散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まとめて。

JUGEMテーマ:日記・一般3/24(月)・ごはん+ふりかけ・鱈フライ&鮭フライ・うま煮・ピーマンごま和え・プチトマト鱈だけ揚げるのもなー、と鮭も参加。どっちもちょっと古くて固くなってた・・うま煮はなるとがなかったから、はんぺん入れてみた。3/…

またまた。

JUGEMテーマ:日記・一般3/18(火)・ごはん・銀ガレイみりん漬け焼き・大根ごまじゃこきんぴら(たぶん)・ウィニーとピーマンの炒め物・ホタテ風味フライ(冷食・たぶん)・プチトマト日が経ったので、かなりうろ覚え。3/19(水)・ごはん+明太子…

つれづれ。

JUGEMテーマ:日記・一般今日は持病の検診の日。と言うことで、夫の車で最寄りの地下鉄駅まで行く。地下鉄に乗って、ドアが閉まるのをぼーっと眺めていたらいきなり女性が入ってきて挟まれててびっくり。まわりの人もえええ、どうしたら??な感じで見守って…

いちご、好きですよ。

JUGEMテーマ:日記・一般昨日は友人とお出かけ。バス停まで歩いていたら、黒ラブ発見。絡まったリードを、飼い主が直してるのが気になるのかかまって欲しいのか、飼い主にじゃれついて「やめろ」と怒られていた。ラブリー。あんまり可愛かったから撫でさせて…

雨の日の弁当配達。

JUGEMテーマ:日記・一般久々に大寝坊。7:45には出勤するっていうのに、起きたら7:32。二度寝しちゃって、しかも夫が目覚ましかけ忘れて・・ってやつです。とほほ。つーか二度寝するなという話。おかずは大体用意していたので、夫の店に配達に行くこ…

煮詰まり気味。

JUGEMテーマ:日記・一般昨日は何だか夫に八つ当たる日だった。「なんで俺の休みの日に・・」と言うけれど、休みの日って時間があるから八つ当たっちゃうんだなあ。かなり不毛なんですけどねえ。別にいつも不機嫌な訳じゃない。ご機嫌な時だってもちろんある…

ひきこもりな月曜日と外に出た火曜日。

JUGEMテーマ:日記・一般月)昨日は体調、絶不調。月のものの前の関係で、激しい頭痛とだるさにやっつけられて、だるだると寝ていました。夜からは鼻血も出て、ああ・・今日はダメだ・・・と思っていたら夫から電話。夕飯は要らないと言われていたけど、一応…

とりとめもなく

JUGEMテーマ:日記・一般この週末は天気も良かったというのに、家にいました。はちの尿検に行こうと思ったんだけど・・なかなかおしっこしなくて。「興奮したら出るんですけどね」と言われたけどどうやって興奮させたら・・・と悩む私。はちははちで、ただい…

イグアナが気になる今日このごろ。

JUGEMテーマ:日記・一般はちの病院の後は、はちを家に置いて薬をあげて、お出かけ。夫の買い物に付き合う。まずはお昼ごはん。バイトさんがひとり辞めてしまったので、次の人が決まるまで9-22時勤務が増えるということで・・・「えぇい、寿司食べちゃおう!…

動物病院にて。

JUGEMテーマ:日記・一般どうにも水を飲む量が多く、よっておしっこがやたらめったら多いはち。こりゃ変だ、と動物病院にゆく。病院は結構混んでいて、にゃんことフェレットが来院されていた。それから何の動物かわからないけど、預けてるという女性がひとり…

ご無沙汰弁当2。

JUGEMテーマ:日記・一般第2弾。3/13(木)・ごはん(ふりかけ)・豚と筍の炒め物(ピーマン、玉ねぎ、ハム入り)・切り干し大根煮・ホタテ風味フライ(冷食)・プチトマト特記なし。3/14(金)・ごはん+梅干し(明太子ふりかけ)・鶏肉といんげん…

ご無沙汰弁当。

JUGEMテーマ:日記・一般最近のお弁当、第一弾。3/7(金)・ごはん+梅干し・鯖の塩焼き・じゃがいものそぼろ煮(前の日の夕飯の残り)・ホタテ風味フライ(冷食)・さやいんげんのマスタードマヨ和え・プチトマト特記なし。3/8(土)・のりだんだんご…

春だから?

JUGEMテーマ:日記・一般何か最近ぼけている。①卵を割る確率が高い。買ってきた卵を冷蔵庫にしまおうとして、みてみたらぐしゃっと2つくらい割れている・・。袋に詰める時は細心の注意を払ってるつもりだけどアレかね、家に帰ってきた時に、ふー、やれやれ…

つれづれ。

JUGEMテーマ:日記・一般なかなか好青年じゃないか、とお父さんのような感想を抱きました。昨日、スマスマに出てるエグザイルを観ていて。ああいう外見で、「そばが好きなんですよ」とか言うと、それだけで好感度upだ。何となく「肉料理で!」とか言いそうだ…

ウロコダンゴ!

