散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

近況

仕事で担当がつきました。 なんと化粧品担当。 職場のいろいろにつき、化粧品担当してた方が 辞めることになったので。 まあデパートほどではないけど、 ドラッグストアの化粧品担当と言えば美容部員の一種ということで 「美容部員て美人しかなっちゃいけな…

動の休日

今日の話。 出勤する夫の車に乗って、まずは職場へ。シフトを確認しなきゃいけない用事があり。 同僚としばしおしゃべりし、店を出る。 ひさびさに近所の洋食屋さん(?)カレーハウス園さんへ。 お腹すいてたから、チーズカツカレーライスを。 (上↑の写真…

静の休日

昨日今日はお休みでしたー。 まず昨日のこと。 10時まで寝てていいはずだったのに なぜか目覚ましがなる。 え、まだ早くない?てか目覚ましじゃない、 電話だ!と出てみたら職場の人。 鍵開けのはずの店長が出勤してないとのこと。 連絡もつかないから鍵を貸…

なんだか今ひとつ。

またご無沙汰してました。 なんか最近今ひとつでして。 まず体調。 大抵軽い私の月のもの。 今月はたいそう荒ぶりまして・・・ そしてそのあとの激しい目眩が続く日々。 激しく眠い日々。 思い当たるのはコーヒーをよく飲んでたこと。 やっぱ私コーヒーダメ…

休みの日。

今日は休みでした。 夫が早番になったので、朝イチで行動して お昼寝してあとは録画してたドラマでも観ようと思ってたんだけど 月のもののせいか、どうにも頭が痛くてだるい。 ということで二度寝して、いつもどおりの昼から行動。 スーパー二軒はしごして、…

覚えてた。

今日、夕方18時半くらいにいきなりお客さんに 「これ包んでくれない?!」と 買った商品を差し出された。 中にはガーナの板チョコ7枚。 ・・・。 「まとめてでよろしいですかー?」(念のため聞いてみる。) 「一枚一枚で!」 ですよねー。 私は包装がものす…

2月ですね。

またまた何かあったわけでもないのにご無沙汰してました。 2月ですね。 今月から新人さんが入る予定だったのが 辞退されたそうで、シフトが増えました。えーん。 ってことでブログはお留守気味になると思います。。 最近のいろいろ。 2/3は恵方巻きパーティ…