散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハナノユメ

JUGEMテーマ:日記・一般チャットモンチーのライブレポを書いた数時間後にドラムの高橋久美子さんの脱退ニュースが飛び込んできた。え、なんで、この間ライブ行ったばかりなのに、え、と公式サイトを見に行ってみたら長文で自分の気持ちをはっきり書いていて…

全国ツアー "YOU MORE 前線"@山形

JUGEMテーマ:日記・一般さかのぼって7/19。チャットモンチーのライブに行ってきました。(長文です)山形県民会館だから、(※正解は市民会館です。)まずは駅前でぶらぶらしてバスで七日町まででーようっと!と駅前でぶらぶら、のんびりする。ロッテリアで…

つれづれ

JUGEMテーマ:日記・一般洗濯機が壊れかけている。今月頭くらいからなんだけど。脱水する時にかかるはずのロックがかからずカチカチ言ってて、そしていきなり止まる。(エラー音出しつつ)メーカーに問い合わせたら修理の必要があるとのこと。でも今年で10年…

一年前の今日は

JUGEMテーマ:日記・一般はちが入院した日でした。最近足元が覚束ないことが多く、(体重も食欲もいつも通りだけど)何か怖いなあ・・と思っていた。まあ結構な年だっていうから、しょうがないのかなとも思いつつ。なので朝、タオルをめくって「フッ!!」と…

密かに心の中で愛でてた犬のこと。

JUGEMテーマ:日記・一般またまたご無沙汰してしまいました。週3~4で書きたいなあと思いつつ・・今日は仕事。本当は休みだったけど、お偉いさんが来ると言うことで仕事になった。出勤できます~・・?と言われ、もりもり稼ぎたいのでもちろん快諾。6時間だ…

好きな休日の過ごし方。

JUGEMテーマ:日記・一般ここ最近の。それは、朝マックして図書館。じ、地味・・(笑)でも元々、朝ごはん外で食べるの好きだったし。北地蔵で朝ごはんとか、ドトールで朝ごはんとか。お財布さえ許せばホテルで朝ごはんも食べてみたい。ホテルでバイトしてた…

夏休みみたいな

JUGEMテーマ:日記・一般またまたご無沙汰してました。別に何かあったわけじゃあないんですけど暑さでぼんやりしてました・・いきなり夏が来るんだものなー。さかのぼって先週の11日の話。珍しく夫と休みが一緒だったので買い物とか、ちょっとお出かけとかし…

今日で一年。

JUGEMテーマ:日記・一般米沢に来て。米沢市民になったのは明日なんだけども。あっという間な一年でした。昨日は北海道を発って一年で、ちょうどフェリーに乗船したなーって時間はバイト中でもくもくレジ打ったりPOP書いたり。フェリーが出港したなーって時…

認めました。

JUGEMテーマ:日記・一般何だか間が空いてしまった。別にどうということもなく元気です。ただ若干暑さにやられてます。昨日なんとなく店長と話をしていてなんだったかなあ、忘れたけど女子ってもう使わないよう心がけているっていう話の流れになって「いやあ…

近況報告

JUGEMテーマ:日記・一般ただいま換羽真っ最中。ぼろんぼろん抜けてきます。この間放鳥していたときに、私の肩にやってきていきなり「ギャギャギャギャギャ!」と鳴くので髪の毛からんだ?と髪の毛をはらっても何でもなし。(いまだ叫ぶ)Tシャツに足からま…

最近食べたもの。

JUGEMテーマ:日記・一般レジに入っているとレジ近くにある冷蔵庫のカルピスウォーターがいっつも目に入ってて、最近ずっと飲みたかったのでした。でもなあ、500mlは多いしなあ・・とか、かと言って希釈用の買うのもなあ・・とか思ってたら買えなくて今日近…

夏の空

JUGEMテーマ:日記・一般朝にざーっと雨降ってきて出かける時に、お、止んだなって思ったけど昼過ぎにツタヤから出てきたら天気雨。それが止んだら、この空。(上の写真)電線が残念だけど、きれいな青空と、もっくもくの白い雲が見事だった。夏が来ますねえ…

パソコンが2台

JUGEMテーマ:日記・一般夫のニューパソコン(兼地デジ対応用テレビ)が届いたので日々夫婦で、パソコンに向かう日々です。インドア生活に拍車がかかりましたね・・。でもパソコン届いてからは家庭内が平和です。私がパソコン使いたいのに使えないぃぃギギギ…

ケンコバデー。

JUGEMテーマ:日記・一般木曜日はケンコバをやたらテレビで見かけていた。まあそれは、BOSS観た後にアメトーーク観たからなんだけどさ。BOSS、なんかイマイチよくわからないラストだったなー。その日は夫も一緒に観ていて、刑事ドラマにうるさい夫に「これは…

仙台へ。(ぶらぶら編)

JUGEMテーマ:日記・一般さて、動物公園も堪能したし・・と街に戻る。バス激混み。仙台はバスがたくさん走ってるのでそんな待たないだろうに、お年寄りがぎゅうぎゅう乗ってきてお、おばあちゃん大丈夫・・??とハラハラ。席変わろうにも私の周りも人だらけ…

仙台へ。(動物公園編)

JUGEMテーマ:日記・一般かなりさかのぼって、6/21は仙台へ行ってきました。夫の会議が仙台であり、それに便乗していったという。去年の年末にも行ってきたんですが帰ってきたらノロウィルスにかかりまして・・日記をupできなかったのでした。光のページェン…

夏?

JUGEMテーマ:日記・一般先週、何日かざあざあ雨が降っていたけれどここ3日くらい、いい天気。これは夏の始まりなのか?もう梅雨、終わり?去年来たころ、まだ梅雨の終わりかけっぽかったんだけどな。ってことはまた降り始めるのかな。最近体調がいまひとつ…