散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月のまとめ

今日で7月も終わりですねー。 なかなか梅雨明けしないせいか、どうにもこうにもパッとしない 月だったような気がする。。 観光やお出かけもしたのにな。 ちなみに観光は福島の大内宿に行きました。 いつかさらっと書いたかな。 まあこれもまた後からupするか…

ご近所ぶらぶら

この間の三連休話のつづき。 26日の金曜日は図書館に行ってきました。 借りた本。 むかしのはなし/三浦しをん フランス日記/高山なおみ 風が強く吹いている/三浦しをん 世界のかわいいパッケージ/m&m&m's 沖縄のおさんぽ/松永 多佳倫 彼女の存在、その破片/…

山形へ。

25~27まで三連休でした。 特に希望出したわけでもないのに三連休。 嬉しかったです。 シフト作った当人(店長)が 「明日から三連休なのぉぉ?!」と驚いてたけど。 (色々引き継ぎした際に) 7/25(木) 山形に友達に会いに行きました。 お土産はこちら。…

今年の夏も。

この時期になると思い出すのははちの入院。 今年は涼しいからか、体重87~88gをキープ中。 今年の夏も元気に乗り切ろうね。 今日の雷はひどかったですねー。 雷にはあまり動じないはちが、台所まで逃げてゆきました。 (放鳥中だった) あんまり私には甘えな…

なんでもない一日。

昨日は休みで通院日。 病院、やたら混んでてなかなか呼ばれず。 体重、一時より増えたけど先月よりはいい感じ。 食前血糖がやたら高くて焦る。 でも体の調子、割とよかったし甘いものも自分的には 減らしたんだけどな・・と凹みつつ、診察を待つ。 待ってる…

今さらですが。②桜とお茶

4/30は松が岬公園で一人花見。 霞城公園はいい天気だったけど米沢は曇り。 ちょっと肌寒い一日でした。 だからまあ、30日に行ってもいい状態だったんだけど。 いつものお気に入りの赤い橋のあたりの桜。 桜とお兄さん。大きさがわかるかなと撮しちゃいました…

今さらですが。①桜と焼き鳥

もう夏なんですけど、桜とか春のこととかupしてゆきます。 3回くらいのシリーズです。たぶん。 なにぶん昔の話なので、文章はあまりありません。(あやふやだから。) 4/25の話。 山形の霞城公園に行ってきました。 ひさびさに観光地で険悪になったので あん…

ジャンクな日。

昨日(一昨日か)の月曜はひさびさに仕事帰りに外食。 うちの店、月曜日はものすごく忙しい。安い日なんで。 そこに加えて昨日はPOP貼りの日。 こりゃあ大変だぞ、と夫に 「月曜日は外食しましょう」と伝える。 仕事の日の外食はなるたけ避けていたのだけど…

3年経ちました。

今日で米沢に来て3年めです。 3年かあ。 結構住みましたねえ。(なんか他人事) 3年めということで、こちらの訛りがうつって来た気がします。 たぶん最近、70代同僚と相勤なことが多いからかと。 あれーアレないーと探していたら 「○○さ載ってねえが?!おら…

今月3回め

今日は休みで、福島に行ってきました。 福島どんだけ好きなんだ。笑 仙台に行くまででもなく、 でもなんかこう、お出かけしたいわって時の福島です。 朝8時すぎのJRに揺られ、福島着。 朝ごはんはドトールでモーニングセット。 ツナと海老のサンドウィッチと…

夏だね

職場の人がスイカ持ってきてくれた。 甘くて美味しかったー。 夏・・っぽくはないけど、昨日は夫も私も休みだったので 福島市にあるHOME→※というラーメン屋さんに行ってきました。 よく見るブログで紹介されてて行きたかったのだ。 私は白銀の塩、夫は琥珀の…

変化

最近、首筋から漂う納豆みたいな臭いがものすごく気になっていた。 あー、ついに私も加齢臭を気にせねばならん年になったかと しみじみしつつも、自分が納豆臭いのは受け入れたくはない。 そんな時に、mixiニュースで 「ボディタオルで体を洗うのはNG?」と…

研修に行ってきた。

昨日は仙台の本社まで研修に行ってきました。 今は「教育研修」という名前で化粧品も医薬品も学ぶ場になりましたが 前までは「ビューティ研修」という名前で バイト始めた頃は「ビューティー達がいっぱい集うのか・・・!!」と 恐れおののいておりました。 だか…

7月になっちゃった。

あわあわしてるうちにもう7月。 体の調子はまあまあです。 そんな暑くないのに汗をどわーっとかく私は もしかしたら若年性更年期障害なのかもしれないけれど。 年齢からいったら不思議ではないですよね。 産婦人科に行ってこなくっちゃ。 仕事は相変わらずど…