散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

髪を切る。

ビバ☆GWって感じな青空でしたね。今日は髪を切りに行ってきました。その前に出勤前に実家に行くという夫の車に乗ってってドライブ気分を味わう。そして朝昼ご飯は東区の元町食堂にて。まいどおおきに食堂ですね。私はご飯と豚汁と鯵フライ、マカロニサラダ…

目の保養。

私を知る方ならご存じでしょうが。私はバッグが大好きです。と、言っても別にブランドものじゃないのです。安いものなのです。特に好きなのは帆布素材。帆布と言えば、アレですよね。一澤帆布。2つ持ってます。あずき色の手提げと、ベージュの斜めがけ。あ…

本のこととか。

GWですねー。と言うことで、店激混み。今日もわりーとストレスフルな1日でしたが、中ボスに一言物申したので、「言ったった!」気分で元気でございます。辞めるからって事からか、非常に強気です。ははは。あ、でもキレ気味で言った訳じゃないのですよ。…

物欲小爆発。

昨日やたらと文庫本を買い求めるお客さんが多くて、ああ、週末だからまったり読書でもされるのねー、なんて思っていたら。GWなんですもんね。夫婦揃ってこんな感じの仕事してるから実感が伴わない。読書三昧なGWもいいものですな。今日は休み。給料を引…

赤ちゃんじゃありません。

チャイムの音が大嫌いなはち。今日も突然の来客におおわらわ。「ピョエー!!ピョエー!!ピョエーーーーー!!!!」と叫びながら飛んでおりました。出てみたらば町内会の班長さん。会費を集めに来られたそう。お金を払っていたら、「赤ちゃんいらっしゃる…

いろいろ。(テレビ・映画編)

最近観たものを列記。■「アメトーーク」・女芸人の回女芸人達が妄想する姿を見て、「わかるわかるぅ!」と思いました。女子は妄想と優しさで出来てます。というのは冗談だけど、女子は妄想好きだと思う。絶対。好きな人の名字書いて、下に自分の名前を書いて…

いろいろ。

だだっと最近のことを列記。■仕事辞めます。毎晩吐くのはやっぱおかしいなと。そんでもって職場で胃が痛くなって胃液が戻りそうなのもどうかと。なんだろなー。今んとこよりもっとキツいとこ、乗り越えてきたのにな。扶養に入ってるからアレなのか。甘いのか…

旅に出たい。

杉浦さやか『週末ジャパンツアー』読了。杉浦さんの本は大好きで全巻集めてます。旅の本もこのほかに何冊か出版されているのだけれど今回のは一番「ああ・・行きたいなぁ・・」と思う本でした。ベトナム、ハワイ、上海もよかったのだけれど割とすぐに行けそ…

初の。

早退をする。さんぽびよりを初期からご覧の皆様であれば、おわかりになるでしょう。ヤバい傾向ですよ。あのカレー屋いきなり辞めちゃった事件とかぶってますよ(汗)まああの時は3日目くらい?で早退したから、まだまだ良い方だけど。最近体調が悪いんざん…

NからPへ。

昨日仕事の帰りに機種交換をしようと携帯ショップへと行きました。機種交換をお願いしたいのですが、とお兄さんに言うと「どのような機種をご希望ですか?」とお兄さん。「えーと、メールと電話、あとカメラ機能がついてて一番安いものを・・」と私。お兄さ…

こっちでも愚痴る。

風邪は一段落したんだけど、精神的に不調。月のものが近いから(って今月遅いなぁ・・)だと思うけれどものすごくイライラしてる。それは主に仕事のことで。(愚痴だから目隠し。)

やっちった。

髭(HiGE)のベーシスト、宮川さんは(宮っtea)、洋服を買ったときに「やっちった!」な状態になるようですが(おっ、これいいじゃん!と試着せずに買って、後悔する模様。)私は料理で「やっちった!」状態に陥ります。やっちった!その1。昨日作った筍と…

今日のつれづれづれづれ・・

今日は1ヶ月に一度の検査の日なので、仕事休み。休みだけど病院に行くから早起き。しかも朝からハイテンションなぺーぺー鳥・ねずみ色に起こされる(怒)(あんまりぺーぺーうるさいから、最近はぺーぺー鳥と呼ばれてます。)冬の間は寝ぼすけさんだったの…

夜のドライブ。

昨日は夕飯の支度をしていたら、夫より電話。仕事で出かけるけど一緒に行かないかと。金曜にちょっと喧嘩して、ゆっくり話したいなと思っていたところだったから行くことに。まずはごはん。納豆がおもいっきり食べたくて、きっと夫も納豆気分であろうと思っ…

欲望を箇条書き。

明日は休みです。しかし風邪の様子が思わしくないので・・(単なる風邪なんだけどさ)明日も家に居ようと思います。。単なる風邪だけれど、商売道具?である声が出なくなりつつありますしね。ということでやりたい事リストなぞ。・髪を切る。もっさりもさも…

