散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まとめてドン。

JUGEMテーマ:日記・一般今日で2月も終わりですねえ。やっぱ2月は早い。ってことで2月のお弁当ラスト。(2月2月ってずいぶん書きましたな)2/19(金)・ふりかけごはん・焼き塩鮭・アスパラ豚肉巻き・思いつきコロッケ・れんこんきんぴら・プチトマトあと…

麺が切れたって?

JUGEMテーマ:日記・一般今日は仕事でした。朝起きたら夫がばりばり趣味に没頭中だった。なんでも朝4時に帰ったとかで。なんか変な生活な夫婦。でも朝からいろいろ喋れて楽しかった。遠いバス停まで行くのがめんどうで、家の近所のバス停から乗ったのでやた…

かわいいもの

JUGEMテーマ:日記・一般いろいろ頂いたものを。友人に、フジのベストとか作って送ったらこんな可愛いものを。ビーズ細工です。オカメさんと、青い小鳥さんたちとお手紙ときのこ。器用すぎる・・・オカメさんと青い小鳥さんたち。オカメさんとはち。自分の何…

最近のこと。

JUGEMテーマ:日記・一般日記を書かない日々が続いてますが、元気です。いや、元気ではないか。疲れてます・・。たぶん、今までの仕事で一番短い時間だというのになんだかやたらと、疲れます・・。目が疲れるからかなあ?初日は朝7:30くらいのバスで出かけ…

アスパラ祭り。

JUGEMテーマ:日記・一般おお、今年は順調ですよ。弁当日記。(とか言ってまた停滞するんだろうな)2/10(水)・ごはん+ふりかけ・焼き塩鮭・豚肉とれんこんの炒め煮・エビ寄せフライ(冷食)・ピーマンごま和え・プチトマト私的、定番弁当。2/12(金…

癒し

JUGEMテーマ:日記・一般バイトの研修に行ってきました。ほんの数時間なのに疲れた疲れた。帰ってきてはちの匂いをひと嗅ぎ。くさーい。でもいいにおーい。くさいのにいいにおいってどういうことすかね。癒される匂いなんだよ。意味がわからん。お昼をへんな…

お気に入り

JUGEMテーマ:日記・一般ひさびさに食器を買った。100均のだけど。いちごを盛ってみました。転勤族なので安易に食器は増やさないようにしている。今だって引っ越すのかも?なんて話も出てるし。だけども使い勝手のよかった小鉢がここ1~2年で3個も割っ…

ひとり動物園。

JUGEMテーマ:日記・一般イコキロ、もう少しでお別れ・・ということでまたまた動物園に行って参りました。本日はひとりで。夫に途中まで送ってもらいましたけどね。PANDAちゃん不調なため代車のラシーンで。ラシーン、ずーっと憧れていた車だったから嬉…

海苔だらけ

JUGEMテーマ:日記・一般2/1(月)・塩昆布サンドのりだんだん・エリンギと厚切りハムの炒め物・じゃこねぎいりたまご(多分)・ピーマンごま和え・ハンバーグ(冷食)・プチトマト二週間も経ったので忘れ気味・・2/2(火)・ごはん+ふりかけ・塩焼き鮭…

少しずつ

JUGEMテーマ:日記・一般今日は夫が休みだー!と思ったら休日出勤・・・。私も出かける用事があったので、途中まで一緒に行くことに。ごはんを作るのがめんどくさくなったので、○○食堂(地名が入るやつ)に行ってみた。ひさびさ。夫はよくわからないけど、ハ…

もっちり。

JUGEMテーマ:日記・一般もっちりもちもちうとうと(なぜに上を向いて眠る?)はっ!(カメラのシャッター音に気づく)この角度から見るはちが好きです。寒いけどまあ、元気にやってます。

デパートの地下も揺れる

JUGEMテーマ:日記・一般バレンタインデーですねー。漫画喫茶に行った日と(2/12)、昨日ちょっと用事で出かけた時にデパートに寄りましたが、ほんと『チョコレイト・ディスコ』ばりにデパ地下がえらいことになっておりました。漫画喫茶に行った日は大丸に行…

味噌汁男子。

JUGEMテーマ:日記・一般最近、味噌汁が好きだ。子供の頃から味噌汁は冷たくなるまで飲まなかった(苦手なので)私なので、味噌汁が好きになるっていうのは画期的な出来事。年とって寒さに弱くなったからかなあ。あつあつの味噌汁が飲みたくなるのです。な…

いろいろ観てました。

JUGEMテーマ:日記・一般最近の観たものとか。◎『崖の上のポニョ』うーん、ごめんなさい。よくわからんかったです・・ビーフシチュー作りながら観てたからもあるけど、(台所から戻ってきたらいきなりポニョが人間になってたり)わからんかったなあ・・私的…

極寒の日に(長文です)

JUGEMテーマ:日記・一般2/3の節分の日は、夫と夫友人と動物園に行ってきました。最高気温が-8℃、最低気温が-12℃とかいう日で絶対嫌がるだろうなあと思ったので、ホッキョクグマラブな友人に「動物園も行こう」と夫に言わせ(ひどい。)無理矢理行っ…

初恋の人?

JUGEMテーマ:日記・一般かなりさかのぼって、1月31日の話。高校時代の友人達と新年会してきましたー。ランチとお茶で。まずランチはテルツィーナ。イタリアン番長のオススメです。おしゃれなお店で、ドキドキでしたがお料理の解説なぞしてくれる方がなん…

不調一週間。

JUGEMテーマ:日記・一般動物園行ったりハイカロリーズの食事会したり、楽しいこともあったのですが月のものの襲来により、全般的に不調な日々でございました・・・なんか今回はいろいろ不調だったなあ。精神的にも、体力的にも。あと夫に激しく八つ当たりも…

2月ですよ。

JUGEMテーマ:日記・一般もうだらだらモードは捨て去っててきぱきモードに入れ替えるのだ!と思ったのにだらだらしてしまった・・恐るべし、月のものの前の自分・・昨日は友人達と新年会を。(またupしますが)非常に美味しく、非常に楽しかったです。イ…