散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

色々失敗弁当。

ここ最近、生活が夜型になってるからか不調です。今日は夫が帰る前に寝ようかなぁ。別に待ってなくてもいいんだけど(というか寝てろと言われる)ついつい起きていてしまうんだなぁ。今日は弁当を作ったんだけど、写真撮る時間がなかったので画像なし。ちな…

最後の晩餐に食べたいもの。

うわ、今日は四つも日記書いてるよ・・・暇人ですねぇ。突然ですが。最後の晩餐に食べたいものって、何ですか?私は、鮭のおにぎり。実にチープです。大好きな海苔で大好きなごはんと塩鮭をくるむ。んもー、パーフェクトフードです。(大げさ。)今日の晩御…

絶好調。

換羽が終わったのか、はちは絶好調。今日は朝から二回も「おじょっじょっじょっじょっじょーい」も言ったし。(何を言わんとしてるかよくわからないけれど、じょーいで 締めてるから、joyって事で嬉しいって事なんだよね、と 夫と勝手に解釈してます。)…

ばんざい、イイネ!

昔実家で飼っていたセキセイインコは、母がタオルや布を振りながら「わいわいわいわいわいわいわい!」と叫ぶとものすごく喜んだ。いつもは割とクールな感じなのにひどく嬉しそうに鳴いたものだった。この間、お弁当を包もうと思ってハンカチを手に取った時…

もやし消費弁当。

今日の朝は暖かかったですねぇ。春近し?なぁんて。まーだまーだ冬ですね、多分。・ごはん+梅干し・焼き塩鮭・豚ともやし、パプリカしいたけ玉ねぎの炒め物・オクラおかか和え・エビよせフライ(冷食)・プチトマトもやしの消費期限は今日。もやしはアシが…

ジャパニーズファンク。

某ミクシィ(全然某じゃない)で出会った方に、MDを作ってます。よくMDを作って人にあげている、という方で、私も作るのが好きだという話になって「じゃあ交換しましょう」という事になったのでした。先にその方から送られてきたらとってもハイクオリテ…

手抜き弁当。

昨日は夫婦揃ってダルくて、寝たのは23時過ぎ。そんでもって起きたのは8時。どう考えても睡眠は十分取れてるのに妙に眠い・・。単なる寝過ぎ?昨日は鍋をしようと思い、つみれを作ろうとしていたら夫から「鍼灸院に行きたい」電話が来たので、ボウルに入れた…

寿司で上昇。

何も作りたくないよー、何か憂鬱だよー、とウダウダしてましたら、夫より電話。昨日から首が痛く、鍼灸院に行きたいから調べてみてーと。はいはい、鍼灸院ね、とネットで調べたら家の近所で遅くまでやってるところがある。それを告げると「8:45に予約し…

気分転換。

今日は地下鉄乗り継いで、前に住んでた町へ。土日祝日は、¥500で乗り放題できるドニチカキップというものが発行されるので、それを買って。11月に近所のお店で切ったんですけど気に合わなかったので2年通っていた美容院に行ってきたのでした。美容院…

憂鬱弁当。

昨日は妙に揚げ物が食べたくて。スーパーでアジフライと牡蠣フライを買ってきた。なのに「ザンギも食べたいねぇ」という話になり。普段は「駄目駄目!油摂りすぎ!」と言う私なのに「いいねぇザンギ!」と、揚げてしまいました[:撃沈:]で、パクパク食べたわ…

何となく下向きな日。

昨日、結婚して一番のチョンボが発覚したから。それが何かは書かないけれど、凹み気味・・・。夫にも怒られたし。ううう。今日ついに「白夜行」を購入してしまいました。まだ「博士の愛した数式」を読んでる途中なのに。「夜のピクニック」だって読んでない…

八つ当たり弁当。

今日は何だかダルくて眠くて悪い目覚め。ってことで、八つ当たりしながら作りました。(最低だ)そして缶コーヒーのCMのドランクドラゴン鈴木を観てご機嫌になったのでした。(更に最低だ。)ただでさえも好きなのに、スーツとコート着て5割り増しでいい…

つれづれ

◆会社の後輩とメール交換が続いている。(前に勤めていた会社。) エルレガーデンが好きだと言っていたから、洋楽聴くんだねぇと 書いたら日本人だった・・ラジオで聴いたら全部英語の歌詞で やけに発音が良かった故。そっか、日本人だったのか。 公式サイト…

2日ぶり。

一昨日は夫が休みで、昨日は私が検診なのでお弁当免除してくれたので(おにぎりデーでした。)2日ぶり。・ごはん+梅・銀ガレイ味醂漬け焼き・きんぴらごぼう・ソーセージ・絹さやおかか炒め・エビよせフライ(冷食)・プチトマトきんぴらは、肝心のごぼう…

眠気覚まし

何かをやらなくてはいけないのに眠くて眠くてたまらないって時は、ずっとコーヒーを飲んでました。でもコーヒーの飲み過ぎは体に良くない。私はコーヒーが大好きで、1日3杯は軽いんだけどなにぶんブラックで飲むから・・体を冷やしたり胃を痛めたりしてし…

