散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

肉魚魚肉。

JUGEMテーマ:日記・一般7/28(月)・ごはん+ふりかけ・鶏のからあげ・切り干し大根煮・ガーリックソーセージとピーマンの炒め物・プチトマト最近多忙の夫を元気づけようと、からあげ。この間夫が買ってきた、チキチキボーンの粉で揚げてみました。作り…

水まんじゅう、恐ろしい子・・・!!!

JUGEMテーマ:日記・一般土曜日は友人と会う。RSR作戦会議と言ったところ。バスを二本も逃してしまったので、私は30分の遅刻・・。申し訳なす・・。せっかく早起きしたっつーのになあ。(財布を忘れて戻ったりした。バカ。)待ち合わせはいつもの円山公園…

今日のできごと。

JUGEMテーマ:日記・一般夜中一度目を覚ました時、首が痛かった。あ、寝違えたかも・・と思いつつ、また眠る。起きたらやっぱり寝違えてた。。がっくり。それにしても寝違えるってなんか変な表現ですねえ。腰を痛めた時に「腰を痛めたらいろいろ不便なもんだ…

月末ですね。

JUGEMテーマ:日記・一般書くことがいっぱいあるんだけど、何だかまとまらないので小出しにメモメモ。■ロバート山本、プロになれたんですねぇ! 昨日途中から夫がゲームしてたので、全部 観れなかったのでした。山本、結構好きだからうれしい。■すっごい面白…

さらにもういっちょ。

JUGEMテーマ:日記・一般お弁当ばかりですみません。こういうのは気が乗った時じゃないとね。お蔵入りになるのでね・・。自己満足なんですけどね。7/21(月)・いわしの蒲焼きのせご飯・ウィニー炒め・ピーマンとパプリカのおかか炒め・こんにゃくステー…

もういっちょお弁当。

JUGEMテーマ:日記・一般7/13(日)・ごはん+ふりかけ・焼き塩鮭・ピーマンとパプリカのおかか炒め・大根ごまじゃこきんぴら・ソーセージ・プチトマト特記なし。7/14(月)・黒チャーハン・ピーマンごまあえ・プチトマト・白身魚のタルタルソースフ…

サボってました。

JUGEMテーマ:日記・一般めちゃくちゃサボってました。6月分は写真見ても何作ったんだかわからないからupしません。(冷凍食品が何だったか思い出せなくなったらout、が私の基準。)7/3(木)・ごはん+みそ漬け豚・人参サラダ・ゆでいんげん・白身魚の…

あれ?○○○は?

JUGEMテーマ:日記・一般昨日は夫が健康診断だったので、お昼ご飯は夫が行きたがっていたお店へ。居酒屋なんだけど、お昼はランチバイキングをやってるのです。しかも夫の大好物が店名にあるお店。じゃあアレも出てくるはずだよね!と夫は大喜び。バイトがあ…

素の自分を見てもらいたいらしい。

JUGEMテーマ:日記・一般昨日は夫の二年ぶり?の健康診断。忙しくて行けない、ということで行ってなくて、二年ぶり。過去数回の健康診断の結果を見ていると、たまにどっか弱ってることもあるけど基本的に健康な夫。ほんとうらやましい。でも最近食べ過ぎだし…

みゅーじんを観て。

あまりにも長いので、分けた。(前の日記と一緒に書いていた)昨日やっていた、みゅーじんを観た。元ちとせのやつ。『ワダツミの木』の恩師、とあったから現ちゃんのことだな、とビデオに録画して今日ゆったり観たのだが、泣けた。去年RSRでも別に観なかった…

私は食中毒のところが泣けます。

JUGEMテーマ:日記・一般この間、魚喃キリコさんの『ハルチン』②を買った。会社員時代、バイブルかってくらい読んでたハルチン。だから2巻発売、というのをダヴィンチのコミック発売予定のページで見かけて非常に嬉しかったのだけど。だけど。なんか・・な…

ラブ・白犬。

JUGEMテーマ:日記・一般バイトから帰ってきました。つかれた。疲れすぎたからシュークリームと揚げたこ焼き食べちゃいました。やってやった感があります。やってやったー!!(いいのかよ)本当はコーヒーも飲んでやりたいところだったんだけど勘弁してやっ…

追加公演、求む。

JUGEMテーマ:日記・一般なんか最近私に足りないものがある。なんだろう、と思ったら、髭ちゃんでした。ということで、動画サイトで堪能。やっぱいいなあ。そしたら!フジファブリックと髭ちゃんのツアーが!!!でも東京・大阪・名古屋限定なのねぇ・・札幌…

怒ってるの?

