散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーハロウィン。

トリック・オワ・トリート?なぜオワ??? 昨日は高尾山に行ってきまして、そちらで見かけたかわいいハロウィンです。今日はなんとなく選挙の日というイメージが強いけれど、ハロウィンでもありますものね。高尾山についてはまた書くと思います。楽しかった…

辞めることにしました。

この間悩んでいた仕事を辞めるかどうかの話、辞めることにしました。 https://tagawake.work/i-thinki-relationships-can-run-away/ 我が家なりのblogで詳しく書いたのでこちらをご参照ください、、(宣伝)11月中に北海道に納骨に行きたくて、じゃあシフト…

考え中。

とある事情で仕事を辞めようかなという事態になっています。閉店ではなく人間関係。今までかなり良好な人間関係でやってこれていたんですがシフトをずらしてもらうほどの人がこう、上の立場になることになりまして。今までシフトをずらしていたけれど、もう…

「はてなブロガーに10の質問」やってみた。

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? ハンドルネームの由来は、マグカップから。若い頃マグカップを集めることがだいすきだったのでマグ→mugとなりました。 はてなブログを始めたきっかけは? ブログで収益を得たいと思ったため、他のブログから引っ越…

8月9月のお弁当

のりだんだんごはん、梅干し、鶏の唐揚げ、卵焼き、にんじんサラダ、ピーマン塩昆布和え、プチトマト卵焼きが入っているから夫にもおべんと作った日かな。(自分用にはめったに作らない) 二色ごはん、柴漬け、にんじんサラダ、ゆでいんげん、カニカマ磯辺揚…

金木犀の木のお家

近所に大きな金木犀の木があって、そしてたまにお孫さんが遊びにくるお家があるのだけど、先日から取り壊しが始まっています。おばあさんがお孫さんとお庭で過ごしている姿を何度見たことがあるので、ああ、何かあの家にあったんだなあと思ったり、しょうが…

おせんべい

夫がよく職場からお菓子をもらってくるんだけど(出張土産とかで)、まずは両親にお供えしてから次の日に食べるのが暗黙のルールになっています。義母がまず夫祖母にお供えして食べているからかな。昨日職場の先輩にもらったおせんべいをリュックに入れっぱ…