散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月のつれづれ

今日で1月終わりですね。なんとなく振り返ります。●子猫の正体見たり去年からずーっと、午前中くらいに「みゃーおみゃーお」とか細い声が聞こえていたのです。もう我が家にはインコがいませんので、うーん、保護した方がいいのかなあと思ってて。で、子猫ち…

体調ぐずぐずデイズ

風邪が長引き、咳がついてしまってなんとも調子の悪い日々でした。近所の内科で診てもらったところ、肺には異常なしとのことで、たんと鼻水を緩和する薬、吸入薬を処方してもらい、「あれー咳止め薬出してくれないのー」と思っていましたが、何となくよくな…

年末年始に食べたもの覚書き

大晦日からお正月に食べたものをまとめてゆきます。毎年、大晦日とか元旦は何食べよう......って悩むのでまとめておくと便利でして。 12/31(日)大晦日昼:回転寿司屋で寿司ランチ。夜:鴨しゃぶ、海老の塩ゆで、鴨南蛮(鍋の出汁で) お昼は買い出しがてら…

明けましたね。

夫が職場からもらってきたとらやの羊羹。辰がかわいい。 もう明けて二週間以上経ってしまいましたが、あけましておめでとうございます。元旦から震災や事故などあって、ちょっとしんどいスタートですね、2024年。能登の震災、復旧には時間がかかりそうですが…