散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のこと。

JUGEMテーマ:日記・一般1月も今日で終わり。早いなあ。そろそろ私の長ーい冬休みも終わりにしようかなと思う今日この頃。最近ずっとフジファブリックの「TEENAGER」を聴いている。最近は「若者のすべて」がお気に入り。最初はそんなにぐっと来なかったんだ…

市場をぶらぶら。

JUGEMテーマ:日記・一般今日は久々に夫が休み。ということで、気になっていた札幌中央卸売市場の、場外市場に出かけてきました。”あらとん”というラーメン屋さんに行きたいねえと話していたのだけど今日は定休日で。じゃあ場外市場をぶらぶらしてみようかー…

ひとつだけ。

JUGEMテーマ:日記・一般いつも遊びに行くブログで、矢野顕子さんと清水ミチコさんが連弾しているYoutubeが紹介されていて、観てみた。曲は「ひとつだけ」。みっちゃんのピアノの演奏っぷりと、相変わらずの上手さと、それから共演できて感動している姿にジ…

ホットケーキの日。

JUGEMテーマ:日記・一般昨日はホットケーキの日だったそうです。寒い季節なので(1/25周辺は)ホットケーキを食べて温まろうという趣旨らしい。温まるかどうかはわからないが(温まらないような・・)ミクシィの”ホットケーキ大好き”コミュのホットケー…

ひとこと日記。

JUGEMテーマ:日記・一般■落とし穴ってあるんだなあ。■ちょっと落ち込み中。というか嫌な気分が持続中。うがー。■まあ数日したら復活すると思うので。■髪を切った。■肩までつくまで伸ばしちゃう?と思ったけど、じゃまくさくなって。■最近ではわりと短い方だ…

懸賞生活2008。

JUGEMテーマ:日記・一般去年の秋頃からネットの懸賞に応募していたのですが、ようやく当たりました。お茶屋さんの、オープン記念のお茶セット。(ティーバッグ2つ)ジンジャーティー(ハーブティ)とジャスミンティですって。飲んでみよう。ネット懸賞は気…

かにしゅうまいよりえびしゅうまい。

JUGEMテーマ:日記・一般ためていたお弁当、第2弾。1/13(日)・ごはん・塩鮭・肉みそ(ごはんの上)・ピーマン肉詰め(トマトソース)・きんぴらごぼう・かにしゅうまい(冷食)・プチトマトピーマン肉詰め、久々に作る。なかなか好評。かにしゅうまい…

塩分摂りすぎに注意。

JUGEMテーマ:日記・一般たまっていたものの第一弾。(最初はまとめてたものと書いていた。最近ヒッキーだから言葉使いがますますおかしい)1/7(月)・野菜炒め乗せごはん・こんにゃくピリ辛炒め・えびしゅうまい(冷食)・プチトマト野菜炒めは筍、豚肉…

雪にむらむら。

JUGEMテーマ:日記・一般しかし寒いですなあ。今年。去年は全然雪が無くて、ストーブも低い温度でぽかぽかだったのに。昨日からしんしんと雪が降っていて、ああ・・これは積もるだろうなと思ってたら朝起きたら、どどーんとね。積もってましたね。ガレージの…

鹿せんべいは美味しいらしい。

JUGEMテーマ:日記・一般昨日はしょっぱい日記書いてすみませんねえ。たまにものすっごいしょっぱいことを考えてしまう、今年で35才の私。最近観た物とか。・「ジャンプ!○○中」偶然チャンネルを回したらやってた番組。スペシャルかと思ったら新番組だった…

じっくり、ゆっくり。

JUGEMテーマ:日記・一般最近「おいしいね!」と言われる回数が増えている。そんでもって自分でも「おお!」と思う回数が増えている。忙しかったり、なんか余裕がないと料理に反映されがちで火力を上げたり、ちょっとの時間が待てなかったりする。でも最近は…

いつものコース。

JUGEMテーマ:日記・一般夫の車に乗って、隣の市のスーパーまで。その後は向かいにある、本屋。いつものコース。レンタルコーナーに行ったら、チャットモンチーの「生命力」があった。やったー。ようやく聴けるー。と借りる。よく見たらフジファブも髭もあっ…

真夜中・ハイ。

JUGEMテーマ:日記・一般昨日は夕飯を食べたあと、夫の仕事の用事で前に住んでいた区まで。別に私は何もしないんだけど、夜のドライブは大好きなので乗って行く。途中ローソンで用事をすませ、あんまり寒いからホットドリンクを購入。私がホットウーロンで夫…

写真日記

JUGEMテーマ:日記・一般ネタが特にないので写真日記。降りますねえ。(でも降ってるように見えない。雪降ってる写真て難しいですなあ)今年のカレンダーは無印ですよ。隅っこが大好きだ。クリスマスに買ったお茶碗。飲み口が薄くて飲みやすい。

私、実はアレなんですよね。

JUGEMテーマ:日記・一般日曜日は吹雪の中、神宮に初詣&円山散策等。ハイカロリーズの例会でも会った友人とお出かけしてきました。いつも11時半くらいに待ち合わせるのだけど、どうも不完全燃焼のまま別れてしまうので(お喋りとかお買い物とか)、今回は…

Chankoでスタート。

JUGEMテーマ:日記・一般はちの病院に行った日は(金曜日)ハイカロリーズの新年会もありました。行ったのは、ChankoDining若。花田勝氏プロデュースのお店ですね。結構前からうちのスイーツ・リーダーが行きたがっていたのでじゃあ行きましょうかという流れ…

証拠隠滅?

