散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

伊達メガネはメガネ男子とは認めない。

今日は友人とデート。ここ最近遊びすぎだって?全くです。ははは。(笑っとけ。)昨日夜更かししたにもかかわらず、起床は5時過ぎだったので・・夫を送り出した後は仮眠をとる。が、仮眠のつもりが本気で寝てしまい待ち合わせに間に合わず(汗)で・・ちょ…

ことことと。

煮豚を煮てます。バイト帰りに寄ったスーパーで、豚のかたまり肉が安かったので。秋冬は煮込み料理が作れるのでいいですね。夏は暑くて台所に立ちたくないですもん。今年はみそ汁作らなかったなぁ・・夏に・・。煮込み料理はポトフも好きです。あと鍋もいい…

ヨン様と呼ばれて。

昨日は職場の飲み会でした。9月末で辞める方がいるので、送別会ということで。最近ようやく仲良くなり始めた主婦仲間だったので、ちょと寂しい。まあ引っ越すわけでもないから、またいつか会えるか。薄手の長袖カーディガンに、カットソーを着て、首には薄…

気分は中学生。

水曜日のお楽しみは、アジカンのラジオ。アジカンLOCKS!この間はアジカンのメンバーが自分が好きなアーティストを紹介する企画、「だって好きなんだモン?」のゴッチバージョンでした。これ、メンバーが「だって好きなんだモン[:ハート:]」とタイトルコール…

掃除中の休憩中。

今日はバイト休み。で、掃除をしてました。んで、今は休憩中。ぱぱぱっと一気にやっちゃえばいいのに、出来ない私・・・。休憩中ということで「ハチミツとクローバー」の9巻と10巻をお茶を飲み飲み読んでました。9巻は辛すぎるから、あんまり読んでなか…

24日と26日のお弁当。

24日(日)のお弁当。・ごはん+梅干し・焼き塩鮭・れんこんきんぴら豚肉入り・おくらのごま和え・ウィンナ炒め・プチトマトおくらのごま和えはmixiのお弁当コミュにあったのをアレンジ。(めんつゆ加えただけだけど)おくらを茹でて小口切りにして、酒、…

少しずつ。

検診でした。いつもの持病は特に問題なし。あ、ちょっと数値上がったかな。でも合格範囲なので、「良い状態だねぇ」と褒められる。しかし調子に乗らないようにせねば。体を絞らねばね。今日は気になっていたことがあったのだけどそれも大丈夫だった。よかっ…

友人来店。

今日は何だかもう、大忙しでした。バイト。お彼岸だからでしょうかね。家族連れが多かった。やたらと仕事の詰まる日で、よーやく15時半くらいに全て終わりメガネくんとのんびり働いていたら、また16時ちょい前くらいから混み始めて。。疲れた。やー、今…

ファンなんだなぁと思う瞬間。

えーと、バカ日記です。ラジオから声が聞こえて、キャー!と思う時。(この間久々に後藤先生がいらっしゃいましたね。でも山田先生のも面白かった)カラオケでPV観たさで「リライト」を入れる時。(あのポロシャツ姿がナイスです。)日記が更新されていた…

三十路の会。(そしてハイカロリーズの会。)

昨日は夫と夫の友人と、私の友人でごはんを食べました。友人から「お祭り行かない?」とメールをもらい、休みだった夫に言ってみたら「焼き鳥が食いたい。」ということで・・ちょうど休みだった夫の友人も誘って近所の美味しい焼き鳥屋さんへ。友人が遅れる…

衝動買い。

今日近所のスーパーで買い物していたら、ハムソーセージの100円均一コーナーが。たくさんの人が集まっている。掘り出し物あるかなーと私も参戦。そこで見つけたのがこれ。別に珍しいものじゃないんですけどね。よく売られてるし。子供の頃によく食べた、…

その2。

今日は結婚記念日、その2です。挙式した日なので。ちなみに入籍記念日はその1です。プロデュース会社にお願いし、自分たちで色々作った結婚式だったのでもう大変だったこと大変だったこと。夫はその頃泊まり勤務のある仕事だったし、帰りも定時があまり無…

帰ってきたお弁当。

って・・結構作ってたんですけどね。写真撮りそこねて(いつもギリギリに出来るから)中身忘れて、もういいやーってupしてませんでした。なので写真撮ったものをup。8/29のお弁当。・ごはん+梅干し・切り干し大根・鶏の唐揚げ・焼きそば(冷食)・プチ…

隊長、散り切れませんでしたッ。

タイトルは友人に捧ぐ。(笑)昨日は友人と遊んできました。お昼ご飯を食べて、カラオケへ。お昼は大戸屋。最近外食し過ぎなんじゃないのっていう突っ込まれそう。まあ・・・ほっといてッ(開き直り)そしてカラオケ。・・・の前に、近況報告。あれやこれや…

