散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ。

JUGEMテーマ:日記・一般○小さなテーブルPC二台体勢になり、せまーい茶の間にでかいPCイスが二つも並んでるのでイスに座って食べた方が塩梅いいかもね、なんて話になり、ダイニングテーブルを小さくしたようなワゴンを買いました。たぶん2人家族用のテーブル…

アクアマリン追記。

JUGEMテーマ:日記・一般写真一つupし忘れてた。見づらいかもしれないけれど、再オープンなどにあたって協力してくれたという水族館に対するお礼のコーナー。この文章の後に、各水族館の館長さんたちの写真がずらりと並んでいていいコーナーだなあと思いま…

大体、札幌から帯広くらい。

JUGEMテーマ:日記・一般またまたさかのぼりまして、8/12はいわき市に行ってきました。夫の仕事の関係で、でもちょっとだけ顔を出すくらいでよかったので、一緒に行く?となりまして。アクアマリンふくしまに行こうか、ということに。一言で言うと、いわきは…

サンパーレスー♪

JUGEMテーマ:日記・一般またまた振り返り日記。8/3の話です。夫も私も休みで、すごくいい天気でどこか行こうかとなり、ずっと気になっていた南陽市のソーセージ屋さんに行くことに。スモークハウスファインさんというお店→※色々賞を受賞しているソーセージ…

HiGE 『 TRAVEL IN WONDERLAND 』@仙台

JUGEMテーマ:日記・一般かなり前の話題ですけど・・しかもあんまり覚えてないという・・・米沢にやってきてから、初めての遠征でした。仙台までは直通のバスが出てるのだけど帰りは絶対乗れないし、じゃあ高くつくし・・ということで山形までJRで行き、そこ…

秋の気配。

JUGEMテーマ:日記・一般今日は図書館へ。予定ではマックで朝マックして、(マフィンにチキンをサンドしたのが食べたかった)その後図書館・・と思ってたんだけど私の出発が大いに遅れ、(夫の出勤ついでに出かけた)朝マックはボツに・・ランチは11時からだ…

近況。

JUGEMテーマ:日記・一般またまたご無沙汰。別に何かあったわけじゃないんだけど暑さとか急な寒さにやられた模様でして体調不良な日々でした。まあ仕事にいけるくらいだから大したことはないけど。職場の人になんとなくそんな話をしたら「○○さんて体よわいで…

頑固じいさん?

JUGEMテーマ:日記・一般こちらに来てからははちの餌はキクスイさんで買ってます。皮付餌と赤皮付餌を買って、ブレンドして出してます。最初のうちは赤皮付餌はあんまり好きじゃなかったのか前から食べてるのと同じような、皮付餌ばかり食べてましたが今回赤…

おかえり、夏。

JUGEMテーマ:日記・一般また少し留守してました。別に何もないというか書くことはたくさんあるのですがまた戻ってきた夏に少々やられ気味でした。あづい。でも去年より暑さに慣れたのかもしれない。外を歩いても去年のようにぐったりしないから。体力ついた…

花火大会

JUGEMテーマ:日記・一般今日は松岬公園の花火大会に行ってきました。先週の東北花火大会は逃してしまったのでひそかに楽しみにしてたイベント。夫は渋々って感じでしたけども。(昼間にちょこちょこ出かけて疲れた)すんごい混みますよ!っていう職場の人の…

かぶとむし。

JUGEMテーマ:日記・一般昨日の日記、深いことは書かないとか言ってちょろっと書いちゃいましたね。うふふ。今日は閉店作業中にかぶとむしと出くわしましたよ。何かがぼてっと落ちてきて、蝉?と思ったらかぶとむし。くわがたむしはよく見かけていたけど(夏…

よわよわ日記。

JUGEMテーマ:日記・一般最近何だか調子が悪い。去年の今頃よりは涼しいのに。理由の一つはホルモンの関係。二つめは膀胱炎。三つ目は寝不足。自分専用のPCになってからというもの、夜更かしになってしまった。いかんいかん。ホルモンの関係は、最近のニュー…

熟してるのだろうか

JUGEMテーマ:日記・一般8月ですね!っていうことで、朝から泌尿器科へ。(ぜんぜん関係ない8月と泌尿器科)最近どうも調子が悪く、昨日は出勤前にお腹を壊し、でもまあ何とか出勤できそうだから職場へ。そしたらお腹の痛みが子宮の痛みに変わってきてあ、こ…