単純。

昨日の朝ご飯はフレンチトーストでした。なぜなら、いろんなブログでフレンチトーストを見かけたから。単純(笑)まあ、古くなった食パンがあったからもあるけど。実家の母が作るフレンチトーストは牛乳にだけひたして、レモン汁と砂糖で食べるものだったけ…

灯油がゼロになったらば。

生活にいろんな支障を来すんだなと思い知った午後。今日の朝灯油が切れまして。その時の灯油当番の夫に「んもー!買ってきてって言ったじゃないのさ!」と私もキレまして。キレてる場合じゃないので燃料店に電話。灯油タンクをいっぱいにしてもらって、ひと…

ご無沙汰弁当その2。

4/2(月)のお弁当・ごはん・焼き塩鮭・天ぷら煮(前日の天ぷらで)・ベーコンえのき巻き・ほうれん草おひたし・プチトマト前日の天ぷらパーティの天ぷらを煮る。煮ると言っても、さっとめんつゆ+水のたれにくぐらせるだけだけど。ほうれん草のおひたし…

ご無沙汰弁当その1。

またまたためてしまいました。弁当その1です。3/25(日)のお弁当・五目炒飯・ふきと油揚げの炒め煮・えびの包み揚げ(冷食)・きゅうりピリ辛浅漬け・プチトマトお弁当いらないわーと言われていたのが「あ!やっぱいる!」と言われたのが出勤20分前…

最近のはち。

しばらく私が家にいる生活を送っていたので働き始めたらひどく寂しがるかな?と不安に思っていたのですが。大して問題は無さそうです。密かに夢見てた、オカメ増員計画も別にしなくてよさそうです。まあ、増員したら増員したで大変なんだけどさ。ちょっと夢…

だらだら休日。

今日は2人ともお休み。ということで、昼過ぎまでだらだらと眠る。よく眠ったせいか、風邪はだいぶ良くなってきました。休みだけれど仕事がある夫は職場へ。の前に2人でお昼を食べに出かける。貧乏なのに、回る寿司を・・・・・・。最近2人とも何だか疲れ…

風邪っぴき。

雷鼓電を聴きながらこんばんはー。雷鼓(らいこ)、別に好きじゃないんだけどこの人たちのラジオは割と好きです。(上↑のサイトを開くと突然音楽が始まります)男子がわいわいやってる感じがほのぼのしていて聴きやすい。『知床慕情』はなかなか好きですよ。…

最近いいなぁと思う音楽。

職場がCDショップも併設しているので、ニューリリースになったCDを聴きながら仕事しています。音楽好きな私としては非常に嬉しいです。そんな好きじゃないアーティストでも、おっ!と思うこともあるし。(ごめん。エグザイルは無かった。ごめんエグザイ…

昨日今日のこと。

昨日と今日は2連休でした。昨日は夫も休みだったから、ちょちょっと用事を済ませたりカラオケに行ったり。(行っちゃいました!)日曜は2人とも仕事だから、不在者投票を済ませてきましたよ。不在者投票するのって初めて。結構混んでました。あとはコーチ…

まあまあ平和な日。

昨日非常に疲れていたせいか、今日の朝もなかなか起きれず。コンバインですねぇ・・(訳わかんないよ)しかし仕事はまあ、サクサクと出来ましたよ。出来たというかサクサクせざるを得ないというか。ある程度殺伐とした職場のがいいのかもね、なんて思ったり…

疲労困憊コンバイン。

昔から、疲労困憊、と来るとコンバイン!と続くのですが昔流行っただじゃれなんですかね。それとも私オリジナル?よくわかんないや。ちなみに愚痴です。人の愚痴なんざ聞きたくないわいな人は、見ないでください。

自分を癒やしてみるの巻。

最近の嬉しかった事とかぶふっと笑った事なんかを書き出してみます。まあ自分的癒やしってことで。(こういう事書く時は、荒んでる時。はい。軽く荒み気味。苦笑)■神様に出会う。某ミクシィでもupしたんだけど、こちらでも。仕事で(っていうか人間関係か…

最近食べたもの。

日記ためてましたねー。体調崩したり、夜に出かけることが多かったりだったのでした。金曜日はハイカロリーズの例会でした。体調がイマイチだったので(仕事も休んでいた)どうしようかなーと思ったけれど、何とかなるかと参戦。(職場の皆さんには申し訳な…

34になりました。

今日は誕生日です。34才になりました。毎年誕生日はお祝いしたり、どこかに出かけたりしてるんですが今年は疲れていたのでお昼寝の日でした(苦笑)まあそれもありということで。夕飯は何を食べよう。夫が遅いので、ひとりご飯なのです。しかし34才か。…