散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のごはん。

今まで体験したことがなかった5月も終わりですね。家にこもるのは好きな方なのですが、振り返ってみると不思議な1か月だったなあ。割と目の前ですごいことが起きていたよなあという。。それから行きたいと思っていたお店が閉店してしまったり、飲食店の経営…

初めて入る喫茶店。

夫のテレワーク後半、あまりにも朝起きられない私に夫が「寝スマホが原因なんじゃないか、3日間だけ寝スマホやめてみなよ」というので寝スマホはまあ、目にも悪いし眠れなくなるっていうし体には悪いよね、、とやめてみたら、すっかり目覚めがよくなった。前…

久々の労働。

昨日は仕事に行ってきました。検温があるからいつもより三本四本?早めの電車に乗ろうとして、あっこの時間は混んでるかなあと思ったら全然すいていた。まだテレワークされていたり、学校始まっていないのかな。と、思ったら横浜駅はなかなかの混み具合。で…

テレワークな日々も終わりそう

お題「#おうち時間」 明日で緊急事態宣言が北海道と首都圏でも解除になりそうですね。ということで、夫のテレワークがそろそろ終わりそうです。私も明日から仕事ですし。テレワーク、意外と悪くなかったです。後半は私の体調が悪く、ぐずぐずした生活になっ…

はちが夢に出てきた。

ちょっとご無沙汰してしまいました。皆さまお元気ですか。先週のことですがはちの夢を見ました。私がはちを連れて大学?に通っていまして。なぜかはちをキャリーに入れずトートバッグにそのままでロッカーに入れていて。(いつもこれで大丈夫だったみたいな…

最近のごはん

新しいフライパンを購入したので、餃子。今までの私の餃子にはにらもにんにくも生姜も入っていなかったのだけど夫に「お願いだから入れて」と懇願されて入れてみた。にんにく臭い餃子を実家で食べたことがなく、今まで入れたことがなかったが入れてみたら美…

芋を揚げたかったのよ。

今日はどうしても朝昼ごはんを作りたくない日で。かと言って出前を頼みたい気分でもない。雨が降っているから外に買い物に行く気分にもならない。というか買い物に出ると帰ったら除菌とかシャワーに浴びるとかあってめんどくさい。そして何と言っても。私は…

昨日の日記。

昨日は眼科の定期検診で、久々に電車に乗りました。9時半すぎに乗りましたが割と空いていて、皆さんソーシャルディスタンスを守って座っている状態。電車で座席に座りたくない(コロナの関係で)という方もいらっしゃいますが私は手すりや吊り輪につかまるの…

今年のGW。

は、皆さんいかがお過ごしでしたか。私は漫画読んで美味しいもの食べて漫画読んで、でした。 5/1(金)歯医者、久々のドトール、買い物、動物のお医者さん。歯茎から血が出ることが多くてですねぇ、、心配だけどこの時期歯医者にはいきたくない、落ち着いた…