散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おべんとう日記。

1/26(日) ・二色弁当(鶏そぼろ、炒り卵) ・ピーマンおかか炒め ・鶏の照り焼き ・プチトマト 全体的に味が濃かった。。 1/29(水) ・ごはん+ごま塩 ・イカフライ(前日の夕飯残り) ・卵とトマトの炒め物 ・レンコン、ちくわ、人参のきんぴら ・ソーセ…

ひさびさの遠出

先週の22日はひさびさに遠出してました。 目的地は仙台。 仙台でいつもゆく回転寿司へ。 それから、近所のショッピングモールにも。(ザ・モール仙台長町) そんなにイベント盛り盛りでもないので、11時半くらいにゆるりと出かける。 まずはセブンでちょこち…

雨降ってたけど。

日曜にとある面接を受けてきまして、 解せない気持ち満載になって帰ってきて。 まあ、ご縁がなかったんだと自分に言い聞かすも 月曜はなんだか鬱々してしまって。 ああ、私、運動不足だ、と思ったので今日は散歩に行ってまいりました。 散歩日和ってブログな…

おべんとう日記。

1/19(日) ・ごはん+ごま塩 ・アスパラ肉巻き ・ネギ、カニカマ入り卵焼き ・しらたきの炒め煮 ・エビ寄せフライ(冷食) ・プチトマト 前回評判がよかったので、また肉巻き。 そしてまたまた焼肉のたれで味つけ。 でもこの日一番好評だったのはしらたきの…

スイッチ

たまに吹奏楽スイッチが入るんですが (注:吹奏楽の動画にハマるの意) 今年もスイッチ入りました。 やる気スイッチは入らないってのにねえ。 ふとした瞬間にハマるんですが、今回はいつも漫画喫茶で愛読している 『青空エール』を読んだのがきっかけ。 別…

おべんとう日記。

1/9(木) ・ごはん ・れんこん、にんじん、ちくわのきんぴら ・ソーセージケチャップ炒め ・ピーマン胡麻和え ・白身魚のタルタルソースフライ(たぶん。冷食) 朝から歯医者に行く日で、その帰りに買い物に行く予定だったので 夫のお弁当作ってから行こう…

シリーズ・いまさらですが⑤

11/20だったかな?郡山に行ってきました。 いつもの夫の仕事ついでに。 車の中でお弁当食べて、福島の飯坂インターから私は眠って・・ そしたらすぐ郡山だった。一時間くらい。 仕事に行く夫と別れて、まずはタリーズでお茶。 郡山駅構内、スタバ、タリーズ…

とくに何事もなく。

日々は過ぎてゆきます・・・笑 怠けぐせつきましたね。ええ。いかんですね。 面接がーって言ってたところからは連絡がなく、 やっぱやーめた!ってなったんだなと。 じゃあ次に進もうと思いつつも、ぐだぐだー・・みたいな。 まあ基本なまけものですからね。…

おしゃれ本二番勝負。

最近読んだおしゃれ本二冊。 「ザ・まさこスタイル~あたまからつま先まで~」/伊藤まさこ ku:nelでいつだったか、伊藤まさこさんのファッションページがあり わあこの人の着る服、ツボだわぁ~と思ってたので 早速借りてみた。 素敵な洋服のオンパレードだ…

いろいろ。

1/3(金) 前日に引き続き、箱根駅伝を観る。 涙が出て出てたまらなかった。 あとちょっとの差で繰り上げスタートになり、襷をつなげてゆけないとか。 声を上げて泣いてる選手に 「君たちには来年がある」(1年生と3年生だったかな)と アナウンサーが言って…

今年は頑張りたい。

先週のお弁当。 1/1(水) ・ごはん ・チンジャオロース風炒め ・卵焼き ・カニクリームコロッケ(冷食) ・プチトマト 特記なし 1/3(金) ・ごはん ・鶏の唐揚げ ・れんこんきんぴら ・塩昆布、ネギ入り卵焼き ・赤ウインナー ・きゅうり塩もみ ・プチトマ…

影響されやすい。

大晦日にはボクシングを観ました。 自発的に観るのは初めて。 なぜなら、『空の拳』/角田光代 を読んだからー! この間読み終わったばかりの空の拳。 ボクシングの試合観てみたいなあと思ってたら 大晦日にやってるじゃあありませんか。 ツイッター眺めてい…

静かな元旦。

2014年になりましたねー。 今年もよろしくお願い致します。 年が明けてからも夫は帰らず、でも何かなあ、寝てるのもなあ、と 起きてたら3時くらいに帰宅。 夫の遅い夕飯のコンビニチャーハンを二口ほど頂き、 少し話して寝る。 で、朝起きてお弁当作って夫を…