散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のお弁当。

ちょっとご無沙汰してました。11/20(月)・ごはん+梅干し・鮭塩焼き・豚とキャベツのウスターソース炒め(ケンタロウレシピ)・ごぼうとキクラゲの中華風きんぴら・きゅうりの塩もみ・プチトマトウスターソース炒めは朝ご飯も兼用。ウマ。11/22…

いきなり冬。

朝からよく降るなぁ・・と思っていたら、みるみるうちに積もって久々に真っ白な景色となりました。帰りには溶けてぐちゃぐちゃになってましたがね。明日凍りませんよぉにー。ところでバイトしてからずーっとナイキくんを履いているのだけど今日は冬靴で行っ…

そう言えばオリーブ少女だったよ。

もう休刊となってしまったoliveという雑誌が大好きで、某mixiのoliveコミュティに入っています。この間、”譲ります”トピックスを眺めていたら、最新の書き込みが。書いてから5分弱。む。欲しいぞ。メッセージ送っちゃえ~~!とアジカンのチケットばりに素…

消化不良。

今日から私が働いているコンビニで、フェアが始まりました。感謝デーとかいうやつ。まあ、例のくじ引きです。今回のくじ引きは5,000円札がその場で当たる!ってのがメインみたいだけど今日はひたすらチーズ鱈が出る日でした・・。当たりくじが出たら速攻で商…

それはどうなのよ。

来年の1月期の月9は、速水もこみちで『東京タワー』だそうで。この間放映された『東京タワー』はほんとによかった。原作は読んでないけど、(この間夫が買ってきた。面白いらしい。次貸してもらおうっと。)ぼろぼろ泣けた。蟹江敬三の不器用なオトン、田…

3世代合同カラオケ。

昨日はメガネくんとコンタクトくん(コンタクトにしたからコンタクトくん。)とカラオケに行ってきました。コンタクトくんに「カラオケ行きましょうよー」と何回か言われていて、でも2人で行ってもなぁ・・(彼は10代)と思って断っていたのだけどあんま…

最近のお弁当。

11/13(月)・いわしの蒲焼きのせご飯・れんこんきんぴら・メンチカツ(冷食)・塩もみきゅうり・プチトマトちょっと悩むというか気持ちが煮詰まってしまって、気分転換に(まあいわしは足が早いからってのが第一の理由だけれど)真夜中にいわしをさば…

疑惑。

昨日、夫が某ホームセンターに仕事の用事で行ったそうなのですが。ペット売り場に、はちがいたそうです。単にノーマルオカメの♂って事なんですけどね。(『動物のお医者さん』の影響でハスキーをチョビと言ってしまうのと同じ。←私だけか?)夫は思わずその…

女子力を磨く1日。

今日は友人とランチに大通方面にお出かけ。大通と言えば今日はファイターズの祝勝パレードの日。前の日に電話しながら「混んでそうだよねぇ」と心配してましたが、何だかんだやってるうちに・・着いた頃にはパレードは終了してました(笑)空いていて嬉しい…

一周年。

今日でこのブログ、一周年です。初めての日の日記を見たら、3つも書いていたんですね。暇人やのぅ・・(苦笑)特に何も無いブログなのにいつも遊びに来られてる皆さん、ありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。一周年ということで、多か…

もう10日も経っちゃったけど。

11/4に東京スカパラダイスオーケストラのライブに行ってきました。小樽まで。小樽まではJRで。小樽にJRで行くのって久しぶり。大抵車でちゃーっと行っちゃうので。海岸線をぼーっと見るのがいいんですよねぇ。ご飯を食べた後は、友人と小樽の街を散…

年末年始は大忙し予定。

何故かと言いますと、本当に引っ越すことになったゆえ・・・。今、夫は市外で働いてるんですけど、そこでの勤務期間が長くなりそうなので上司から「引っ越した方がいいのでは」と言われたそうで。上司から言われた=引っ越し費用が出るってことで、じゃあ引…

PC復活ってことで今日のお弁当。

ようやく復活しました。長かった・・・お弁当はさぼりつつも作っていたのですが、写真撮るのが面倒で全然撮っていなかったので、本日より再開。・ごはん+うめぼし・のり巻きつくね・ししとうじゃこ炒め・にんじんサラダ・プチトマト・焼きそば(冷食)のり…

はじめてのお手紙。

昨日郵便受けを開けて、ちょっと笑った。はち宛てのハガキが入っていたから。まぁ何の事はない、かかりつけの動物病院からの「定期検診のご案内」なんだけど。私の名前と連名になってておかしかったのでした。はちに「はちにお手紙だよ~」と見せたら、気の…

11月なわけですが。

いまだ我が家のPCは直らず[:あせあせ:]長期戦に持ち込まれた模様です。とほほ[:下向き:]最近は特にこれと言う事もなく。あ、夫と夫の友人と私の友人としゃぶしゃぶ食べてきましたね。ハイカ○○ーズ(何となく伏せ字)の例会。もちろん食べ放題のコースで。最…