散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アスパラとにんじんが好きです。

2/17(月) ごはん、梅干し、鶏の揚げ焼き、海苔チーズ卵焼き、明太マヨ入りはんぺん、にんじんサラダ、ゆでアスパラ。 渡辺ペコさんの漫画、『にこたま』を急に思い出し、あっちゃんのチーズ入り卵焼きが食べたい、、となって作製。チーズ入れすぎて何が何…

そとにでる。

今日は(もう昨日のことですが)ひさびさに仕事、病院以外で電車に乗りました。持病のこともあるし、なんとなく気分も塞ぎがちで仕事、用事以外は引きこもっていたのですが、もういい加減どっかいきたーい!!となりまして。と言っても武蔵小杉あたりですけ…

aikoのサブスク解禁

King Gnuの井口くんとaikoが井口くんがやってるラジオでカブトムシを歌ったとか聞いて、そして動画も観てすごくいいなあと思っていたら。aikoさん、サブスク解禁ですか。うれしい。20代の頃は割と聴いていたのです。aiko。だからその頃のアルバムは何枚か持…

くさくさ。

またまたご無沙汰しておりました。すみません。。なんかこう、最近パッとしない日々で、、あんまりパッとしないから、ぶれっぶれの画像をtopに持ってきました。2月頭に夫とぶらぶらした横浜の夜景です。フーディーだったっけ、料理写真のアプリ。あれでここ1…

怖いけど身近すぎてなんとも。

今朝、割と早めに外出したので開店早々のドラッグストアに行けたのです。せっかくだからマスク買って帰ろう、あと半分くらいで無くなっちゃうと行ってみましたらば、もう箱入りはなくなっていて七枚入りのみ。七枚かあ、でも七枚だけでもねえと一つ手に取り…

帰ってきたお弁当日記。

久々のお弁当日記です。2月から完全週2シフトにしたので収入は減る。じゃあお昼もちゃんと作って行こうではないか!ということで作ってます。朝ごはんのおにぎりとかコンビニで買ってますしね…家でも軽く食べるんですけど、割と肉体労働でおなかすいて眩暈す…

ご無沙汰しております、、

もう2月も明日で10日ですね。お留守していてすみません。今月からバイトが週2になったというのに、なんだかどたばたしていました。休みにした日は副業の仕事を探す、病院へ行く、とやっていたから何となく気ぜわしかったのでしょうな。ちなみにがん検診はあ…