JUGEMテーマ:日記・一般はちさんのご飯を買うため、エスタのペットランドまで行く。久々だったので、鳥さんコーナーでまったり鳥さん鑑賞。ホワイトフェイスのご夫婦はお昼寝中だった。新人のヨウムくんがいた。モモイロインコも。も、ももちゃん?と思った…

君があんまり一生懸命だから

JUGEMテーマ:日記・一般ピンポーンとチャイムの音。宅急便の予定もないし、クリーニング屋さんもさっき来たし。めんどくさいけど返事をしてみる。「あのっ、あ、あのっ、私○○建設のっ」住宅メーカーの営業マンらしい。うーん、めんどくさい。「まだ家を買う…

2度目のバンバンさん。

JUGEMテーマ:日記・一般昨日はバイトの帰りに友人と待ち合わせ。バンバンバザールのライブだったのでした。まずは札幌駅あたりでぶらぶらと。風邪だの腰痛だの喘息?だので全然街方面にお出かけしていなかったので、ひさしぶり。バーゲンはあらかた終わって…

夏だね

JUGEMテーマ:日記・一般結局今日は、夫が職場の人と外でご飯を食べてくるというのでひとりご飯。もやしとラーメンが賞味期限切れていたのでもやしラーメンにしました。うまーい。一袋いけましたよ、もやし。ご飯を食べていたら花火の音が。もしや、あれか?…

Mステ感想文。

JUGEMテーマ:日記・一般昨日ぼーっと新聞のテレビ欄を見ていたら、Mステにエゴラッピンの文字が!!と言うことで、昨日は久々にMステを全部観ましたよ。夫がHey! Say! JUMPを観て、これ誰?と言うので Hey! Say! JUMP だって、と言うと「ふーん、スマップ…

天気は、くもり。

JUGEMテーマ:日記・一般今日は休み。夫を送り出して、ちょっと家事した後は爆睡。本当はタカトシの番組(札幌でやってるやつ)を観ようと思っていたのに二度寝して観れなかった。円山動物園特集だったので観ようと思ったのにな。昨日は何だかだるかった。風…

ひさびさに遊ぶ。

JUGEMテーマ:日記・一般昨日は結局夫とカラオケに。咳も落ち着いたし腰も痛くないし・・・とね。でも部屋に入るなり、咳が爆発的に出る。んー・・やっぱこれ、喘息なのかしら・・・・。病院に行ってみないとなあと実感。と言うことで前半は夫がずーっと歌っ…

行きたいところ。

JUGEMテーマ:日記・一般今日はバイトが休みだったので、寝ましたよー。夫にお弁当作って送り出してから、お昼の15時くらいまで爆睡。時間にして7時間弱。今日寝れるかしら・・。腰痛とか咳とか胃腸の不調とかの間に、月のものまでやってきたので体が「今…

お使い。

JUGEMテーマ:日記・一般昨日は腰痛に加え、胃腸の調子も悪く。晩ごはん何作ろうか・・と思っていたら鍋の材料が大体揃ってることに気づく。暑いけど鍋にしよう、足りない豚肉は夫に買ってきてもらおう、と夫から電話が来た時にお願いする。お腹がぺこぺこだ…

腰痛その後。

JUGEMテーマ:日記・一般一昨日は結局、夫の帰りを待たずにさっさと整体に行ってきちゃいました。初整体。帰りに具合悪くなってもいいように、夫の職場のあるあたりに行くことに。朝よりだいぶ動けるようになったとは言いつつも、まだまだ辛かったのでバス停…

病弱さん、いらっしゃーい。

JUGEMテーマ:日記・一般何だかここ最近、体調が悪いです。風邪は一段落したようですが、夜中になると激しい咳に見舞われ、時には吐いたりも。(汚くてごめん)夫曰く「それ、喘息だって。」との事です。ひえー。まあ病院に行ってないからわからないけど。元…

もっさり頭はブームなのかい?

JUGEMテーマ:日記・一般「コードブルー」を観てみた。山Pがキムタクに見えてしょうがなかった。あそこまでもっさりにはしてないけど、元々がさらさらだったから。夫と2人でずーっと「キムタクにしか見えないねえ」と言いつつ、鑑賞。もっさり頭、好きです…

いろいろ。

JUGEMテーマ:日記・一般昨日、仕事中に聞き慣れた音楽が耳に入ってきた。くるりの「ロックンロール」。シマシマ店の有線?みたいなやつではよくくるりがかかる。くるり好きがいるのだろうか。てか、あれは誰かがリクエストしてるのだろうか。いつも誰かに聞…

3日休むと浦島太郎。

JUGEMテーマ:日記・一般久々の、仕事。3日休むとミッフィーちゃんなんたらが始まっていたりハッシュドポテトビッツなる新商品が出来ていたりお菓子の新商品が入っていたり、同僚が退職していたりと、色々変わってましたよー。まあ同僚の退職は知ってはいた…

餌なくてごめん。

JUGEMテーマ:日記・一般昨日は持病の検診。お昼ご飯食べて、同じく休みである夫と街中で待ち合わせの電話を大通あたりでして、待ち合わせ場所のステラプレイスの旭屋書店を目指そうとした時、水の流れる音が。ん?と音がする方向を見たら、札幌市役所。庭に…