反省。

さて・・今日は恐れていた検診日。具合が悪い~!な事も無かったけれど、体重が増えてるからおそるおそる行ってみる。およ?少しずつ良くなってきてる~。[:おてんき:]でも体重は増えてる~[:くもり:]経過は順調だけれども、やっぱ体重が増えたことについて…

琴似散歩。

今日は用事があり、西区の方へ。用事を済ませたあと、何をしようかー、映画でも観るー?とか話していたけれど、琴似の辺りを通った時に面白い本屋さんがあったことを思い出す。それはくすみ書房。http://www.kusumishobou.jp/home.html売れない文庫フェアと…

朝からやらかす。

ゴミ出ししなくちゃ、と起床。トイレ行く前に水落ししてたのを給水にせねば・・とパンツ一丁で(すみません。)スイッチオン。そしたら風呂場で不穏な水の音が。ジャジャジャジャジャジャジャーーー!!ええ?何?どこの水?水抜きするための、逆さになった…

日々進歩。

私は子供の頃からおっちょこちょいだった。自転車に乗れば転ぶ。しかもダイナミックに。下水道に自転車のタイヤがはまって転ぶとか、坂の上から下りてくる時に何故か転げ落ちたとか。包丁で玉ねぎ刻めば手も刻みかけるとか。大根下ろしてたら手も・・とか。…

やっぱりカテゴリーを増やしました。

働いたらしばらく休んだりするでしょうけれど。まだまだそれは未定だし・・。早く決めたい・・[:撃沈:]さて今日のおべんとう。・ごはん+鯵の開きほぐし・茄子のはさみ揚げ、椎茸はさみ揚げ、ちくわ磯辺チーズ揚げ・ひじき煮・オクラおかか和え・プチトマト…

スライサーでスライス。

朝にキャベツをスライサーでスライスしてましたら。指まで・・やっちゃいました。右手の薬指。鋭く走る激痛。流れる脂汗。いや、ほんとなんです。初めて怪我して脂汗かきました。夫がいてよかった。てきぱき止血やら手当をしてくれた。持病のせいで、私は血…

おべんとう日記その3。

そろそろカテゴリーに「おべんとう日記」を作ろうか考案中。さて3日目。今日は昨日の疲れ?で具合がイマイチで、9時半まで寝てました。(朝ご飯は10時半)なのでかなり適当。・ごはん+梅干し・焼き塩鮭・豚、じゃがいも、ピーマンのオイスターソース炒…

モスで一時間半

昨日は夫、休みの日。でも仕事の関係で、会議に出席しなくてはいけないらしい。じゃあご飯は?と聞くと「一緒に出かけて外食でもしましょう」と。外食はいいんだけど3時間待つのか・・・と色々なお店が入ったショッピングモールに行く。ショッピングモール…

ドラマ日記。

今日は色々観ました。「けものみち」米倉涼子がイマイチというのと、サスペンスものはあんまり好きじゃないからこれから観るかはわからないけど、観てみた。うーん。平幹二郎って昔っから怪しくエロい役をしてるよなぁ・・。そして若村真由美と東ちづるがい…

おべんとう日記その2

今日もまたおべんとう。何だかおべんとう、美味しかったようなのでしばらく続きそう。バイト見つけて始めたら無理かもだけど。っていつ働くんだ私・・・。(やっぱりまだ駄目らしい。)今日のメニュー。・ごはん+梅干し・焼き塩鯖・もやし、ちくわ、玉ねぎ…

男子の会話。

出かけた帰りのバスの中で、久々に男子高校生の話に耳を傾ける。というか耳に入ってきた。携帯の話、メールの話、髪型の話。携帯の新機種が出たから欲しいとかいう話をしていた。でも今持ってる携帯の機種名聞いたら、十分新しいじゃん。私のより新しい。去…

おべんとう日記。

久しぶりにお弁当を作りました。夫、おにぎりに飽きたらしい。まぁね、毎日おにぎりはキツイですよね。一年くらい前まではずっとお弁当だったから、何か懐かしかった。ちなみに中身としましては・ごはん・じゃがいもとジャコのきんぴら・茄子、パプリカ、玉…

脳みそ停滞中。

うーん、何か最近思考が動かない。この手の日記は某SNSに書いてたんだけど、最近はこっちでも書いてら。すんませんね。読み飛ばしちゃってくださいまし。今日やったことは買い物に行ったことと郵便局で用事を済ませたことくらい。うわ、私ほんとに主婦って感…

ちょっとつぶやいてみる。

やりたいことと、私の条件が合わなくて困る。けど、やりたいことってより条件で選んだバイトはすぐ辞めてしまった。んー。条件よりやりたいことを選ぶべき?でも一日一回は夫とご飯食べたいんだよな。すごい些細だけど、大事にしてることなので。悩む。

和風オムライス。

残りごはんがたくさんあって。卵もそろそろヤバいってのがたくさんあったので・・オムライスを作ろう!ということに。いつもチキンライスのオムライスだから・・違う物を、と考えて作ったのがこの和風オムライス。ポムの樹で食べた、和風おろしオムライスが…