散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新横浜ラーメン博物館

昨日の日曜に行ってきました。→※ 入場料¥310かかるってお高いよねーとさんざん悪口言ってたんですけど。笑 特に用事もなく、そんなにお腹も空いていなく、という絶好のコンディション?だったので。 一階はお土産屋さんで、ラーメンは地下。薄暗い中を降り…

滞りがち。

ちょっとちょっと、また更新滞ってますけどー?! 今年は週3のペースでやっていこうと思っていたのに、やっぱ更新が滞る.... はちも怒っています。 いや怒ってる理由は、昼寝しようとしてるところを写真に収めようとしたからだけど。 週3で5時間の仕事なのに…

新兵器導入。

血糖値が下がらない。。 まああんだけ食べてればねって話もあるんだけど、(寿司とか) 年々下がらなくなってきた。いやそれどころか上昇中。 甘いもの控えてもダメなので、やっぱ運動療法だなあと考えていたら 夫が「何か機械飼おう、2人でジム通うよりは安…

梅、梅、雪。

先週の水曜日に見た梅。 同じく先週の木曜日に見た梅。 同じく先週の金曜日に見た雪。 なんか寒いんだか暖かいんだかわからん、、 でも雪が降ると空気が湿って、なんだか気持ちが落ち着きます。 去年はまとまった雪が一回降って、その後小雪がちらつく日が2…

帰省日記④室蘭、千歳、そして帰宅。

11/20(日)つづき。 ・札幌から帰ってきて、また父に迎えに来てもらう。 ・それで帰宅してお風呂入ってご飯食べて。 ・この日のメインはほたてフライでした。おいしかった・・ほたてはフライが一番だと思っています。 ・あとうま煮とかサラダとかちょいちょ…

白い犬のこと。

ちょっと前の話になるのですが、1/22(日)のこと。 山形のお友達がライブで東京に来るということで、ランチかお茶でもーと話していたら 梅佳代さんの新作写真集、『白い犬』発売記念で写真展がTOBICHI②で開かれるということで ランチした後に見に行こうとい…

春が来た?

特にどこも行かなくてもいいんだけど、なんかどこにも行かないのもなってことで 今日は(もう昨日だけど)ちょっと近所までぶらぶら。 暖かかったですねー。 立春の日からもう春を感じるなんてさすが南関東ですなー。 北海道の天気予報なんか観ていたら、 「…

またまた寄り道with夫。

今日は月のものスタートで、珍しく生理痛になるわお腹壊すわで朝から調子が最悪。 いつもより1時間遅い出勤だったので、朝ごはん食べて職場近くでお茶して 一息ついたら行こう、なんて思っていたのに朝は食欲ないわ、結局わりとギリギリに 家出るわでいつも…