散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月もおわり。

JUGEMテーマ:日記・一般明日からもう新年度ですよ。あっという間すぎ。3月はなんと言うか、不調な月でしたね。体も、精神的にも。今年入ってからなんだかずーっと不調な気もしますけど。精神的に不調だと、ダイレクトに体に来ますね。もう。本当はこの間の…

ミーハーでごめん。

JUGEMテーマ:日記・一般すんごく久しぶりに、朝の連続テレビ小説を観ています。『ゲゲゲの女房』。松下奈緒さん、結構好きで、へー朝ドラ出るんだーと思っていたら向井理も出るって言うし、星野源も出るって言うし、大杉漣も出るって言うじゃない。そりゃあ…

お休み満喫。

JUGEMテーマ:日記・一般ちょっとさかのぼって、26日の金曜日はずーっと前に義父から頂いた、入浴券持ってお風呂に行ってきました。北のたまゆら、という温泉(?)。夫に「桑園のでしょ?」と言われ「そうそう、桑園の」と答え、出発。JRに乗ったらよく見る…

おっちょこちょいはDNA。

JUGEMテーマ:日記・一般ひかりTVのチューナーが届いた。私が観てみたい!と言ったので、夫は基本、ノータッチ。「自分で繋ぎなさいよ」と言われ「わからなかったら教えてね。」というと「カスタマーセンターに電話しろよー」まあいつものことだからいいん…

雑記

JUGEMテーマ:日記・一般今日は神宮に行こうと思っていたのに、吹雪いていたので断念。家にいます。夫は休日出勤にて外出中。お勤めご苦労様です。○ ○ ○春だから、というか季節の変わり目なのでブログのテンプレートを変えたくなっていろいろ変えてます。落…

3時間半

JUGEMテーマ:日記・一般昨日はちょっと、気分転換しないといかんなと思う事があり漫画喫茶へ。本当は神宮に行きたかったんだけど神宮に行くには調子が悪かったので。の、前に腹ごしらえー。さえらでサンドウィッチ食べてきました。さえらに着いたのは12時…

春がきた?

JUGEMテーマ:日記・一般今日は暖かかったですねえ。この春、初めて夏靴履きました。昨日は寝たきりだったんだけど、今日はおでかけ。ちょっと病院に。いつものじゃないんですけどね。検査を受けに。あんまり行かない種類の病院なんで、いろいろ不慣れで恥ず…

それは我が家では大海老といいます。

JUGEMテーマ:日記・一般昨日は夫と、パークホテルの中華のお店、桃源郷に行ってきました。もう何年も前に頂いていた、ギフト券を使っちゃおうと思い。パークとグランドホテルで使えるものなんだけどグランドはなんか、働いていたからやめた。黄鶴美味しいん…

お部屋探し

JUGEMテーマ:日記・一般まだまだ寒いけど、一応はちの中では季節は春らしく。発情してます。ものすごく、発情してます。いや、いいんですよ。発情するのは。でも、ものすんごく気が荒くなるんですよね・・そんでもって、おヨメさんを迎え入れるための、巣を…

アラフォーだもの。

JUGEMテーマ:日記・一般やる気スイッチのCM(なんのCMでしたっけ。)を観るたび私のスイッチも探してくれ・・と思う日々でしたがようやくスイッチが見つかったようなそんな気がします。めでたし。昨日から、片付けの神様が降臨中です。特に「捨て神さま…

根っこ。

JUGEMテーマ:日記・一般ええと、暗い日記なので読みたくないなと思ったら読まないほうがいいです。(じゃあ自分の手帳にでも書いとけよとか突っ込んじゃいやん。)いや、暗いっていうか意味不明ですな。いろいろぼかしてるから。(分かる人にはわかるんだろ…

仕事、終了。

JUGEMテーマ:日記・一般少々ご無沙汰してました。まあ・・毎日呟いてましたけども。今日で仕事、終わりました。超・短期。超短期なのに、あんまり合わない仕事だったからなのか気分的には一ヶ月やってた感じ・・。うーん、新規開拓してみましたが、この仕事…

ぺたり。

JUGEMテーマ:日記・一般最近なんだかダメダメな日々で、日記にいろいろ書こうという元気がないので(食欲はあるんだけど。だめじゃん)ツイッター、貼り付けておきます。呟いてはいますので。それにしてもこのバックの黒い色、何とかならんもんかとさっき…

こわい夢

JUGEMテーマ:日記・一般朝方目がさめて、すこしぼーっとしていたら夫が何か言っている。寝言かな、と聞いていたら突然ちょっと甲高い、聞いたこともない悲鳴?をあげた。すんごくびっくりした。その後どうしたの、どうしたの、と聞いたらこわい夢を見たらし…

映画強化月間

JUGEMテーマ:日記・一般先月のことですが。いろーいろ、観ました。映画。まず『南極料理人』。もう写真集とかでご飯の内容を知っていたのにやっぱり美味しそうで観ていてお腹が減りました。えっびふっらい えっびふっらい のシーンではご飯どうしよう、鍋の…