散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

よわよわホリデー。

さかのぼって7/25の話。 夫も私も休みだったので、ドライブがてら山形の ろかーれというイタリアンレストランに行ってきました。 夫が風邪っぴきで私は薬の副作用で食べたら戻すor下すという 最悪のコンディションだったんだけど夫、しばらく休んでなかった…

夏ですね。

いつになったら梅雨明けするんだろうと思ってたら 突然梅雨明けし、そして突然の猛暑。 ひじょーに暑いです。 日中はともかく、今年は夜が暑いような気がする・・ この間バイト中、女子中学生がマニキュアとか落ちない口紅とか いろいろ買って行って、わー・…

ニ年前は

二年前の今日は(昨日だけど)はちが入院した日でした。 二年後の今日もあの日と同じように暑い日で 何となく不安な気持ちになったけれど いつもと変わらず、餌をもりもり食べ お昼寝し、私と夫が帰ってきたらうるさいくらい鳴いて、と 元気に過ごしておりま…

鬱々ホリデー

昨日からなんだか精神的にやられていて。 今日は爆発してしまった。 よくわからないことで。 ホルモン関係なんだろうな。 薬飲んでも効かなかったか・・ 今日は家をさくっと片付けて!とか思ってたのに。 結局寝室の棚に私の雑誌を移したくらい。 それにして…

つれづれ

今日明日は休みです。 本日は歯医者、買い物、振込などなど。 いつも思うんだけど、全部歩いて行けるっていいよなあ。 札幌に住んでた頃はたいていバスで移動だったものなあ。 歯医者は次回でおしまいかな。 ○ ○ ○ ○ ○ 18日は焼肉を食べに行きました。 私が…

ぷつぷつの正体

あせもだと思ってたけど 昨日、お客さんに「それ絶対あせもじゃないよ、蛾じゃない?」と 言われたのが激しく気になり、病院に行ってきました。 はい。 蛾でした。 蛾と触れ合った覚えはないのだけど・・と思ったら 鱗粉がかかってただれることがあるみたい…

サーモンピンク。

今日はバイト。 納品がたくさんあったから忙しかった。 最近右腕が虫に刺されまくるなーと思ってたら どうやらあせもっぽい。 腕にあせも、できるんですかね・・? どうなのか確かめたく、明日は病院に行こう・・と思ったら 明日休みですもんね。 あせもクリ…

2周年。

今日で米沢市民になって2周年。あっという間だったな。去年の今頃は割と暇だったので、なんとなく心の中でカウントしてたけど今年は気づいたら・・って感じだった。 ちなみに今日は何をしてましたかと言うと福島に行ってきました。夏服が欲しいなあとかバー…

いまさら日記①ひとり花見とカフェ。

夏本番を迎えそうなのに、桜の話しまーす。流しちゃおうかと思ったけど、upしたくなりまして。って言う割にはあんま覚えてないんだけど・・5月2日だったかな。松岬公園までひとり花見に出かけてきました。今年は、一気に気温上昇したため葉桜になりかけてい…

最近のことなど

夫実家、夫伯母宅、私の実家にさくらんぼを送った。 夫伯母宅と私の実家は佐藤錦。夫実家は紅秀峰。なんで品種が分かれてるかと言いますと義母が1週間ほど旅行で家を空けることになっていたから。全部発送して、やれやれと家に帰ってきて「あれっ明日から旅…

盛りだくさんな日。

今日は夫も私も休み。午前中は歯医者と買い物をしてきて家に帰ってお昼ごはんを食べてからドライブに行ってきました。 昼ごはんは冷やし中華。始めました。結構前から始めてたかもしれないけど。札幌の菊水ラーメン・・?がよく行くスーパーから姿を消し、今…

とりとめもなく(深夜Ver.)

ウォークマンに曲を入れようと思って事変プレイリストでもつくりますか、と思い立ち。 『color bars』のジャケットが全く違うミュージシャンなのが 気になったので黙々とジャケット画像を取得する作業をしていた。 こういう作業大好き。 そして結局、何をや…

ふれあいサンデー

今日はやすみー。だけど、図書館からリクエストしてた本の準備ができましたと メールがやってきて、図書館に行けるのは今日くらいだったので朝から行ってきた。 夫の車に乗って。朝からってことで、朝マック。チキンクリスプ?いやソーセージマフィンでいい…