散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おやじ道、まっしぐら。

JUGEMテーマ:日記・一般昨日は義父にプレゼントを渡したあと、夫友人と合流しご飯食べにゆきました。行ったのは、モツ鍋男。(もつなべお)市内に何店舗かある、モツ鍋のチェーン店です。食べたのはモツ鍋男(こってり醤油)、ホルカラ(ホルモンの唐揚げ)…

ドニチカ買ったから

JUGEMテーマ:日記・一般 琴似のツタヤにCD返す予定と、義父にいまさら父の日のプレゼントを買うのと(遅っ)あとはリフレッシュのため(家にいるくせに)昨日はお出かけしておりました。まずは琴似ツタヤ。本を立ち読みして帰ろうと思ったら、リニューアル…

最終回、二本。

JUGEMテーマ:日記・一般春ドラマも終わりましたね。今回はやけにハマって観てました。 『白い春』実は最初のあたり、観てないのです。ビデオに録ってはいるんですが、春男が刺されるシーンを観るのが怖くて、見直せないという・・。もう少ししたら見直そう…

ぬるい。

JUGEMテーマ:日記・一般暑いっていうか、ぬるい。昨日は無事、冷やし中華を始められたのだけど市販のたれじゃなく、自分で作ったからすっぱ過ぎでイマイチでした・・無念・・。いつだったか、きゅうりとかにカマの酢の物を作ったときに「おお、これ冷やし中…

冷やし中華始めます。

JUGEMテーマ:日記・一般 昨日今日と暑いですねえ。明日は30℃いくとか。ぎえー。いきなり暑くなったので、もうはやぐったりしてます・・ああやっぱ私、暑さに弱いんだな・・。暑いから冷やし中華が食べたいなと、昨日冷やし中華用の麺とかハム、きゅうりを…

スカパラタオルのゆくえ

JUGEMテーマ:日記・一般 昨日は友人とご飯。ひさーびさに、手稲のcafe SAKURA へ。その前に、待ち合わせの本屋さんでMUSICAを立ち読み。髭ちゃんの連載でちょっと笑う。かなり前に一度行ったことがあるんですが、えびエスカロップをほとんど残してしまった…

ひさびさバンバンバザール。

JUGEMテーマ:日記・一般 一昨日は友人とバンバンバザールのライブへ。夫が遅番で、一緒に出かけようとしていて「今日は○○ちゃんと会うんだっけ?」と言われ「そうそう、久々にバンバンバザールのライブにね」と言いかけああっチケット忘れるところだった!…

早朝のパパも男だぜ/ばったり。

JUGEMテーマ:日記・一般金曜日、「始発のバスで行きまっす」と鼻息も荒く日記に書いてみたけれど、始発のバスはお父さん(会社員)とお嬢さん(高校生)で満員御礼だった。すみません、いつものんきな生活していて・・。まあ始発とか書いたけど、うちのすぐ…

訂正とかいろいろ

JUGEMテーマ:日記・一般さっき、なごやか亭で食べたお寿司をチャプチェ巻と書いたけどプルコギ巻きだった。全然違うじゃん。ごめんなさい。プルコギが巻かれた巻き寿司で、上から、コチュジャン?とマヨネーズがミックスしたよーなたれがかかっていて辛くて…

明日は始発で

JUGEMテーマ:日記・一般登録会に行ってまいります。JRで行けばもっと遅くても大丈夫なんだろうけどお金かかるし、混むし。始発のバスと地下鉄で行くことに。まあ最近早起きだから起きれるんだけど、お昼ごはんの後に寝ちゃわないかが非常に心配。持ち物の中…

涙腺ゆるみっぱなし。

JUGEMテーマ:日記・一般ああああ・・・・またまた号泣。『白い春』さっちゃん(大橋のぞみちゃん)に一緒に海に行こうよ!といわれ嬉しそうな阿部ちゃん。栞(吉高さん)にお父さんに会いに行け、という阿部ちゃん。金髪のにいちゃん(遠藤くん?)とも何と…

面接でした。

JUGEMテーマ:日記・一般本屋の面接へ行ってきました。前回の某100円ショップの面接がどうにもダメダメだったので家で今のベストセラーを調べて行ってあとはカフェでそこのお店の印象や好きなところなんかをメモに書き出して。珍しく私にしては予習した、…

