散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月も終わり。

JUGEMテーマ:日記・一般 明日から10月ですね。なんか二桁台の季節になると、ちょっと焦ってきます。何もしてないじゃん、てか働いて無いじゃんみたいな・・まあ、祖母のことが落ち着くまでちょっと家で待機してようかなと。日差しは暖かくて家にいるとま…

ウォーキングしてる人っぽい。

JUGEMテーマ:日記・一般 今朝は「朝仕事する!」と夫が早起きしたため、いつもより早めの起床。5時ちょいすぎだったけど、外は暗かった。冬に向かってますね。昨日、お弁当のおかずを二品作っていたので今朝は一品作るのみ。(納豆天ぷらでした)なので、い…

今週末は。

JUGEMテーマ:日記・一般 フジファブリックのライブです。デビュー五周年記念ライブ。何事もなければ、行けるかと。COBYくんにフジファブリックの曲をたくさん入れてウォーキングやお出かけの時に聴こうと準備万端。古いアルバムからちょこちょこピックアッ…

定期的な。

JUGEMテーマ:日記・一般 この間、道新の土曜日の、ペットのコラムみたいのを読んでたら急にセキセイインコが欲しくなった。(さっぽろ小鳥のクリニックの工藤先生がセキセイについて書いていたからか?)やっぱセキセイの来院率は高いらしい。ポピュラーな…

おべんと持って。

JUGEMテーマ:日記・一般 今日は夫、日曜日なのに休み。珍しい。前の日、出勤前に「明日いい天気だったらどっか連れてっちゃるかー?」と言うのでひとりで勝手に、”お弁当持って中島公園”と決めていた。でも夫が今朝帰ってきたのは朝の6時半。遅番だけどそ…

そういえば

JUGEMテーマ:日記・一般 散々¥980と言ってきたCOBYくん。この間、室蘭のツタヤで見かけたら¥1,580でした!!私が買ったのは、サービス価格?だったのね・・。そっか、そんな安物じゃなかったんだ。ごめんねCOBYくん。今日はなんだか思い切り歌いたい気分…

祖母のお見舞いと甥っ子と。

JUGEMテーマ:日記・一般22日の夕方に出発。まずははちを預けに、夫実家に寄って、その後食事。すき家で食べました。私は茄子トマト牛丼、夫はとろろ牛丼(?)。二人ともお腹ぺこぺこだったので、私はサラダと豚汁、夫は冷奴と豚汁セット。茄子トマトは美味…

実家に行って来ます。

JUGEMテーマ:日記・一般 夫が今日も仕事なので、夕方出発です。今は出かける前に家事を片付けているところ。また祖母があたってしまいまして。順調に回復してきて、言葉もはっきりしてきたと聞いていた矢先の出来事だったからしばらくなんというか、ヘコん…

COBYくん

JUGEMテーマ:日記・一般 この子が噂の(?)COBYくんです。友人に電話で「980円のね、iPodみたいな音楽を聴けるの、買ったの。」と言ってたら「980円?!」とびっくりしていたのでこの間見せたら「あら案外ちゃんとしてるんでしょー」と。そうなんですよ。…

冷やし中華終わりました。

JUGEMテーマ:日記・一般 今日も夫は遅そうなので一人ご飯。何か麺が食べたいなあ、そして酸っぱいものも・・となったら、やっぱ冷やし中華。ということで食べおさめをしてみました。夫がいないから思う存分酸っぱくして。(はっもしや!←ちがーう。)若干酸…

夜明け

夫が朝方仕事から帰ってきて目が覚めて、夫と話したりトイレに行ってまた寝ようとしたら、空がきれいだったから撮ってみた。なかなか上手く撮れなくて(これも納得いかないけど。。)何回も撮り直し。よって寝不足。(何やってんだか。)よっぽど寝不足だった…

勝手にアテレコ。

JUGEMテーマ:日記・一般昨日は夫と夫の友達と、焼肉食べたあと円山動物園へ。(ちなみに焼肉は五苑というお店で。ランチの30分食べ放題999円を食べた)我が家は今年3回めの動物園。年間パス買うと通いますなー。まずはたぶん、生まれて初めて入るであろう…

feat.馬場園ちゃん

JUGEMテーマ:日記・一般 アレを食べたあとは、友人とデート。(夫は仕事)あ、土曜日の続きなんですけどね。スタートは円山。マルヤマクラスをちらっと。雑貨見たり、洋服見たり、本見たり、友人に『ふたごのくまくま』を読み聞かせたり。(若干迷惑そうだ…

久しぶりのアレ。

JUGEMテーマ:日記・一般 土曜日は、夫と友人と銭函までアレを食べに行きました。びっくりするくらい早めに待ち合わせ。車の中でワイワイ喋りながら店に向かうと、夫が「うわすっげー混んでる!!」えー!!どんどん車の中から人が降りてきて、こ、これはこ…

7年目。

JUGEMテーマ:日記・一般 今日ではちがやってきて、7年目。7年かー。あっという間でしたね。やってきた日から2日目にかけてはずーっと警戒音を発していたはち。今は落ち着いたと思いきや、出せ出せコールでやっぱりうるさいです。まあ、元気だからいいか…

つぶやき

JUGEMテーマ:日記・一般 しばらくぶりにアジカンを聴いてます。YOUTUBEだけど。夜のコールのライブバージョンがかっこいいですのー。最近はめっきりご無沙汰だったけどこの季節になると酔杯はあるのだろうかとか考えてしまう。今年は行くかどうかわからない…

ラマとかすべの煮こごりと。

JUGEMテーマ:日記・一般 月に一度のお楽しみ、札歩路(さっぽろ。北海道新聞に入ってくる情報紙)を眺めていたら、えこりん村の広告があった。アルパカ見たいけど、夫がめんどくさがりそうだよなーとか思ってたらバセットハウンドがいるじゃないですか。何…

何やかんやで

JUGEMテーマ:日記・一般 昨日は夫が休み。疲れ気味だから、なるべく家にいたいとのことだったので買い物は月曜日に済ませといた。しかし帰ってきてから「明日のお昼は焼肉食べに行こうか」と。(夫の職場の近くの焼肉屋さんのランチが安いそうで)何となく…

マスクな日々。

JUGEMテーマ:日記・一般 インフルエンザ、流行ってますね。いつもならそんな、気にしないほうなんだけど今回は持病があるので、ちょっと怖いなと思っていたこのインフルエンザ。そしたら山Pや、オードリーのふたりまでかかったと言うじゃないですか。こりゃ…

久々の吹奏楽。

JUGEMテーマ:日記・一般 9/4の金曜日は、吹奏楽コンクールの全道大会へ。実家から帰ってきて、ごはん作って速攻出発。本当は友人とご飯を食べる予定だったのだけどいくらなんでもそのスケジュールは無理じゃない??と言われそれもそうだな、と思い断念。な…

祖母の入院

JUGEMテーマ:日記・一般 9/2の夜8時過ぎに、姉より電話。「こんな時間なのに、実家に電話しても誰も出ないの」実家の両親、祖母は21時前には寝てしまうので、20時にいないというのはかなり珍しいこと。なので、姉と近所の人に電話したり、いろいろやってみ…

あきらめの悪いインコ

JUGEMテーマ:ペット 昨日はあの後、動物病院へ。ほんとに行きたくなかったのか(久しぶりだし)車内でも不機嫌だったはち。病院について、フンを採取するのに籠からはちを出す。けど踏み潰したあとのフンだから、また新しくしたフンを(受付で。てか汚い話…