漫画な日々。

親子丼食べに行った帰りに寄った古本屋で、ずっと探していた南Q太の「スクナヒコナ②~④」を発見。①は前に違う古本屋で購入し、ああ、続きが早く読みたいなぁと思っていたのでした。ヒロインがどうしようもなく駄目な男の所から出てくるところと恋人を亡くし…

親子丼を食べに。

新聞のチラシにデパートの物産展の広告が入ってきてふんふんと眺めていたら、東京の物産展で、しかも親子丼の有名店「玉ひで」のイートインコーナーがあるという。これは親子丼ラブ[:ハート:]な夫が喜ぶぞ、と教えてみたら「いいね!行こう行こう!親子丼!…

サザエさんな日。

今日は早めに目が覚めて。職場でも頭スッキリ。こりゃいい日ですなぁ、と思っていたのに。フランクソーセージを焼いて、温めようと容器に入れようとしたら容器の上の扉に当たり、ぼきっと折れる。お買いあげすることに。しょぼん。電話が鳴っていた。大変大…

お祭りでした。

ここ2日ほど、バイトが大忙しでした。近所でお祭りがあったため。大忙しと言っても、いつもより2人増員しているから想像してたよりは楽でしたが。お客さんはたくさん来店されました。あと金魚もたくさん。何か微笑ましかった。お祭りシーズンって金魚が欲…

四年め。

はちが家の子になって今日で四年めです。前の日に、夫の元職場に保護され、帰り際に「オカメインコ、欲しい?」と電話をくれて、オカメインコ?あの白いやつ?欲しいーー!!!と、快諾。前の仕事は泊まり勤務なんかもあったし、私は当時働いてなかったしで…

秋刀魚の謎。

最近の寝不足がたたって眠いんだけど、買い物へ。明日明後日はちょっと、いやかなり忙しいので・・魚が食べたいなあ・・とスーパーの魚売り場をうろうろ。やっぱこの季節は秋刀魚よね、と秋刀魚を買うことに。ばら売り@80と見て「お、いいですな」とビニ…

最近のこと、こまごま。

何か最近バタバタ気味。9/7(木)火曜日休みにして三連休にしたから、久々のバイト。久々だからか楽しい。(おい。)この日はやたらとブリ○ー(バレバレ)を温めて、あのチーズの匂いをかぎまくったので食べたくなって買って帰って食べる。なかなか美味し…

まったりと映画の日。

今日もバイトは休み。今日やらなくちゃいけないのは、貸出期限が今日までのDVDを観ること。何て平和な・・(苦笑)CDはさっさと焼いちゃえるんだけど、DVDってなかなか観れないんですよね。観たのは二本。「空中庭園」と「リンダリンダリンダ」。リ…

食べちゃいやん。

昨日は2人とも休みで。(夫の休みに合わせて休みの交換をしてもらっただけのことだけど)2人でのーんびり朝寝坊。しあわせー。はちを起こした後、急に触りたくなったので捕まえる。(大迷惑。)で、PCの前でぼやーっとしていた夫に何となく見せてみたら…

髪を切りに

昨日帰宅したのは2時半すぎでした。夫の友達はみんな元気そうでなにより。夫の友達は遊ぶときに自分の彼女も連れてやってくるので私も遊びに参加するようになり、すっかりおなじみに。最初のうちは猫をかぶっていて、おっとりした年上の彼女(もうヨメです…

あら本当だ。

この間、バイト先で女子高生のバイトさんに「お弁当作ったりとかしたことないんですよぅ。料理も作ったことなくて。 ヤバいですかね?」と聞かれて「私なんて28才までずーっと母に作ってもらってましたよー。大丈夫。」とか「料理は食べることが好きだった…

おでんフィーバー。

おでんが帰ってきました。夏はお休みしていた、おでんが。(コンビニで働いてます。念のため。)おでんって割と人気あるんですね。夏の暑い盛りにも「おでんないんだ・・」という声が何度か聞かれましたし、おでん鍋がババーンと登場したら「あらまた始まる…

悩み中。

この間、ようやくBONNIE PINK とチャットモンチーのアルバムを借りてきた。BONNIE PINKはベストアルバム。これ、ゲンダイか何かで「エビちゃん効果で売れた」みたいな事言われてましたけどBONNIE PINKは昔から人気あったと思うけどなぁ。確かにあのCMソング…

秋の匂い。

まだまだ暖かいけど。まだまだ半袖でもいいけれど。札幌は秋の空になってきました。秋の匂いもしてきたし。ここ最近寝不足だったり色々考えることがあったり夫と喧嘩したからか疲れ気味だったので、今日は家でゆっくりしてます。昨日から夫は家から1時間ち…