散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

しんしんと。

またまたご無沙汰してました。 ちょっと落ち込む出来事があって なんだかダメでしたねえ。 冬は大好きな季節なのに、落ち込みやすい気がする。 日照時間が短いからか? まあ落ち込む出来事については 考えてもしょうがないってことで。終了。 雪がしんしんと…

はやりやまい

夫、密かにインフルエンザでした・・ しかし夫のインフルさん、そんなに大暴れせず 普通の風邪になった模様。 23日の月曜日、病院に連れてかねばと思っていたけど 熱計ったら35℃台。じゃあいいか、と私は歯医者へ。 歯医者から帰ってきてご飯の仕度して・・…

桃のかんづめ。

漫画喫茶に行くぞ!と息巻いてたのだけど夫が熱出して仕事を休んだので、看病の日となりました。平熱が高いから大丈夫といえど、この時期の熱発。 (38℃ちょい) 心配なので明日は内科に連れてこうと思ってます。(明日は夫、正規の休み) どれ私の体温も、…

やっぱね。

今日はバイト。出勤途中からしめった雪が降っていて終わる頃には若干積もっていた。 やっぱね。まーだまーだ降るよね。 わかってても道路が乾燥してたら油断してしまう。 仕事はたいそう暇だった。暇だったので棚上整理なんかしてた。 冬の遅番は暇なのだ。 …

砂、撒こうぜ・・。

今日は糖尿の検診。朝イチで出かけるのだ!なんて思ってたけど 昨日はなぜだか就寝時間が3時過ぎで。ええ。寝坊しました。 そんなこんなで10時半すぎに家を出る。 近所の川にかかってる橋を渡ろうとすると、スケートリンク状態。 あんなに路面が凍ってるの、…

役者さん。

相変らずカーネーションにはまっている。 戦時中、大好きな勘助が鬱になってしまいなおかつまた戦争に行って・・・だったので 悲しくて観てられなかったんだけど終戦間際からは大体欠かさず。 戦時中の描写がすごいなと思った。 ・お腹すく ・あつい ・空襲…

近況

ご無沙汰してました。体調悪かったり精神的にイマイチだったりして 書く気になれなかったという。 体調は歯ぐきが腫れてなんだかもう。今年は歯医者さんに通う一年になりそうです。 あとは疲れてんだろうな。最近昼寝してないからな。 昼寝・・?と思われそ…

初詣

先週の5日の話ですが、上杉神社に初詣に行ってきました。 去年は元旦に行ったので、出店も出てましたが 今年は5日で松の内も過ぎていたので出店はなし。 でも静かでとってもよかったです。 まずは上杉神社でお参り。 鈴を思いっきり鳴らしすぎて夫に呆れられ…

お出かけの日。

今日は夫も私も休みでイベントもりだくさんでした。 まずごはん。夫は家で何気ないものが食べたかったようですが 私は外食したかった。で、ずっと気になってたやまとやのラーメン?と思うも いや、ご飯とおかずが食べたいよねえということで つくね亭という…

お茶は甘いにおいがする。

仕事中、ふと喉が渇いてロッカールームへ。 床(アスファルト)が妙に濡れている。 スニーカーで雪の上を歩いたりするから・・かな?と 思うも妙な濡れ具合。 でもまあ気にせずロッカーを開けまして ペットボトルを取りますと、空。 空? え?? フタが取れ…

お土産いろいろ。

昨日無事に夫が東京から帰ってきました。 夕飯は食べてないと電話で言うので、じゃあ何食べたい?と聞くと カツ丼とか親子丼とか・・と言うけれど、 もしお金たくさん残ってるなら(旅費)バラちらしでも?と言うと 「バラちらし、いいね!」というので決定…

ヤツの大量発生により。

今年も雪の当たり年らしく もさもさもさもさ降ってます。 (今は晴れてるけど) 雪の降る中を歩いて帰ってきたり、買い物に出かけるのは 割と好きなんですけど 仕事における雪は苦手。 この間は朝番で、開店作業の前に雪かきしたんだけど 疲れた疲れた。 ま…

友人と。

えーと12月の話なんですが。 高校時代からの友人がお嬢さんと遊びに来てくれました。 横浜に住んでる方で、旦那さんが今、こちらで仕事してる関係で。 札幌にいた頃は帰省ついでに年に一度くらいは会ってたんだけど 米沢に来てからは初めて。 彼女とは昔から…

留守番組もなかなか。

新年早々ご無沙汰してました。 この間の書きかけの日記、うっかりupしてましたけど・・ しかもツイッターでなんか、呟いてましたけど・・ あれはなかったことにして。 今日は夫が東京にお出かけしたので 朝早くからお見送り。 明日お迎えに行こうと思って休…

はじめまして。

また、元のブログサイトに出戻るかもしれませんが よろしくお願いいたします。

ハロー2012

JUGEMテーマ:日記・一般もう時間的にグッイブニーン2012ですけど。語呂がアレなのでハローです。いやいやいや、明けましたね。今年の幕開けは、PMSゆえのー、夫婦喧嘩でしたよ。ははは。でも結構尾を引いて、どうしようかと思ったけどまあ、普通にご飯食べ…