散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の終わり。

昨日はネガティブ日記書いちゃってすみません。 最近はあまり書いてなかったけれど、わりと書いてます、ネガティブなやつ。 なのでまた繰り出してくることもあると思うんですが、よろしくお願いいたしますー。 写真はJR駅構内の自販機に、この季節だけ登場す…

お題スロットで書いてみる。

お題「もう一度見たいドラマ」 もう一度観たいドラマ。 思いついたのを時系列で。 『彼女たちの時代』 深津絵里が大好きなのと、あとはちょうど私と同じ年のヒロイン達だったので 観てました。私が26歳の時だな。1999年。 ふかっちゃん演じるヒロインが、な…

逃げる。

久々に人間関係でやややられ気味。 たぶん低気圧のせいと、今週末にやってくる 月のもののせいなんだろうけど。 周りの人にも話し、なんとなく心に納めてきたんですけど やっぱしんどいものはしんどく、逃げました。心情的に。 色々な職場を転々としてきてる…

ひさびさにぶらぶらした休日。

ここ最近、休みの日は予定がなければ家から出てませんでした。 なぜなら暑いから。不要不急の外出は避けましょうとか言ってたので、何となく。 それが一昨日はここ数日の中では涼しいほうで。 (まあ最高気温、35℃以上の日が続きましたからね....) というこ…

ここ半年で食べたものなど

友人とちょいちょい会って色々食べてはいるのですが、全然upできてないので 一挙にup。 上の画像は1月に日吉のプクプク亭さんで食べたハンバーグ。 https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140204/14042473/ 大人気店で、割といい値段(¥1280)なのに会社員の…

ロック画面。

iPhoneのロック画面は基本的にはちの写真にしてるのですが、一年くらい この画像↑を使っていました。鼻の穴に何か詰まってる写真。 なんかちょっと怖い顔をしているので、出かけていてふとiPhoneを開けると 「早く帰ってきなさいよ」と言われてるみたいで、…

桜もいいけど梅もネ。

ごめんなさい、更に遡って梅です。 これは2月の終わりくらいかな、坂の上にある神社におまいりに行こうとして見つけました。 これも2月末。大倉山の梅林公園です。 梅林公園近くのお寺。確か竜松院というお寺。 檀家さんじゃないと入れないお寺だったのに入…

2018桜②ご近所編

この暑いのに桜かよと言われそうですね、すみません。 ご近所編です。 上↑の桜はうちのすぐ近くの桜並木の桜。 ちょっと歩いたところにある神社の桜。 小ぢんまりした神社なんですがこんなに立派な桜の木があるとは。 母の手術成功と夫の転職成功をお願いし…

夏ですね。

関東、めちゃくちゃ暑いです。ほぼ私の体温です。(低体温ゆえ)西の方も大変ですね....豪雨もあったのに...早く暑さも落ち着くといいなあと 思っております。 夏ということで、半夏生の日に(7/2)たこめしを作りました。 まつたけのお吸い物の素でつくる、…

またまたご無沙汰。

またまたご無沙汰しておりました。特に何かあったわけではないのですが。 近況を。 ・ラーメン食べた。 西新宿にある味噌屋八郎商店にて。 tabelog.com 美味しかったです。黒マー油が効いてました。 ・縮毛矯正かけた。 かけた直後は阿佐ヶ谷姉妹のおねえさ…