散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2007-01-01から1年間の記事一覧

さようなら2007。

JUGEMテーマ:日記・一般最後の買い出しに出かけてました。かまぼこをお雑煮(餅抜き)に入れたいのに忘れてた!と、駅直結の割と高めなスーパーに出かけたら、¥598だったのでやめました・・。ふだん¥200くらいのを食べてるから、いくら正月価格とは言え買え…

気分転換のつもりが

JUGEMテーマ:日記・一般どうにもこうにも乗らないぞ!と思ったので(大掃除)夫に頼まれていた仕事関係の書類を作る。本部から来たものを元に、自分のオリジナルも加えて作るリスト。ほほー。今はこんな本が売れてんのねーとか紀伊國屋さんのランキングを元…

ラッシュ。

JUGEMテーマ:日記・一般出国ラッシュの話じゃないですよ。それにしても海外とかで過ごしてみたいー。いいなあ。うちは市外に出るのもままならない。とか思ってたら、隣の市には10分足らずで到着できるのでした。どうでもいいけど。何のラッシュかといいま…

今年の観た物。

JUGEMテーマ:日記・一般■映画有頂天ホテルかもめ食堂交渉人 真下正義長い散歩フラガール容疑者室井慎次今年は映画観なかったなぁ。一番は何かと言われれば、かもめ食堂。ああいう清潔な、気持ちのよい生き方をしたいと思った。次は有頂天ホテル。小ネタ満載…

師走の街。

JUGEMテーマ:日記・一般夫と2人で街までお出かけ。買い出しと、あとは回ってないお寿司を食べに。札幌駅の西口あたり(スタバとか本屋さんに向かう通路)に立ち食い寿司屋さんが出来ていて、非常に気になっていたのです。で、買い出しついでに夫を誘ってい…

今年の音楽と本。

JUGEMテーマ:日記・一般この記事が書きたいばっかりに、本と音楽を統合しました。はひー。(暇人)今年いいなと思った音楽と本を。■音楽赤黄色の金木犀/フジファブリック頭の中のSOS/monobrightアフターダーク/ASIAN KUNG-FU GENERATIONいいんですか…

年末スイッチ。

JUGEMテーマ:日記・一般私の年末スイッチとは、いいともの年末スペシャルの”ものまね歌合戦”。いいとものスペシャル自体はそんなに重要じゃないのだけど歌合戦を観なくてはいい年を越せない気がするのだ。昨日は、”そろそろ歌合戦なんじゃ?”な時間になって…

あらあら。

JUGEMテーマ:日記・一般いつの間にかカウンターが20,000超えてましたよ。別にキリ番がどうのとかいうことをやっていないので(やる気無くてごめんなさい。)心の中で「あら、そろそろね。」とひそかにカウントダウンはしていたのです。私の日記帳状態のブロ…

メリーメリーメリー。

JUGEMテーマ:日記・一般この間がメリーメリーだったから、何となくメリーメリーメリー。どうでもいいんですけど。やあ、クリスマスですね。みなさんはいかがお過ごしでしょうか?我が家のクリスマスは25日に、と思っていたら昨日早めに帰れる、という事だ…

ゆずの行く末

JUGEMテーマ:日記・一般昨日は冬至だったので、ゆず風呂にはいりました。夫はゆずの匂いが苦手だから(柚子胡椒、柚子塩、柚子ポン酢も駄目。柚子胡椒は美味しい物ならいいらしいが)いつも嫌がられるのですが、「かぼちゃと小豆煮たものとゆず湯ならどっち…

プリンターめッ。

JUGEMテーマ:日記・一般年賀状、投函しました。私の分だけですが。夫のはコメント書いてないからまだですが。実は小学生以来ぶり?の快挙。22日とかに投函しちゃうのって。いっつも大あわてで27~31日(31日って。)くらいに出してましたからねぇ。…

メリーメリー

JUGEMテーマ:日記・一般昨日は札幌駅方面まで。クリスマス直前の土曜日に街中に出かけるのは、多少勇気が要ったけども昨日中に済ませたかったことがあったので、意を決して出かける。(大げさ)前の日、夫に「明日街中混んでるよねえ」と言ったら「みんなメ…

いろいろ

JUGEMテーマ:日記・一般この間ジャスコで夫と待ち合わせした時、ペットショップの側のベンチで待っていた。ころころしたシーズーの子犬が走っているのを、可愛いなあと眺めていたら。ふと、シーズーってちょっとおばちゃんぽい可愛さがあるよなあなんて思っ…

Tour 酔杯2007 ~Project Beef~

JUGEMテーマ:日記・一般昨日行ってきました。アジカンのライブ。ほんと何か、ライブの日だっていうのにテンション低めで。で、外に出たらものっすごく寒くて、あれ、風邪ひきそうかも、という悪寒がしたので、札幌駅に着くなりユニクロでシャツ一枚購入。そ…

気がつけば

JUGEMテーマ:日記・一般もう年末なんですよね。何か色々慌ただしかったから、よくわかってなかった。年賀状と掃除はやっぱり後回しになる我が家。とほほ。昨日は持病の検診に。相当恐ろしいことになっているだろうと思ったら案外上がってなかった。(上がっ…