JUGEMテーマ:日記・一般本日3本目。暇人ですのぅ。最近の観たものを。・ちりとてちん毎朝きっかり観ています。観れない時は録画して。最初から観ていないので、小草若にいさんの性格やらエピソードがわからないのですが・・この間イベントで、若狭がいっぱ…

レシピって程のモノじゃないが。

JUGEMテーマ:日記・一般なんかここ最近、「レバニラレシピ」で検索されてくる方が多いので書いてみます。でも義母に教えてもらったレバニラレシピが行方不明で、(電話で聞いて書き取ったもの)分量とか全くわからないので・・その辺はお許し下さい。(てか…

週末のこと。

JUGEMテーマ:日記・一般土曜:特に用事はないけれど、ドニチカ使える日だなとお出かけ。(土日祝日に使える地下鉄専用の1日乗車券。¥500で1日乗れるから非常にお得)バスで前の前に住んでた街まで出て、そこから地下鉄。当初の目的では紀伊國屋本店でまっ…

しょげしょげウィーク。

JUGEMテーマ:日記・一般なんつーか今週はですね、駄目な一週間でしたね。落ち込むことが2つもあり。ひとつははち。私が100%悪いので、落ち込んでもしょうがないんだけど。自業自得なんだけど。ほんとごめんよ・・ってことではちに話しかけまくってまし…

うろ覚えフルート。

JUGEMテーマ:日記・一般籠から出られないということで、はちはものすごく退屈気味。ストレス溜まるよなあ、と色々おもちゃを与え中。まず買ってきたのはかじりーず。色んな鳥さんブログで見かけるので人気あるんだなあと。お店の人にどんなのが売れますかね…

上田現さんが。

JUGEMテーマ:日記・一般レピッシュのキーボーディスト、上田現さんが肺ガンでお亡くなりになったそうで・・。前に具合が悪いとかいう話は聞いていたけど、驚きました。だってまだ47才なんですもの。レピッシュ、中学生~高校生くらいの時、よく聴いてまし…

Baby,I love you.

JUGEMテーマ:日記・一般ということで、ウルフルズ。教育文化会館は初めてだったのだけど、ステージが近い。座った席が右端の中間あたりで、トータス、ケーヤン、サンコンがばっちり。ジョンBとミッキーだって結構見える。すばらしい。

昨日。

JUGEMテーマ:日記・一般昨日は濃い1日でした。ウルフルズのライブの日だったので、早めにはちを放鳥してやろうと朝からピギャピギャうるさいはちを出す。しばらく出してもピギャピギャうるさいはちさん。お腹空いてるのか、ごみを拾い食いしてくれるはちさ…

じゃがいも祭り。

JUGEMテーマ:日記・一般今日は煮物が食べたい、と言われたのだけど鶏の手羽元を放出するのはちょっともったいないし豚こまももうちょっと温存していし。なによりアレだ。ひじき煮とかもまだ残ってる状態なのだ。だからちょっとだけ作ろうか、と、結構在庫の…

復活弁当。

JUGEMテーマ:日記・一般3/1(土)・ひじきごはん・ソーセージ・明太はんぺん・きゅうりとラディッシュの塩もみ今日のひじき煮は豚のひき肉入りなのでコクがあって美味しかった。3/2(日)・ひじきごはん・チカのフライ(前日夕飯の残り)・グルメイド…

めきしこは美味しかった。

JUGEMテーマ:日記・一般今日は夫がお休み。札駅方面に用事があるとのことだったのでお出かけ。今月は割と厳しい財政状況だったのに、外食までしちゃって。なんかもうね、「もういいやー」と開き直ってしまったのね。どうも最後まで切りつめることが出来ない…

まるで漫画のような

JUGEMテーマ:日記・一般昨日、伯母の家に出かける準備をしていて化粧をしていたんだけどその時観ていたのは、前の日のおしゃれイズム。松山ケンイチがゲストの回。松ケンのかっこよさにうっとりしてて、気がついたら手のひらに化粧下地がだばだば出てました…

伯母の家でごはん。

JUGEMテーマ:日記・一般昨日の夕飯は夫の伯母宅にて。生ちらし、ぎょうざ、ザンギ、イカザンギ、生野菜のサラダ、切り干し大根のサラダ、ラーメン、チーズケーキなどを頂きました。食べ過ぎて今日の11時くらいまで胃が動かなかったよ・・・しかもぎょうざ…

新しい世界

JUGEMテーマ:日記・一般アジカンの『新しい世界』のPVが、アニメーションだとミクシィで知りニコ動で観てみたらば、、目が釘付けに。中村佑介さんのイラストが動いてておおおおーと感動。新しいイラストだけじゃなく、今までのCDジャケットが動いてるのが何…

ジャスコとシーマン。

JUGEMテーマ:日記・一般昨日は予定通りジャスコへ。食品や、夫の靴下、私の下着など購入。はじめてユニクロの下着を買ってみた。どんなもんだろう。あとキャミソールも衝動買い。カルディコーヒーでは牡蠣醤油、トマト缶、お菓子を購入。牡蠣醤油はお寿司や…