散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

箇条書きで振り返る

・痩せて手がドラえもんの手から血管浮き出る大人の手になった。・痩せて初の本格的な夏バテをした。・bonobosの解散にしょんぼり。 ・音楽関係でしょんぼりというと、高橋幸宏さん、坂本龍一さん、櫻井敦司さん、チバユウスケさんがお亡くなりになったのも…

捨てられない

気に入っていたクッション飲んでいた薬空気清浄機空気清浄機がなぜ捨てられないかと言うと、はちのお気に入りだったから。なぜか空気清浄機の上にちょこんと乗って満足げにしていたので。退院してきてからは、テーブルの上から「あそこまで飛ぶ」という目的…

いつも通りの年末

冬の柑橘の季節がやってきた!こちらはレモンだそうです。ちょっと前にお家の方が収穫していて「あっ食べるんだ」とちょっと嬉しくなったり。(観賞用かと思っていた) 今年は年末にドタバタしないで、大晦日は買い出しと料理だけする!掃除は30日まで!と思…

とりあえず、寝る

今年の年末は夫とのんびり過ごすために、要らないものを早めに捨てたり大掃除したりするんだ!大晦日は買い出しと料理だけにするんだ!と思っていたんですけどね。なんだかブログの運営の関係でやることが多かったり、わからないことが多かったりでピリピリ…

でっかいIKEAに行ってきた。(無駄に長文)

区は違うけれどまあまあ近いところにIKEAがありまして、23日の勤労感謝の日に行ってきました。渋谷とか新宿の、都市型の店舗は何度か行きましたがでっかいIKEAは初めてです。引っ越してきたとき、ポストに「引っ越したばかりなんだって?足りないものないか…