散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら2008。

JUGEMテーマ:日記・一般今日で今年も終わり。まあ、毎年の事ながらあっという間でしたね。○今年の我が家のできごと ・はちのケガ・夫の転勤とか(まあ近くをうろうろですが)・ロー○ンでバイト始める・いろいろ旅に出る(稚内、留萌、秋田)○今年美味しかっ…

うっかりうっかり。

JUGEMテーマ:日記・一般ついうっかり、『恋空』で泣いてしまった・・・。いや、泣いてもいいんだけど。まだまだこういうネタで泣ける自分にびっくりだった。原作をPCでチラ読みしたときはなんとも思わないどころかああ、あんま好きじゃないなあと思ったんだ…

弟子のいない買出し。

JUGEMテーマ:日記・一般今日はお正月食材を買いに、札幌駅方面へ。私の給料を下ろしたりなんだりっていう用事もありまして。ジャスコの中にも振込み銀行は入ってるので、ジャスコにしようかと思ったけどキモチワルイくらいレジが混むから札駅にしたものの、…

燃えてきた。

掃除、いや片付けに。夫のラジオつき目覚まし時計でランキング番組聴きながらやってます。なんか独身時代みたいで懐かしい。しかしうちって本多いな。ちょこちょこ売ってるのに。今日はこれから旦那とガステーブルを買いに行きます。だいぶ壊れてきたので。…

今年の音楽と本。

JUGEMテーマ:日記・一般よく聴いた曲、いいなあと思った曲。・君のあふれる音/髭(HiGE)・親知らず/チャットモンチー・ロマネ/フジファブリック・花は桜 君は美し/いきものがかり・サムライソウル/ウルフルズ・新しい世界/ASIAN KUNG-FU GENERATION・完璧…

納めました。

JUGEMテーマ:日記・一般今日が私の仕事納めでした。連絡ノートに「連休のバイトさんは品切れに気をつけるように」とあったので念入りに発注。念入りにやりすぎて、ちょっと仕事残してしまった・・無念・・多めに発注してきたけど、案外お客さん入らなくて在…

クリスマスのこととか

JUGEMテーマ:日記・一般 昨日は我が家のクリスマス。食べたものは・チキンのトマト煮・たらとじゃがいものソテー・グリーンサラダ・たまねぎとにんじんのコンソメスープ・ごはん気がかりなことがあり、(PCくん不調。)トマト煮、焦がす・・。そんでもって…

デビューか?

JUGEMテーマ:日記・一般今日から年賀状を作ろうとしてるんですが、(おい。)いつもの主役、はち先生の写真が上手く撮れません。これはなかなかいい感じかと思ったのですが、 恋人(鍋つかみ)で釣ったからかなんか可愛くなりすぎていて夫から「なんか媚び…

サンタ二日目。

JUGEMテーマ:日記・一般今日はクリスマスイブですね。メリークリースマース。職場に行ったら焼きそばとかパスタが入ってるところに店売りのケーキがたーんとありました。ロールケーキのクリスマスケーキ、可愛くて美味しそうだった。前に働いていたコンビニ…

サンタ初日。

JUGEMテーマ:日記・一般今日からサンタの帽子をかぶって仕事してます。むれるのなんの。12月はじめくらいからサンタの衣装と帽子があり、誰が着るんだろう・・と思ってましたが帽子だけで一安心。でもシフトの中盤くらいまでは相方さんとスルーしてました…

いい子にしてた?

JUGEMテーマ:日記・一般昨日は夫も私も休み。夫のクリスマスプレゼントを買いに行こうかねーと話していたら夫友人よりメール。ということで、お昼ご飯を一緒に食べて、夫と夫友人はあかすりに行くことに。何を食べようと話していて、夫がガトーキングダムの…

秋田へ。その三。

JUGEMテーマ:日記・一般14日(日)朝起きて携帯の目覚ましを止めると、「何時ですか?」と義母の声。え?なに?ここどこ?!としばし寝ぼける(苦笑)で、寝ぼけ眼で義母とお風呂へ行く。初日は暗くて何も見えなくあきらめた露天風呂。(メガネないと何も…

秋田へ。そのニ。

JUGEMテーマ:日記・一般13日(土)私は寝たのですっきり目覚められたけど、みなさんお疲れの様子・・。お、お疲れ様でした・・。で、朝ごはん。朝ごはんはバイキングだったのですが結構美味しかったです。青菜の煮びたしとか鮭とか玉子焼きとか。あとソー…

秋田へ。 その一。

JUGEMテーマ:日記・一般もう一週間経ちますけど、先週の12~14日は秋田に行っておりました。夫の従姉妹の結婚式に出席するために。まず前日の11日に、はちを近所に住む夫の伯母さんの家に預けに行きました。初のペットホテルか??と思ったんですけど…

忘年会・・というか。

JUGEMテーマ:日記・一般昨日は職場の同僚と三人で、ご飯を食べにゆきました。時節柄、忘年会っぽいけど基本的には「愚痴を吐きまくろうの会」でした(苦笑)んもー最近、愚痴がたまってましてねえ・・。30代、40代、50代が揃い踏みでした。一次会は焼…

ごぶさたです。

JUGEMテーマ:日記・一般秋田から無事に戻ってまいりました。色々書きたいことはあるのだけど、どうも余裕がないのでまた後日書こうと思いますー。しかしあれですね。秋田弁で話す女の子とかおばあさんて可愛いですね。そんでもって、私も夫も、一緒に行った…

つぼ漬け大活躍弁当。

JUGEMテーマ:日記・一般12/1(月)・ごはん+つぼ漬け+ふりかけ・焼き塩鮭・ソーセージとピーマンの炒め物・しいたけ、こんにゃく、ちくわの煮物・ホタテ風味フライ(冷食)・プチトマトふりかけは蛇足であった。12/2(火)・オムライス(豚ひき肉・た…

通信簿って懐かしい響き。

JUGEMテーマ:日記・一般日経エンタを読んでいたら、今年の若手俳優・女優を採点するというやたらと上から目線な企画が。(女優・男優60人 お仕事通信簿)連ドラ、映画、CM、書籍、あとはたぶんmixiのコミュニティの人数?なんかを書き出してあって、ふー…

花と靴。

JUGEMテーマ:日記・一般昨日一昨日は寒かったですねー。体の芯から冷えるっていうのが久々で、冬を実感。で、一昨日は鍋を食べた。とろみ鍋。うまい。今日は病院の帰りに靴を見に出かける。結婚式に向けてひとつ購入。普段履きにもできそうなバレエシューズ…

きのうときょうのできごと。

JUGEMテーマ:日記・一般12/4(木)昨日は初・ひとり昼勤でした。ひとりと言っても副店長はいますが。お客さんがなかなか切れなくてですねー・・忙しかったぁー。副店長が精算に入ってる間レジ周辺にいないといけないのでとりあえず発注でも・・と発注してた…

いまさらですが。

JUGEMテーマ:日記・一般最近夫がマキシマムザホルモンにはまっている。職場でDVDを観たり、アルバムを聴いてるうちに好きになったらしい。職場でBGMとしてCDを流したりDVDをかけたりしてるのだがどうもホルモンのファンが多いらしく、かかる確率が高いらし…

今年こそは。

JUGEMテーマ:日記・一般今日明日とバイトは休み。連休だー。なので、今日は用事をやっつけに出かける。食品の買い物と、振込みと、郵便局。行きのバスでは、女子高生のうるささに参る。いや、女子高生というか学生さんはかしましい生き物なのでそれは別にい…