散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しかったこと

義母がスマホを使い始めてから、LINEを使う機会になるようにと夫が義母に「今日食べたお昼ごはん」を送るようになった。私は去年の9月くらいから実家のどたばたでやや荒んでいたのでその模様をただ眺めていた。(グループでやりとりしている)まあ夫がお昼何…

3月のお弁当

のりだんだんごはん、梅干し、チキンカツ、れんこんきんぴら、にんじんサラダ、茹でアスパラアスパラの圧。 二色ごはん(鶏そぼろ、いりたまご)、にんじんサラダ、茹でアスパラ、ちくわの磯辺揚げ(冷食)、柴漬け緑緑しい。 のりだんだんごはん、うめぼし…

疲れた時はかつ煮とお笑い番組

この間の木曜日、ものすごく疲れることがあったので横浜駅西口の地下街、ジョイナスにある生鮮市場という八百屋さんとかお肉屋さんが集まった生鮮食品売り場でお惣菜のとんかつを買った。ここのとんかつ、大きくておいしくて私が仕事を終える時間あたりには2…

ひさびさの晴れた日曜日

またまたご無沙汰してました。 今日はすごくいい天気だったので夫に「散歩行きたい」と言うと、「俺も行きたい」というのでおや珍しい、とお昼ごはんを食べたあと近所の公園まで。 桜は散ってしまったけれど、新緑がうつくしい季節でこれはこれでよいです。 …

4月ですね

のんびりやってるうちに4月になってしまいました、、皆様お元気でしょうか。私はぼちぼちやってます。1月2月3月となんだかせわしなかったので、3月後半はまったりと。そして4月になってしまったという。4月1日は結婚記念日でした。 なのでちょっとごちそうを…