散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとやすみな二連休。

昨日今日は連休。 昨日は片付けして郵便局行って買い物して、、まあとにかく片付けね!と 思っていた。 しかし体がどうにもだるくて、買い物のみ、、、ほぼ寝てた。 今日は図書館行こうと思っていたんだけど 起きた時間が11時で、夕方に図書館に行って夫と待…

引越し隊長、現る。

昨日は二人とも休み。 ただ夫が昼からちょっと用事があるので、特にお出かけもせず。 用事済んだあと図書館に乗せていってもらおうかなーと思ってたら 「今日は荷物の整理をしたいのだ。図書館と荷物の整理、どっちがいい?」と 引越し隊長(夫)がおっしゃ…

この間の日曜日

6/7は仙台へ。 夫がちょっと用事あって、それに便乗したのでした。 朝ごはんは菅生PAで。 夫がこの間の出張時に食べて美味しかったというレモンから揚げと 普通のにんにく醤油から揚げとたけのこのおこわを購入。 それから夫が食堂みたいなところで豚汁定食…

なんとなくパフェ。

またまたご無沙汰してすみません。 まあぼちぼちやってます。 この間の月曜日は仕事が早上がりで。 なんとなく職場の近くの喫茶店(まあまあまともな喫茶店)に 寄ってみたら、いちごパフェがあるみたいなので 「時期によってはやっていないこともあります」…

後半ダメダメだったねえ。

私はほぼお弁当食べてませんでした、、、 5/19(火) 夫のみ。 ・江國さんちののりだんだん ・エリンギと豚肉のカレーナンプラー炒め ・ピーマンじゃこ炒め ・エビ寄せフライ(冷食) ・プチトマト 炒り卵をはさんだのりだんだん。 作家の江國香織さん家の定…