散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぎゅうぎゅう。

11/22(日) 自分弁当。 ・ごはん+しば漬け ・トマトチーズ卵焼き ・ピーマンごま和え ・(切り干し大根 ・唐揚げ(冷食) ・明太ポテトはんぺん プチトマトが傷みかけてたのでスライスチーズと一緒に 卵焼きにイン。 切り干し大根、お弁当に入ってるとほっと…

ひさびさのお弁当

11/1(日) 夫のお弁当。 ・三色ごはん(鶏そぼろ、炒り玉子、ほうれん草のおひたし)+しば漬け ・ボロニアソーセージ焼いたの ・れんこんカレーきんぴら ・貝柱タルタルソースフライ・・?(冷食。たぶん貝柱タルタル) ・プチトマト まあ定番の。 11/3(火…

夫の誕生日。

昨日は夫の誕生日でした。 まずは朝昼ごはん。前から行きたいと話していた、崎陽軒本社ビルに入っている ビアレストランアリババさんにて、バイキング。 さすが横浜名物、崎陽軒のシウマイの崎陽軒。駅前の一等地に本社ビルが。 入ってみたら、色々なレスト…

県のキャラだったとは。

この間面接で県庁方面に行ってきたときのこと。 帰りに県庁前を歩いていたら、こんな看板が。(↑上の写真) なぜに金太郎? 神奈川県のキャラなの? どうして? と思って調べてみたら、かながわキンタロウさんというキャラらしい。→※ FACEBOOKの書き手なので…

気分ひとつで

この間、駅前まで用事があって出かけた時、いつもの出口を出なかったら ベイクォーターという商業施設にゆく道に出た。 あるのは知っていたけれど、来たのは初めて。 まあ暇だし行ってみるか、と歩道橋を歩く。 そしたらシーバス乗り場近くに来た。 シーバス…