散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャスコぐるぐる。

仕事で着る服を買いにジャスコまで。夫が送ってくれて、そんでもってご飯を2人で食べる。暖龍にて。あんかけ焼きそばが美味しかったけどちょいしょっぱかったかな。夫の食べていたオムそばはマヨネーズあんかけ。目新しかったけれど私の胃には重かった・・…

音楽つれづれ。

■大塚愛のベストが発売されたということで、最近の店内BGMは大塚愛。大好きって程でもないのだけど、聴いていたらまあまあ好きかもと思うようになってきた。買わないけど。デビュー曲の『 桃ノ花ビラ 』は結構好きです。ドラマ『すいか』のテーマソングで…

♪ありがとうと~君に言われると~

何かものすごく疲れ気味。今朝はお弁当サボっちゃいました。夫の「お弁当休んでいいよ」というお言葉に甘え。仕事は大忙し。今日はコミックの品だしを教えてもらいました。シュリンクかけて品だしして、とやってましたがレジとか内線の電話とか色々な用事で…

最近のことなぞ。

仕事はすこーしずつ慣れてきました。でもまだまだ解らないことばかりだから、ちゃんと覚えなくちゃ。それにしても。今までは私服・スニーカーで働いていたのに今度からジーンズ・スニーカー不可、そして白シャツ黒パンツで働かねばならないようで。んもー。…

乙女な1日。

来週で34才のくせに何が乙女だってんだってな話なんですけど。(突っ込みづらい問題でしょうから自分で先に言っておいた。)昨日は友人と乙女な1日を過ごしましたよ。突っ込みづらいと言いましたが、夫はバンバン突っ込んでくれます。「カラオケ行きたい…

先週のお弁当。

何となく土曜日に更新するのが日課だったのだけど今週は夫がネットゲームにハマってしまったので・・先週のお弁当というタイトルに。3/18(日)のお弁当・ごはん+梅干し・鮭塩焼き(ご飯の上)・ごぼうの中華風きんぴら・メンチカツ(冷食)・エビのペ…

夫とおでかけ。

今日は夫も私も休み。ゴミ出ししたらまた二度寝しようっと、なんて思っていたけどゴミ出しに起きたら何だか目も覚めてしまったので起きる。そしてしばらくネットした後、仕事の復習をして夫とお出かけ。私は仕事でバタバタしていたし、夫も夫で仕事が忙しか…

愛の形はそれぞれ。

昨日、ぼーっとネットサーフィン(死語)していたら、バラバラバラ、という音がはちの籠の方から聞こえてきて。餌をばらまいたりしない子なので(実家のセキセイは割とやっていた。迷惑。)何だったんだろう、と思っていたら何度もするから近くに寄ってみて…

最近観たもの。

■「ハケンの品格」最終回大前さんが東海林のところに行き、資格を次々に見せつける所がとっても好きでした。おっかしかったなぁ。加藤あいってあんまり好きな女優さんじゃなかったのだけど今回のドジな派遣役はなかなかよかったと思います。そして小泉孝太郎…

ひっそりと。

10000ヒットでした。みなさまありがとうございますーーー。10000になったら、キリ番で何かイベントをするべきだろうかとかちょっと考えていたのですが、何もしないまま10000を迎えました。まあいいか。これからもよろしくお願い致します。またまたよそ見はち…

新規開拓。

またまた早出。今時期から夏にかけてはいいけれど、冬はキツいなぁ・・早起き。今日はやたらと忙しかったですよ。一緒にレジに入ってた人が「こんなにお客さん来るの珍しいのよー」と言ってました。商売繁盛でよろしいけれど・・帰り際まで忙しくて、軽く泣…

おでかけいろいろ。

月に一度の検診日だったので、休みを取る。コンビニバイトより休みが取りやすいので(人数が多いのでね)非常にありがたい。病状。悪化してました。がふん。最近眠いのはコレか。先生に「まだまだ頑張れるから!」と励まされる。冬~春にかけては毎年何故か…

今日はおやすみ。

今日は休みでした。なので、久々に朝昼ご飯を夫と食べる。家で一緒にご飯を食べるのは久しぶり。木曜日にあおぞら銭函3丁めで餃子を食べましたが。(相変わらず美味しかったです)時間が無ければしょうがないのだけど、やっぱ一緒にご飯を食べるのは大事な…

今週のお弁当。

3/11(日)のお弁当・ごはん+ごま昆布・鯖の塩焼き・れんこんきんぴら豚肉入り・オクラおかか和え・ちくわのカレー風味天ぷら・ウィンナー・プチトマト初2人弁当。どれくらいご飯を詰めればいいかわからず、いっぱい入れてしまいお腹いっぱいになりす…

君の名は。

北海道新聞の、土曜日の家庭欄にはペットの話が掲載されるのですが今日のペットの話は、はちも行ったことがあるさっぽろ小鳥のクリニックの工藤先生のお話でした。(北海道では初めての小鳥専門の病院。)お話は「鳥の名前ランク」について。人間は保険会社…

