散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おすしの追記。

お店の情報とか全然書いていなかった、、 すし玉さんはこちら→※ 書いていませんでしたが、食べ放題にしました。 (まあたぶんわかると思いますが) 女性:¥3,500(税別) 男性:¥4,500(税別) です。 時間制限がないので、最初は待たされるかも、、、 な…

おすしー!

珍しく今日の日記。 今日はですねー。夫のお給料も出ましたしねー。 お寿司食べてきましたよ。 食べてきたのはルミネ横浜店の、すし玉。 土曜日の開店そうそうだったからか、並ばないで入れました。 しかし席が空いていなかったからか二人席。 すしのげた?…

最近のつれづれづれづれ

書きたいことは山ほどあるのに、書けないまま日々が過ぎていってます・・・ 特別忙しいこともないんですけどね。 なんだかすみません。 ということで最近のつれづれを。○東京散歩。 先週学芸大学前あたりをぶらぶらしてきました。 学芸大前、いいですね。も…

今年はひつまぶしでスタート。

火曜日に、同じ市内に住む友人と新年会してきました。まあ新年会と言っても、ご飯食べてカラオケ行ってお茶して解散といういつものコースなんですけども。笑今回のランチはこめらくというお店にて。→※ (食べたのは横浜駅のポルタ店だったのですが食べログが…

またまたご無沙汰、、

新年早々ご無沙汰していました。お元気ですか。わたしはあまり元気ではないです。(おい)何だかダルいんですよねえ。寝ても寝てもだるく、布団から起き上がれない。生活がちょっと変わったのもあるかもしれませんが。 夫が東京の会社に転職したので出勤が少…

黒豆の水煮

大晦日に正月食材の買い物に出かけたとき。 栗の甘露煮を見ていたら栗きんとんがものすごーく食べたくなって、 作ってみようかなと夫に言うと 「俺食わないし、栗の甘露煮残ってもどーすんの」と言われ それもそうだなーと思っていたら、今度は黒豆が目に入…

あけましておめでとうございます。

いやいや明けましたね。 雪が降っていないので正月気分ないですが。 まだまだあったかな横浜です。 (冬だなって思う日もありますがね) 年が明けて少ししてから、(ガキ使いが終わってから) 除夜の鐘を聞きに近所のお寺まで。 除夜の鐘を聞きにいくなんて…