散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の気配・・・?

まあまだあっついですけどね。 さっき帰ってきたら風が秋っぽかったので。 今日は休みで、遊びましたー。 漫画喫茶に5時間いましたー。 しあわせ。 まず朝昼ごはんを、とマックへ。 しかしマック、食べたいものがひとっつもなくて でも「ご注文は」と言われ…

やぎやまと書いて、八木山。

7/3は夫と仙台の八木山動物公園へ行ってきました。 夫は動物園が大好きで、ずっと行きたい行きたい言ってたのでした。 で、前日になって「ヤギは撫でられるんだよね?」と。いや、子ども動物園みたいのは無いからなでられないよ?と言うと「ヤギ山動物公園な…

A day in the life

怒涛の三日間が終わり、今日は休み。 ということで夫を送り出したあとは(no弁当で。) 色々用事を済ます。 コンビニではちの餌の支払いして 郵便局でディスカスさんのCD返送して (ディスク一枚入れたまんまで返送してしまった・・) 買い物して。 で、今日…

6月の仙台・ぶらぶら編

さあ次はごはんってことで、行ってみたかったお店を探す。 探すもなかなか見つからない・・(The・方向音痴) 通りがかった阿部蒲鉾店さんで道を聞いてみよう、と 聞くだけじゃ悪いのでひょうたん揚げを買う。 これ食べてみたかったんですけど、なかなかボリ…

6月の仙台・動物園編

6月の・・いつだっけかな。 年に二度ある、夫の仙台出張についてゆきました。 この日は寒くって、薄着していったもんだから 風邪ひきそうになりました。。あと久々に地下鉄に乗りましたな。 地下鉄は早いねえ。 さて動物園。説明は手短にぱぱっと行きます。 …

祭り、終わる。

今年もすいか祭りがありました。 4Lサイズがどどーんと二個、海を越えてはるばる到着。 メロンも一緒に。 一緒にきちゃったかー・・・ どうしよう食べきれるかな、と悩んだ結果、 いつものようにお向かいさんにすいか一個とメロンを。 (お子さんもすいかが…

いまさら日記③松島。

またまたさかのぼって5/23の話。 はちの病院帰りに松島までドライブしてきました。 松島は中学の修学旅行、あとは会社員になってから 仙台在住だった姉の家に母と遊びに行った時に行って以来。大好きな観光地です。 車で行ったことはなかったので(中学時代…

日陰をもとめて

今日は病院の日。 前の日に眠れず、3時まで起きていたのに なぜだか7時には目が覚めたので、早めのバスでゆくことに。 いつもは大体徒歩なんだけど、(歩いて30分くらい) 夏はびっくりするぐらい汗をかくので大体バスでゆくのです。 帰りに図書館寄るから本…

いまさら日記②会津へ。

GWの話なんで、相当前のことです。 5/3は米沢上杉祭りを見にいこうーってことで 夫に合わせて休みを取ってたんだけど 前日辺りになって 「別に見なくてもいいかなあ」とか言い出し、 でもどっか行きたい!となりまして。 で、ちょうどその頃米沢の方のブログ…

ペディキュア塗った。

だから何?って話なんですけど。 久々に爪に色を塗ったら何だか気持ちまで華やいだ。 今年はもう暑くて暑くて、仕事以外はサンダル。 もう7年くらい履いてるホーキンスの。 ちょっと可愛らしいデザインを選んだけども やはりゴツくておっさんくささは否めな…

残暑ざんしょ。

今日は休みで、はちの水浴びを。 前回お腹が濡れなかったのでお腹も水をまんべんなくかけて 一人と一羽でワーキャー張り切って水浴びしてたら いきなり震えだして、や、やりすぎたね・・と部屋の中へ。 (サンルームでかけてました) スッキリしましたよ♫ こ…

今年も虫だらけ。

今日、倉庫券更衣室に入ったら虫が鳴いてました。 たぶんコオロギ。 ペットボトルの品出ししてたら小さなコオロギがいたから。 ううむ、出産されてたのか・・。 うちの店、ほんと夏は虫天国なんですよ。 だから蛾の鱗粉かかってどうのなんてことにも遭遇する…

お風呂で読書

ほんと今月の前半は体調が悪かった。 いや、正確には先月後半から、か。 血糖値が上がったから、こりゃイカンと薬が増えまして。 その薬とやたらと相性が悪いのか 副作用出まくりで。 戻したり下したりガスが溜まったりと大騒ぎ。 それに加えて、エアコンに…

ごぶさたしてました。

別に何かあったわけじゃないんだけど 仕事の日が多くって書く気になれず・・を繰り返し こんなにご無沙汰してしまいました。 申し訳ないです。 ここ最近のことを箇条書きで。 ・薬の副作用でぐったり。 ・エアコン効きすぎてばったり。 ・仙台行ってきた。 …

『八日目の蝉』

映画『八日目の蝉』を観た。 この間、地上波でやっていたのも途中から観たんだけど いろいろカットになってたから、ディスカスで借りて。 この作品は原作も読んだしドラマも観たんだけど 映画もよかったなあ。 動より静の部分が多くて、ドラマより深みがあっ…

今年の夏、途中経過。

まずは日焼けの話。 今年こそ真っ白い腕で!って思ってたんだけど 順調に浅黒くなってきてます(涙) 蛾の鱗粉騒動(もうだいぶ落ち着きました)のあたりで 日焼けどめ塗ったらやばいかなーと塗らなくなって じゃあ左腕もいいか、なんてサボっちゃって・・ …

どうでもいいですよ~

だいたひかる、最近観ないなあ。 けっこうこのネタ好きだったんだけど。 いや、出てるだけで私が観てないだけかもしれない。 あんまTV観なくなったので。 ということで特にどうでもいいネタなどを。 病院行った時かな、雑誌の中の広告で見たんだけど 『桐…