散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月のひとりランチ

最近お弁当作ってなかったので、(夫のリュックが重すぎてお弁当入れたら重すぎて疲れる)7月はランチということにしました。まあ自分の好きなものばかりに偏って、おかずが変わらなくてマンネリ気味だからいいような気もしたり。 のりだんだんごはん、梅干…

6~7月の外で食べたものもの

白楽のらーめん中々さんの醤油チャーシューめん。美味しかったけど、二郎系が食べたかったようでモヤシが恋しかった。冷やし中華が茹で鶏のってておいしそうだったな。 某中華屋さん。私はあんかけ焼きそば、夫は広東麺、そして餃子とチャーハンをシェア。し…

HINTOの配信ライブがよかった。

4連休ですが皆さまいかがお過ごしですか。私は初日は仕事で、今日というか昨日は家でだらだらしていました。最近職場の人員を減らしているのもあるのか、仕事がやたら忙しくって疲れ気味なのです。。しかも木曜日は割と店も混んでいたし。神奈川警戒アラート…

そして20年。

今夜9時は『#やまとなでしこ 20周年特別編』第二夜「いつか王子様が」伝説のラブストーリーが月9で復活❗️運命の人を探す桜子(松嶋菜々子)と、彼女に恋した男・欧介(堤真一)愛かお金か? 本当に大切なものとは?偽りから始まったラブストーリー。#カン…

10年。

7/13で、本州で暮らして10年となりました。結婚生活が17年なので、本州暮らしのが長くなってしまったんだなあ。米沢に転勤になると聞いた時はびっくりしてしまったし、北海道を出たことがなかったので、どうなるか不安でしょうがなかったしはちの移動も心配…

ああべこもち。

横浜の駅ビル、ジョイナスに入っている北海道のアンテナショップ、北海道産ぐるめ道産子市場が閉店するらしい。都筑区にあるららぽーとや、川崎駅近くのアゼリアという駅ビルの店舗は残るようなので、そこに行けばいいんだけども、、さびしい。。横浜駅あた…

やはり音楽はいいなと思う。

最近、月のもので体調が悪かったり四十肩で肩が痛かったり蒸し暑さのせいか気圧の変化のせいなのか、どうにもやる気がなくて。webコピーライター修業のためにクラウドソーシングサービスで仕事を探さなきゃとかブログ頑張らなきゃ(我が家なりのblog)とか9…

最近のごはん

7月も5日過ぎてしまった、、ご無沙汰しておりました。お元気でしたか。私はあんまり元気じゃないですね。。右肩が四十肩で痛く、口の中も抜歯してまだ治療に入っていないのでなんとも落ち着かず。(北海道弁でいうところのあずましくない状態)あと暑いのに…