週末のできごと

JUGEMテーマ:日記・一般12/14(金)友人と会うため、大通方面に向かおうと思い最寄りのJR駅に向かう。その途中で運転手さんのアナウンス。「ただいまJRは全面不通です」へ?なんで?確かに雪は降ってるけどこんなもんで不通??とりあえず、そのままバ…

言いたいやつには言わせておけ。

JUGEMテーマ:日記・一般私の鬱々が最高潮に達していた先週の土曜日、夫が「あれ観ようよ、有頂天ホテル。」と言い出した。そういやあ、去年ビデオに録ってそのまんまだったな、と観ることに。小ネタ満載でもう面白いのなんの。ストーリーは漏れ聞いていたけ…

何となくつぶやく。

さっきの日記はあまりにも変だったから削除。変というかクサいというか。そしてまたクサい事書いちゃうんだけど。大切なのは友達と家族と、あと、美味しい物を食べて美味しいねえと言い合うとか、たわいのないお喋りで笑うとか、そういうことなのだな、と思…

近況。

JUGEMテーマ:日記・一般えーと、バイト辞めることになりました。色々ありまして。まあ、オーナーでもないのに夫婦一緒に働くのはやっぱ無理だったということで。あと一時的な措置だったらしいし。(夫と私は初耳。。)精神的に参ってしまったので、今は「休…

引退ですか。

JUGEMテーマ:日記・一般仕事帰りに、向かいのローソンに寄って夫に頼まれた郵便物を出そうと、切手を買ったらいつものみどりの切手じゃなくて、あわーい色合いの切手だった。しかも鳥の種類も違う。みどりのは何の鳥かわからないけど、鳩だった。へー、変わ…

まとめてドン。

JUGEMテーマ:日記・一般でも今回はサボりが多かったので、少なめ。てへ。11/27(火)のお弁当。夫のみ。・ごはん・焼き塩鯖・海苔巻きつくね・ごぼうときくらげの中華風きんぴら・ピーマン炒め?・プチトマト黒くて何がなんだかわからない・・。もう一…

決めポーズ。

JUGEMテーマ:日記・一般毎年年賀状にははちの写真を入れています。そろそろ写真撮らないとなーと思って、撮影会開始。はち:こんな感じ?私:うーん・・私:もっとナチュラルな感じでさ。はち:じゃあこう?真っ正面向いたら羽根がぼさぼさしていて、ほんと…

わくわくの2冊。

JUGEMテーマ:日記・一般買っちゃった。クウネルのお弁当の本と、岡尾美代子さんの「Room talk 2」。どっちもずーっと欲しかったのです。クウネルは全巻持ってるし・・と思ってたけど、雑誌にはないお弁当もあるし何回見ても楽しいから購入。お弁当って、つ…

夫婦の音楽。

JUGEMテーマ:日記・一般音楽の趣味が合うと言うことで、友達付き合いを始めて今に至るというのに、最近聴く音楽は全く違う傾向です。夫はクレイジーケンバンド、ケツメイシ。私は髭、フジファブリック、アジカン、チャットモンチー、YUKI。辛うじて合っ…

ニンゲンカンケイムズカシネー

JUGEMテーマ:日記・一般年々ひどくなってきたPMS。月のものの前は大抵機嫌が悪くなったり不安になったり精神的に不安定になっていたのだけど、最近はほんっと大きくて。何しろ怒りっぽくなる。基本的に瞬間湯沸かし器な人なので、すぐムカつくきらいはあ…

おばあさんになったら。

JUGEMテーマ:日記・一般日曜日は仕事の帰りに、またもや琴似のツタヤへ。新譜のユニトリ、奥カバを返しに行ったのでした。まあ他のもめんどくさいから焼き焼きして返したんだけども。最近仕事でとほほな事が多いのですが、昨日もとほほな日で。仕事っつーか…

好きになるのかも知れない。

JUGEMテーマ:日記・一般さっきは何だか非常に痛々しい日記を書いてしまった。ふー。あぶないあぶない。別に自分の日記なので何かいてもいいさ、とも思うのだけどアレはちょっと痛い子レベル4だったから削除。最近嫌いな芸人さんは、小島よしお。芸風とかじ…

今日は何の日?

JUGEMテーマ:日記・一般最近ほんっとクサクサしてまして。あとぐるぐる悩んでまして。ストレスフルな日々だったのでした。それが昨日の髭ちゃんで少し落ち着いて。髭ちゃんのライブが素晴らしかったのもあるけど私には音楽が足りないんだ!そうだ!とつよく…

Chaos in Apple Tour

JUGEMテーマ:日記・一般昨日は髭ちゃんのライブに行ってきました。RSRぶり。そしてワンマンははじめて。基本的にはニューアルバム、「Chaos in Apple」の曲が多かったけれど大好きな「ブラッディーマリー、気をつけろ!」、「ロックンロールと五人の囚人」…

いろいろ。

JUGEMテーマ:日記・一般○通販でダウンジャケットを購入。大きめのサイズがよかろうと、大きめのを買ったらちょっと肩のあたりがゴツかった・・。大きめと言っても前に買った通販コートと同じだったんだけどなあ。肩の寸法。通販はムズカシイ。ちょっとアメ…