まとめて

JUGEMテーマ:日記・一般 6/11(木)月に一度の病院の日。義母、夫伯母、夫従姉妹とご飯を食べる予定だったのでいつもより早めに出る。天気は雨。結果は意外とよかった。数値は順調に下がってます。けどコレステロール値と体重が上昇気味で「食べ過ぎないよ…

大丈夫、道はつながってる。

JUGEMテーマ:日記・一般 さっきからパソコンの前で悩んでます。なぜかっていうと、明日面接受けに行こうと思う、某本屋にどうやって行ったらいいかわからないからです・・。なので、地図とバスの路線図をネットで調べて悩んでるという・・。いや、そんな果…

ビデオテープとテレアポおばさま。

JUGEMテーマ:日記・一般 7月から札幌は、ごみだしルールが変わりまして一部有料となるのです。それにあたって、いらないものはどんどん処分しちゃおう!と今年の1月に決意したんですが、結局今になってあわあわと焦って出してます・・。直前になってやるの…

登録してみた。

JUGEMテーマ:日記・一般 とある派遣会社に。と、言っても事務ではないです。デパートやスーパーでのバイト。やってみたかったんです。で、さっき早速担当者の方からお電話が。説明会が直近であるのだけど、夫の休みだったので来週にしてみた。す、すみませ…

喜多郎への道は遠く

JUGEMテーマ:日記・一般 今日はオカリナの無料講習会へ行ってみました。区民センターでやりますってチラシが入っていまして。すっごく楽しみにしていたのに、今日は朝から偏頭痛。お弁当作って夫送り出した後、ちょっと寝たけどまだ痛い・・どうしよーとダ…

東札幌をうろうろ。

JUGEMテーマ:日記・一般 試飲会のあとは、コンベンションセンターでややしばらくおしゃべりし、(椅子とテーブルがたくさんあってくつろげる)今回の目的その2のイーアス札幌へ。できてからしばらく経つのですが、行ったのは初めて。あんまりいい評判を聞…

ベンティー。

珍しく夫とスタバにおります。暑くて喉乾いたのと、ゆっくり本読むので、グランデより大きいベンティーとやらにしてみた。飲みがいがありそうだ(笑)てかアイスティも登場したんですねーっ。コーヒー飲めないから嬉しいな。でもコーヒーゼリーフラぺチーノが…

紅茶の試飲会

JUGEMテーマ:日記・一般昨日は友人にLUPICIAの紅茶試飲会に連れて行ってもらいました。会場のコンベンションセンターのある、東札幌駅で降りると「この人たち絶対同じところに行く人だ!」な人たちがたくさん。やっぱ紅茶というと女性が多いですねえ。友人…

切なくなったりするのです。

JUGEMテーマ:日記・一般マイミクさんが絶賛していた、アジカンの『夜のコール』のPVを観てみた。うわあ・・・ゴッチすてきー。いつもよりなんか笑顔が多かったりコミカルな動きが多かったりして、胸がきゅーんとなりました。やっぱゴッチの顔って好みだ。参…

妻の勘。

JUGEMテーマ:日記・一般 行ってらっしゃーいと見送ったあと、ふと「なんか忘れ物したような気がする」と思い、テーブルの上を見た。携帯はない。よかったよかった、と思っていたら夫より電話。やはり忘れ物をしたらしい。妻の勘というやつか。ということで…

退職とあたらしい生活

JUGEMテーマ:日記・一般 昨日でロー○ン、退職いたしました。あっという間の一年でしたねえ。最後のシフトは大学生くん。初めて一緒に働くことに。ちょっとなんか、微妙な関係だったのですが(なぜかツンケンされる。)ちょっとしたことにより、楽しく働けま…

ごぶさたハイカロリーズ

JUGEMテーマ:日記・一般 昨日は夫婦そろって休み。ということで、11時半くらいまで寝てました・・。最近ふたりとも宵っ張りだからなあ。定額給付金の通知を郵便局に取りにゆき、(意外と混んでなかった)ドラッグストアでちょっと買い物し、ほか弁でお弁…