散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

まだ早いけど



今年をちょっと振り返る。
ちょっとだけよ。
てか頭に浮かんだことを吐き出して行きたいから書く(笑)

今年は色々ありすぎて、なにがなんだかだったけど
取りあえず我が家の今年は、テーマが「買う」だった気がする。

1月に炊飯ジャー
5月に車、ウォークマン
6月ウォークマン(涙)
7月にパソコン
11月に夫のメガネ
12月に洗濯機

買いましたねえ。

炊飯ジャーはかなりいい。
お米が美味しいって、それだけで家内安全だわって思った。
(うちだけかも?笑)
いつものはえぬきでも美味しいけど
(毎日食べてて、なおかつ店にもあるのに名前が出てこなかった。)
はえぎわ?じゃないよねみたいな)
つや姫美味しかったなあ。
震災当時、米が売り切れ続出でコンビニでよーやくゲットできた
あのつや姫
あんなに美味しいお米、初めて食べたってくらい美味しかった。
東北は米が美味しいです。

車。
ようやく夫が今の車に乗ってるのを見ても
違和感を感じなくなりました。
そして乗り心地いいです。
冷暖房がすぐ入るってすばらしいことだなって思いました(笑)
や、前のPANDAも好きなんですけどね。
大好きなんですけどね。
彼に乗って、今年は福島、新潟も行きました。
来年はどこに行きましょうか。

ウォークマン、かなり愛用してます。
今のは三代目ですけどねー・・・
初代は洗濯したため。二代目は体調不良で実家(SONYさん)に里帰りさせたら
なぜか帰ってこなく、三代目がいきなりやってきたため。
って二代目の体調不良は、私がPCにつなぎっぱでPCの電源落としたからですけどねえ。
自業自得です。洗濯も。ああ粗忽者。
三代目よ。長生きしてくれたまえ。

パソコン。
まあ夫が使ってて私はぜんぜん使わないから
よくわからないんですけど。いいみたいです。

メガネ。
まあ夫が使ってて私はぜんぜん使わないから
よくわからないん(以下省略)
EASTBOYのをかけてますが、似合ってると思います。
来年は私のメガネがほーしーいーよー

洗濯機。
粉洗剤は水で薄めろだの、液体洗剤も水で薄めろだの
なんかめんどくさいやつですけど、洗濯がすぐ終わるのがいいです。
あのー、ロックかかんないすけどー・・と呼ばないのがいいです。
これから10年以上は長持ちしてね・・?

以上、今年の買ったものでした。

振り返り企画はこれからも増えてゆくと思います。