詰め込みすぎ。

今日はお休みで、友人とご飯とカラオケに行きました。相変わらず遅刻する。。何か最近遅刻ばかりしてるような。てか友人に会う時はいつも遅刻なような。ごめんなさい(汗)ご飯は大戸屋にて。またまたマグロの漬け丼、卵ぬき。そして何と桜の杏仁とうふなん…

猛吹雪。

今日は雑誌や本を店に上げる当番で、朝7:15までに職場に着かなくてはいけない日。まあ、早番てやつですね。ということで、7時ちょい前に家を出ましたら、猛吹雪。吹雪いてるのは風の音でわかっていたけれどものすっごい積雪にびっくり。同じアパートの…

2日目なのにー。

仕事2日目にして、遅刻。とほほほほ・・・・。バスに乗り遅れました。そんでもって次のは雪で遅れ。明日は7:20くらいには職場に着いていないといけないから6:59で行こう。うん。通常は10分ちょいで着くんですけどね。明日も雪降るらしいし。仕事…

初出勤。

初出勤でした。「今日は届く物があまりないから」ということでゆっくりきていいよ、と言われたのですが、従業員通用口がわからなかったので早めのバスで行く。まずはローソンでお買い物とかトイレ。お茶やデオドラント剤なぞ購入。で、店に。案の定通用口が…

今週のお弁当。

3/5(月)のお弁当・ごはん+梅ぼし・きんぴらごぼう(前日と同じ)・鶏の唐揚げ・長芋の海苔巻き揚げ・たこさんウィンナ・きゅうりとラディッシュの塩もみ・プチトマト朝ご飯用のおにぎり2つ(鮭&豚丼おにぎり)お疲れ気味だったので、ガッツ系に。鶏…

つれづれ。

昨日よく寝たのに眠い。春だからだろうか。まあ月のものの前という事もありましょう。最近のことを。■木曜夫が休みだったので、2人で買い物したりご飯食べに行ったり。でもほとんど夫の仕事の用事に付き合っただけなんですけどね。ドライブ気分で市内走り回…

思ってることを

そのまま口にしたり文章にしたりするのは良いことなのだろうかとか考える。まあ、私が悪いのだからしょうがないか。だけど、今日もものすごく嫌な気分。こういうこと書くのはこれで最後にしよう。好きなことだけ書いてきた日記でもないけれど。書いたらすっ…

気分が乗ってきたので。

今日は朝から気分がどーんと沈む出来事がありまして。一度書いた日記も消しちゃったのでした。でもバイトに受かったので気分が良くなってきたので、朝の日記をまた再現。(しなくてもいいけどさ。)かなり今更ですが、今年の抱負なぞ。■健康体になる。(医療…

プー卒業。

この間面接を受けていた本屋さんに合格。やったー。かなりしんどいと思われますので、泣き言を言いまくるとは思いますが・・。でもカレー屋のような事にはならないようにしよう・・。(やっぱバイトを始める前にはカレー屋を思い出してしまう。笑)ダラダラ…

本を読む日々。

最近はまた本の虫に。最近買ったのは『暗いところで待ち合わせ』/乙一『幸福な食卓』/瀬尾まいこ『残花亭日暦』/田辺聖子『しょっぱいドライブ』/大道珠貴『人間の証明』/森村誠一『ジャンピング☆ベイビー』/野中柊新刊本屋と古本屋にて。(古本屋のが…

またもやカフェ巡り。

ひどい天気だったけど、メガネくんとごはん。ご飯はステラプレイスのうどん屋さん。何て名前だったっけかな。穂の香だったような。私は天おろし(冷)でメガネくんはとろろおろし(名前が違うような。)。私のがガッツあるもの食べてるあたり(汗)大葉がぺ…

今週のお弁当。

2/26(月)のお弁当・かき揚げ天丼・じゃがいもとじゃこのきんぴら・きゅうり浅漬け・プチトマトかき揚げは玉ねぎにんじん、ちくわ桜エビ入り。夫に好評なお弁当のひとつ。2/28(水)のお弁当・二色ご飯(鶏そぼろ・炒り卵)・オクラごまあえ・ウィ…

昨日は。

久々に緊張する場に。はい。面接です。どうなるだろー。どきどき。まあ、落ちてもまた探すからあまり気にせずに。でもちょこっと嬉しかったのは、履歴書を見て「接客は・・あー、大丈夫そうですね。」と言われたこと。いざとなるといっぱいいっぱいになって…

カフェ巡りと目の保養。

今日は友人とご飯とお茶をしました。前の前に住んでいた街に出るバスに乗り、そこから大通まで歩いてみよう!なんて思っていたのだけど、案の定遅れ気味でしたので・・取りあえず最寄りの駅まで出ることに。(↑上のバスは一時間に一本なので)ほんとは地下鉄…

はちの避難場所。

昨日、灯油屋さんがやって来た時にチャイムが鳴ったのですがはち、大パニック。チャイムの音が大嫌いなのです。ありゃりゃ、、と思いつつもドアを開けてやり取りしていたら「ビー!ビー!ビー!」という警戒の声が聞こえてきて何事か、と茶の間に戻ったら、…