散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ひきこもりデー。

4月もあっという間だったけど 5月もまたあっという間でしたね。 仕事が忙しかったです。 アルバイトなんだけど。 今の店長がアルバイトとかパートとか社員とか 関係なしに仕事振る人だからかな。 人手不足ですからね。 まあやりがいはあって楽しいんだけど …

最近のことなど

もうちょっとで帰省日記終わりますので・・ でも帰省日記ばかり書いてると自分が飽きるので 近況報告。を、箇条書きで。 ○はちの病院に行ってきた。 ○詳しくはまたのちほど。 ○ついでに松島に行ってきた。 ○詳しくはまたのちほど。 ○日東紅茶の水出しアイス…

帰省その4(4/24)

さて4/24のこと。 茶の間で母と父が何か話してる声がするのであら寝すぎた?何時?と思ったら6時・・笑 そう、実家は朝が早いのです。で、また寝なおして(ダメな娘)、 7時半くらいになったら母に起こされた。梅ちゃん先生を観るために。 で、朝ごはん。リ…

ふつふつと。

昨日はひさびさに仕事以外でムカッとすることが 起きた。 あのとき喧嘩してやればよかったのかとさえ思った。 けどやはり私は、その瞬間に行動に出られないのだな。 鳩が豆鉄砲くらったようにパチクリしちゃうんだな。 で、家に帰ってきてから沸々と怒りが湧…

最近買ったもの。

・無印のスニーカーソールタイプバレエシューズ。 ネットで見て一目惚れし、髭ちゃんのライブで仙台に行った時に履いてみてよかったのでネットで購入。ちょっとゆるいかと思ったけど 歩いてみたら大丈夫だった。足を包み込んでくれるので、歩きやすいです。 …

帰省その3(4/23)

2日くらい2時就寝だったので、盛大に寝坊する・・ 姉の家に9時半くらいには行く予定だったのに起きたら8時半!! ご飯食べて荷造りしてって・・キャー!!(まあ大体荷造りはしてたんだけど) とりあえずご飯を頂く。ホタテの稚貝の味噌汁、ほっけ、いくら、…

帰省その2(4/22)

ものすっごいタイムラグがありましたが、帰省日記です。 4/22(日) 前日は寝たのが2時過ぎで、起きたのは7時過ぎ。 でも、まだゆっくりしてなさーいと義母からありがたいお言葉を頂き お風呂に入り、少しぼんやり。(ダメな嫁)9時くらいから喪服に着替え、…

雨宿り

今日は休み。 でもちょっと気になることがあり、出勤する夫の車に乗って職場へ。 天気が急変するらしいので、傘を持って行ったら 職場でちょっと作業するうち、あれよあれよという間に曇ってって。 降る前に帰ろう、とささっと職場を出たのだけど すんごい土…

月がとっても青いから

いや、青くはなかったんですけどね、月。 月関係でぽっと頭に浮かんだ歌詞がこれでして。 スーパームーンスーパームーンと聞いてはいたけど 確かにいつもより、くっきり輝いていたような気がします。 今夜の月。 ツイッターでフォロワーさんが月プレイリスト…

桜2012

桜の写真、いろいろ。 うちのすぐ近所の桜で、私のお気に入り。 勝手ながら「my桜」とさせていただいております。 昼のmy桜。 上に同じく。 夕方my桜。 上に同じく。 夜桜。 これは北村公園の。 夫が、私の仕事帰りに迎えに来てくれて連れてってくれた。 写…

帰省その1(4/21)

4/21(土) 朝7時に出発する予定が、7時半に変更になり なおかつ私が、 「鍵、ちゃんとかけたっけ・・」病にかかり (たまにかかる。) 一度戻って・・・ちょっと予定より遅れる。 (夫・おかんむりの巻) 私は後部座席にはちと一緒に乗っていたんだけど 車…

おひさしぶりです。

お、おひさしぶりです。。 帰省から帰ってすぐ仕事であれやこれやとやってるうちに もう5月でしたね・・留守にしっぱなしですみません。 ここ最近の事といえば仕事ですね。人員不足というのもあるけど、 店長がまた変わったということもあってなにやらせわし…