散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月も終わり。

今日で5月も終わりですね。 とある区切りの日だったので、なんか気が抜けてます。 そろそろ仕事探ししないとなー。 とあるってぼかしときながら、ネタばらし。笑 まだどうなるかわからないけれど、まあ望み薄かな。 結果が全てなので、私頑張ったよ!とかい…

はとバスの旅。

もう一ヶ月前のことになりますが、4/29(土)は友人ご夫婦とうちの夫婦ではとバスツアーに参加してきました。その時のことを。(超・長文になります。。) 浜松町バスターミナルに7:40集合でしたので、我が家を出たのは6時。GW初日だったからか、結構乗客が…

プレミアム。

今日はプレミアムフライデーでしたね。 我が家は、夫が普通に仕事なのでふつーな日でしたけども。 プレミアムフライデー、ほんとに普及してるんですかね。 時代のことを考えると、15時退社できるような日ではなかったと思うんですが。 というか最近、休日と…

通院日。

通院日と書きながらいつもTop画像は料理画像。。笑 まあ検査の帰りにお昼食べますしね。 火曜日は通院日でした。 前回の検査以降、食欲が止まらなく、(食欲抑える薬を飲み始めたのに。) あと外食も多く体重も増加気味だったので、こりゃー上がりましたな、…

近所の桜。

もう夏になりそうですが。近所の桜。 ちょっと歩いたところの公園の桜。満開でした。 この池には亀がいて、亀目当てで出かけたんだけどこの日は不在。残念。 去年の写真ですが。 ベンチと桜。 義母が桜が大好き、ということで写真を送ろう!ということになり…

観た後ついつい訛る。

朝ドラのひよっこ、楽しみに観ています。 有村架純さん、嫌いじゃないけどいつも観ていて新鮮味がないし、まあうん、観ないなーなんて 思ってました。始まる前は。 いざ始まって、ふと観てみたら有村さんめんこい! 体重5kg増やして田舎っぽさを出したとい…

蜂日記。

ま、またまたご無沙汰しておりました、、 GWが始まる一日前、4/28は蜂との遭遇から始まりました。 なので今日は蜂について。 4/28(金) 洗濯物干してたら、何か違和感を感じ、ベランダの屋根を見たら蜂が巣を作っている..... 黄色いボディに黒のしましま。 …