散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

またまたご無沙汰。

めずらしく順調に更新してたと思ったら。 またまたご無沙汰してしまいました。すみません。まあこんなもんです。 ここ最近は仕事で落ち込んだり、休みが続いてなんだか鬱になったり。 仕事は嫌だけど、休みが続くのも嫌ですねっていう。ワガママ。 あ、でも…

角平さん。

昨日は夫の用事がてら横浜駅まで。 お昼は横浜駅からちょっと行ったところの角平→※で。 ここは綾瀬はるか主演のドラマ『きょうは会社休みます』のロケ地にもなったそうです。 綾瀬はるか演じるヒロインが、よくカレーうどん食べに行っていたお店。 カレーう…

居酒屋ごはん。

冷蔵庫整理の日は「居酒屋〇〇」(〇〇の中は私の名前)の日としている。 ちょこまか残った材料で色々作るというもの。 今日は残り物だけじゃなくて、たことかマッシュルームとか新しい食材も使ったけれど。 ちなみに今日のメニューは、トマトのおひたし、き…

コーヒーな日々。

今日は仕事でした。 金曜日はだいたい休みだったのでひさびさの金曜仕事。 仕事だけじゃなくぐったりすることがあったので、スタバに寄り道。 甘いものが飲みたいけれどかと言って甘すぎないものと言ったら何だろう、と メニューを見ていたら、お兄さんが今…

肉な日々。

最近肉づいていた。 まずこの間の日曜日は、夫の知人のお誘いによりバーベキュー大会へ。 (写真なし) 鶴見駅の駅ビル、CIAL鶴見の屋上でバーベキューが出来るようで行ってきました。 屋上に行ってみたらば人人人。結構人気みたい。いい天気だったしね。 私…