JUGEMテーマ:日記・一般昨日は夫が休みだったから、動物病院へ。ものすごく調子が悪そうと言うわけでもないけれど、爪が伸びていたのとふんが下痢気味で気になっていたのでした。病院に予約の電話をしたら「(下痢気味の)ふんを持ってきて下さい」とのこと…

買うべきなのか。

JUGEMテーマ:日記・一般昨日は久々にアジカンLOCKS!を聴いた。2/6にリリースされる、ニューシングル「転がる岩、君に朝が降る」が初解禁。ライブでも聴いたんだけども、あまり耳に残ってなかったこの曲。(どっちかというとNO.9のが好きだったので)出…

あたふた。

JUGEMテーマ:日記・一般久々の寒さにあたふた。ストーブの温度、あんまり上げたくないなあ・・と、もこもこ厚着。昨日の私のいでたち。フリース(何年も前の無印のやつ。)+ちょっと厚手の(ニット混?)カットソー、あったかいジャージ+レギンスとは呼べ…

立ち読みは楽し。

JUGEMテーマ:日記・一般用事があって、北24条まで出る。用事を片づけたあとは、ヒマだったからなんとなく札幌駅まで。運動不足だし太ったし、歩こうかなと思ったけど体の芯から冷えるような寒さだったので、地下鉄で。まずは本屋さん。札幌 弘榮堂の、札…

今日の夕飯はカレー。

JUGEMテーマ:日記・一般キャスティングを見た段階で、あまり期待してなかった私。でもほら、のだめの千秋だってあんなにブーブー言ってたじゃない、と自分を励まし、観てみた。うーむ。最初の感想通りだった。生田斗真くんとやらの竹本と、成宮くんの森田と…

つれづれ。

JUGEMテーマ:日記・一般昨日は久々に宮の沢まで。夫が無印の電卓を無くしたとかで、買いに行きました。ロフトのでもいいんだけど物欲大爆発したら困るので。電卓買って、一応洋服など見る。可愛いシャツがあって、ちょっと迷う。¥1000だったから買うべきだ…

ピッピちゃん?

JUGEMテーマ:日記・一般この間、ひさびさに「探偵!ナイトスクープ」を観た。ゆるくて好きなんですけどねえ。忘れたりしてなかなか観れないこの番組。しかし内容が「もう一度迷子のインコに会いたい」だったので非常に気になりまして。迷子になったインコに…

最近のお弁当。

1/1(火)・カレーピラフ・ソーセージ・明太子はんぺん・いんげんの辛子マヨ和え・プチトマト新年早々めんどくさくて、適当弁当。ひき肉と玉ねぎとミックスベジタブルでささっとカレーピラフ。「既製品?」と評判よかった??です。粉末ルーとカレー粉と…

12月後半のお弁当。

JUGEMテーマ:日記・一般今更ですが12月のお弁当です。本当は仕事辞めてから、休まず作ってたんだけど(自分的には結構珍しいこと)12月中盤のをupするのが面倒くさかったので後半のみ。12/21海苔弁当。(鮭、ガーリックソーセージ、ふきと油揚げ…

今年の抱負とか。

JUGEMテーマ:日記・一般去年はほんとに自分の中ではよくない年だったので、今年はなんとか上向きに出来るようにしたいなあと思い、書いてみる。○気持ちを落ちつける。もともと情緒不安定気味なところはあったけれど、去年は最悪。弱かったなあと思う。会社…

初クラッシュ。

JUGEMテーマ:日記・一般今日は夫が休み。ということでお昼ご飯は外食。前に食べて美味しかったお店で食べる。隣のやたらめったらお喋りする男の子と、軽く引いてる女の子の会話を聞きつつ。そして夫のつながりかけてる眉毛に眉をひそめつつ。家にいるときっ…

我が家のお正月。

JUGEMテーマ:日記・一般1/1(火) 夫は仕事。私は家に。よって夕飯もふつうご飯。私は焼きそばを食べる。夫は鶏の照焼とかほうれん草のおひたしとかみそ汁とか納豆オムレツとか。照焼がものすっごい上手に出来て嬉しかった。何だかぼんやり過ごしてしま…

お正月の色。

JUGEMテーマ:日記・一般うま煮を作っていたら、あまりにもなるとの色がきれいだったので。めんつゆ入れて煮込んじゃうと、(ダシとか取らず、めんつゆオンリーです。苦笑)変わっちゃうんだけども。大晦日の日にスーパーで買ったもの。何なのかわからないけ…

こんにちは2008。

JUGEMテーマ:日記・一般あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。今日の私の予定はと言いますとね。そ、掃除・・(苦笑)昨日、やたらめったら頭が痛くて具合悪くて、家事放り投げて夫実家に行ったので。夫に「我が家はまあ、旧正月…