった。ニューアルバ…

枕元にきてほしい。

久々にアジカンLOCkS!を聴く。昨日は「逆電企画」。掲示板や、メールでメッセージをくれた人にゴッチとキヨシくんが無作為に電話するというもの。それが。全然繋がらなくてねえ・・(苦笑)留守電に返送されたら、ゴッチとキヨシくんがメッセージを入れるの…

ア・デイ・インザ・ライフ。

今日も休み。はちの結果を聞きに行く。(「血、採られました。」参照)行こうと思うも、昨日の夜から何故か吐いてしまう私。今日も絶不調。なので夫が地下鉄駅まで送ってくれた。地下鉄駅から病院まで、歩いて行けるけど調子悪いし・・ということでタクシー…

血、採られました。

なーんか最近、羽根の白いラインが黄色っぽいなあと思っていて。そしたらmixiで、黄色いのは肝臓が悪くて黄疸症状が出てるのかも、なんて話が出ていて。(オカメコミュで)とても不安になったので、昨日病院に連れて行きました。バスと地下鉄の中で、はちは…

日常が戻ってきた。

朝は悲鳴で目を覚ます。夫が何故か蛇を何匹も飼っていて、しかも放し飼いで。「はちに危害を加えたら困るからやめて」というのに放し飼い。そして私に蛇を投げつけるという。考えてみたらそんなことするわけないのに何だったんだろ。蛇の夢って良い夢だった…

つれづれなるままに、余韻。

さっきのRSR日記で、昨日が一日中雨だったみたいな書き方になっていたから訂正しようと思ったら、一気にアクセス数が上がっていたのでこちらで訂正。ちらっと雨が降っただけでした。何故にこんなにアクセス数が?と思ったら永ちゃんのファンが来られたからで…

RSR。

RSR、行ってきました。初めてのRSRという事で緊張したり、夫が引く程のテンションで2日くらい過ごしました(苦笑)子供の頃から、イベント前にはしゃぎすぎてイベントの際には体調崩したり、テンションが下がったりするのでおとなしくしていようと思いつつ…

最近のお気に入り。

ミュージシャンの日記を読むのが大好きな私ですが、最近お気に入りが新たに加わりました。それはこちら。札幌で活動していた頃に、一度だけCDをお借りして聴いたことがあるのですがライブには結局行かずじまい。ライブに行ったことがないし、あまり聴いたこ…

サンキュー、ふき。

最近ぶすぶすくすぶっていたものが、爆発。ぱーん。夫の求めるものと、自分の仕事の出来無さでげんなり。月のものの前のせいもあるだろうけど、落ち込みやすいし少しの事でキレやすい。参った。帰りはビクトリアに寄りました。昨日モスに寄ったのにねえ。ド…

お盆フィーバー。

何か最近気分が荒んでる。月のものの前のせいもあるんだけど。てな訳で、夫とちょっと、険悪なかんじ。一緒に仕事をしていると、険悪なかんじがずーっと続くので嫌になる。夫は割とすぐに気分を換えられる人なんだけど。私がいつまでもくすぶってるんだなあ…

お喋りはたのしい。

昨日は夫の伯母さんの家にお参りに。伯父さんの新盆だったのでした。お参りした後は伯母のご飯をご馳走に。この間ザンギを作ってくれた伯母なのですが料理の腕がプロ級なのです。夫がリクエストしたので、炭水化物だらけ。トマトパスタ、ラーメン、炒飯(苦…

つれづれ。

暑いすね。最近暑いって言ってばっかな気がする。暑すぎてなんかもう、いや。もわわーんとしたあの空気が非常にいや。早く秋がこないかなあ・・・暑すぎるので、お弁当もサボりがち。今日はローソンでサンドイッチ、ねぎとろ巻、サラダを買う。この夏はねぎ…

お墓参りというか・・

昨日は夫と義母と3人でお墓参りに。行きは義母の運転のもと、私と夫は後部座席で義母特製お弁当を食べたり眠ったり。極楽。久々に誰かが作ってくれたお弁当を食べて非常に幸せだった。夫の伯母特製ザンギも美味しかったし。

はちの日。

8月8日ははちの日です。勝手に制定してみました。最近ちょっとやさぐれ気味なはちさんです。たぶん、私が暑さにヤラレ気味で帰ってきたらバタンキューと寝てしまうことが多く、籠から出す時間が遅くなるからかと・・・私に噛みつくのは当たり前なんですが…

タイミング。

またまた我が家にひかりがやってきましたよ。ということで、今日はNTTの回線工事の日でした。昨日「朝8時半くらいで」ということで、早いなあと思いつつも、まあいいかと思っていたのに、来たのは8:15でした。早すぎるよ。お兄さんが来てから、米を…

かなしいバカ殿。

今日は1日蒸し蒸ししてましたねえ・・こういう蒸し暑さ、苦手です。最近バスで帰ってくることが多かったのだけど(疲れて歩く気にならず)今日は徒歩で。だってバスで2区間なんですもん。ちょっと風があったから、涼しくていいなと思いましたが家に帰って…

もりもり、もくもく。

最近ちょいと仕事が忙しいので、擬音はもりもりか、もくもく。もりもり働いていると余計なことを忘れられるのでよいです。(夫と喧嘩したとか。←またかよ。)会社員時代は前の日もしくは当日に、”今日やること”を卓上カレンダーに書き込んでいたのだけど、最…

テレビ日誌。

仕事も一段落、でまたテレビな日々。■田原総一郎さんの選挙番組深夜に放送していたやつ。選挙の次の日の。田原さんが自民党の中川幹事長を突っ込む様が観ていて辛かった。突っ込まれる立場だからしょうがないとはいえ。いい大人が立場を無くす程、突っ込んで…

ひさしぶりに。

今日は2人とも休み。そんでもって仕事絡みの用事も無し。(夫はちょっとだけ職場に行ったけれど)ということで、今日はひさしぶりのデート。

夏だなあ。

今日は休み。先月は2人がお家の事情や病欠で長期休暇だったので、(入れ替わりで)大忙しでしたが今月はのんびり働けそう。ちょっと、ほっとしてます。夫も今日は事務処理のみの勤務ゆえ、ふたりでのんびり朝昼ごはん。焼きラーメン食べました。うまい。私…

事情があって小樽の旅。

昨日は仕事の帰りにぶらりと小樽へ。まあ、ちょっとした気分転換で。(私をご存じの皆様へ。いつものアレです。さいきんアレが多すぎるような)私が住んでる所から小樽は割と近いのです。近いと言っても電車で数十分はかかりますけど。夫と職場で険悪になり…