散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

職場で。



Youtubeで動画を探して日記書こうとしてたら
動画に見入っちゃってこんな時間。(ありがち)
どうもこんばんは。

今日も(昨日だが)バイト。
土日に2日寝たから体が軽くてさくさく働く。
この間年末控除の関係で、コンビニで給料明細のコピー取ってて
ふと「働き始めてもう一年か」としみじみ。
割と長続きしてますね。ローソン以来だわ。
(どんだけ長続きしないんだ自分・・)

今日職場でトキめいたこと。
ちり紙を6束で買いたいというお客さまに、
棚の上からえいやっと下ろしてみた。
(ええと凄まじくでかいちり紙です。)
脚立持ってくればよかったんだけど、レジに入ってたから
急がねば、と一気にえいやっと。
そしたら思いのほか重くて、体が後ろに反ってしまって
後ろに倒れそうになり、ぎゃああああと思ったら、
お客さまの息子さん?らしき男性がほいっとキャッチしてくれた。
ありがとうございました!というと何も言わず微笑む男性。
トキめきました。
ときめきメモリアル。(よくわからないで使ってみた。)

職場でちょっと悔しかったこと。
職場の同僚が「○○さん、あのお客さんとお知り合いですか?」と
売り場にいたお客さんの方を見て言うので
いや、違いますよと言うと
「この間、北海道から来たおばちゃん、今日はいる?」って
言われたから。
お、おばちゃんすか。
いやおばちゃんなんすけど。
でもおばちゃんにおばちゃんって言われるのって
なんか悔しい・・。腑に落ちない・・・。
最近、年よりは若く見えるんじゃね?という夫の言葉で調子に乗ってた。
でもおばちゃんにおばちゃんって言われたく(略)
37歳くらいから、おばちゃんと思っても
「おばちゃんにおばちゃん呼ばわりされたくないか」と
年配の女性、とかいう表現をしてきたけど
これからもその呼び方を継続していこうと思う。
ところでなんで私が北海道から来たかわかってるかというと、
話の糸口にすることが多いからです。
営業トーク。(?)

職場で嬉しかったこと。
努力が実ったこと。
いや、実りかけたっていうか。
私の気持ちが伝わってきたっていうか。
この調子で頑張ろう。

職場で嬉しかったこと、二つめ。
同僚のお土産?らしきチョコレートが激ウマだったこと。
ちいさい幸せ(笑)

職場で嬉しかったこと、三つめ。
最近レジに入る時間が少ないこと。
実はレジ打ち嫌いなのよねん。
品出し・棚整理ラブ。