散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

あの、ほんともうこの辺で。



勘弁してくださいぃってくらい雪が降ってます。
今日は吹雪いてます。

昨日は夜のパートさんがいるし
レジ入らなくていいし
遅刻寸前だから化粧しないでいこ!と
完全すっぴんで出勤してみた。
だって雪で顔びしょびしょになるだろし。

そしたら夜のパートさんが休み。
おお・・・・
この真っ赤ほっぺをさらさねばならぬのか・・
(赤ら顔です。)
思えば昔はほっぺ赤いのが嫌で嫌で
コンシーラーとかで塗りつぶしてたよな。
それが今はもう、すっぴんですよ。
おばちゃん万歳!

でもやはり若干恥ずかしく
昼のパートさんに「やあ、遅刻寸前で完全すっぴんです」と
言ったら「ええっ化粧してないんですか?」と驚かれた。
あら、意外な反応。
そして肌についても褒められた。うわーい!
肌についてはね、ここ数ヶ月の「アンチエイジーング!」活動によります。
合言葉はアンチエイジーング!

お客さんがあまり来なかったので、昨日はPOPをさくさく作っていた。
オススメ品だったからなんか面白く・・と
五七五で考えたり。

閉店作業が参りましたね。
もう、雪多すぎ。
雪が無かったらさくさく進む閉店作業も
30分強かかってしまう。
カゴ車が重いのなんの。体のあちこちが痛いす。
今日はもう少し要領よくやらないと。

夫は雪かきな1日だったらしい。
かいてもかいても積もって、ドリフのコントみたいだったらしい(笑)
誰かが後ろに雪盛ってるみたいな。
迎えに来てくれた夫と、ほっともっとでお弁当出来上がるの待ちながら
(もうご飯作る気力はなかった)
「志村ー!後ろ後ろ!みたいなね(笑)」と笑いあってて
志村・・と切なくなったりして。

まあまあ、そんな1日でした。

今日ももっさり降ってて仕事行く気がありません。
もう勘弁して。