散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はどっちだ。

JUGEMテーマ:日記・一般バイトを辞めて、違うところで働こうかなーと思ってたんですね。で、先月くらいから求人誌見たり、夫とその話をしたり。いろいろ自分の中では辞める方向で固まっていたんですが辞める方向で固まっていたのは私だけじゃなかったらしく…

まとめて。

JUGEMテーマ:日記・一般話が前後するけど、最近のことをまとめて。24日(火)親戚の法事。前日、些細なことから夫と大喧嘩し、真っ赤に泣きはらした目で行く(苦笑)ここ最近平和だったんだけどなあ。まあまあ、たまにはいいのかも。たまには・・・・。同…

お買い物の日

JUGEMテーマ:日記・一般今日はお買い物の日。給料日だったので、ジャスコまで行って来ました。5%オッフーの日だったから、やたらと人がいました。買い物メモにはケチャップ、昆布茶、鮭、トマト缶、プチトマト、揚げ玉(イオンの揚げ玉好きです)としか書…

真夜中のつぶやき

JUGEMテーマ:日記・一般ずっと考えていたことに決着をつけたので、すっきり。すっきりしたのはいいけど、部屋の中が非常に恐ろしいことになっている・・(結局この間は義父母が家に寄らなかったため・・・)今日は(ってもう昨日のことだけど)昼寝日だった…

意味はあるのかな

JUGEMテーマ:日記・一般うーん、JUGEM重いなあ。みんなこの時間に一斉に書き始めるのだろーか。どうでもいいけど、しゃべくり007が録画できてなくてがっくりだ・・もうはんにゃ出ちゃったのかしら・・。それはさておき。今なんとなく考え中です。ひと…

つれづれ

JUGEMテーマ:日記・一般今日は寝坊してしまったので、夫に「お弁当無しで頼む・・」と言っていたのだけど、起きて顔を洗おうと台所に立ってみると(我が家は洗面所がないので、すべて台所なのです)”昨日のから揚げもあるし、鮭フレークもあるし、おにぎり…

ほろ酔い日曜日。

JUGEMテーマ:日記・一般昨日は友達とごはん。日曜はお休みのところが多いらしく、いろいろふられる・・。行ったお店は Cucina Italiana MATU:RÖというお店。パスタ、サラダ&フォカッチャ、メイン料理、デザート、ドリンクで¥1,500のを食べましたが、…

最近のこと

JUGEMテーマ:日記・一般■新しいパソコン届きましたー!で、今使っています。速くて画面がきれいで(液晶)、快適です。ということで、じいさんはしばらく使っていません・・ごめんじいさん、夫がパソコンやってるときにムラムラとネットにつなぎたくなった…

女子会というやつ?

JUGEMテーマ:日記・一般水曜日の日は職場の人とご飯を食べに行ってきました。(この間と同じメンバー。)前回も行ってみて、貸切で断念したカフェに行ったらその日は休み・・・。ということで、そのまた近所の坐・和民に行ってみました。(私がクーポン券も…

久々に

JUGEMテーマ:日記・一般2/9(月)・ごはん+梅・揚げしゅうまい(出来合い)・大根ごまじゃこきんぴら・炒り卵?・プチトマト・さやいんげんのからし醤油マヨ和え2/10(火)・ごはん+ふりかけ・鶏のピカタ・茄子とししとうの揚げ煮・もやしのカレーナン…

鞭打っちゃった?

JUGEMテーマ:日記・一般ノートパソコン(通称:じいさん)の調子がいまいち。昨日エラーチェックとデフラグかけたのになあ。エラーチェックした後はたいそう機嫌よく動いていたのだけどデフラグかけた後は不調。老体に鞭打っちゃった?今日は新しいパソコン…

外は真っ白。

JUGEMテーマ:日記・一般今朝仕事に行くのに家を出たら、春っぽいにおいがしてわあ・・異常気象・・と思ったので雪が降り積もる様子になんとなくほっとしてます。本州は25℃まで気温が上がったとか。こわいなあ・・昨日のことを。2/14(土)バレンタイ…

本日は休み。

JUGEMテーマ:日記・一般今日は夫の用事に付き合って、夫を待ってる間タリーズコーヒーでお茶。ほんとはコーヒーが飲みたい気分だったけど今月はやたら飲んでるから、自粛。抹茶ラテを飲みました。猫舌だから夫を待たせないようアイスにしようと思うも、思い…

箇条書きにて

JUGEMテーマ:日記・一般■くじがもうそろそろ終わる。■バイトの話なんですけどね。■当りがでるとお客さんはうれしそうだけど、店員はげんなり。■相方さんがいたらまだ余裕があるのだけど、副店長とふたりで忙しいので■喜んであげられないのですよ。ごめんな…

雪は柔らかいうちにかけ。

JUGEMテーマ:日記・一般 昨日はほぼ寝てすごしたので、今日は朝から元気でした。はちにえさをやり、ごみを出し、私の朝ごはんを食べた後は車庫前の雪かき。この間ものっすごい雪が降ったというのに夫の「まあ、なんとか大丈夫」の言葉に甘え、雪をかかない…

じいさんと私

JUGEMテーマ:日記・一般土曜日にパソコンの先生がやってきて、いろいろ見てくれて結局「ああ、これはだめだね」という見解に至ったのでパソコン、買い換えました。昨日。でも新しいのはまだ届かないということで、(17日ごろやってくる模様)今は使われて…

腰ひけてますけど

JUGEMテーマ:日記・一般ようやく新しい椅子にも慣れたようです。この間パソコンの先生(夫友人)がお泊りに来たのですがはちが籠から出して欲しそうだったのでみんなが起きてくるまでね、と出していたら2階からとんとんとんと降りてくる足音が。はちは夫だ…

落ちてるときによく聴く曲ベストテン。

JUGEMテーマ:日記・一般1位 透明人間 / 東京事変2位 大地讃頌 / pe'z3位 茜色の夕日 / フジファブリック4位 サラバ青春 / チャットモンチー5位 ギャロップ / pe'zmoku6位 ひとつだけ / 矢野顕子7位 ブラッディマリー、気をつけろ!/ 髭(HiGE)8位 Surfer K…

楽しみがいっぱい

JUGEMテーマ:日記・一般フジファブリックと髭のツアーがあるらしい!ってことで、フジのは先行、申し込んでみました。当るかなあー。当りますようにー。またフジの友&お嬢さんと一緒に行く予定です。髭は来週から先行が始まります。これも申し込んでおかな…

漫画をたくさん読みました。

JUGEMテーマ:日記・一般昨日と今日はやすみ。昨日は漫画喫茶に行ってきましたよ。センチュリーロイヤルホテルに入ってる、i-Caf’e(アイカフェ)に。前にも書いたことがあるのだけど、そのときは京王プラザホテルと書いてしまったような気がする・・す…

水嶋ヒロがかっこいいんですけども。

JUGEMテーマ:日記・一般ドラマ、結局観てるのはこの三本。『銭ゲバ』『メイちゃんの執事』『ラブシャッフル』観てる、とは書いたけど銭ゲバは先週初めて観てみた。なんというか、気持ちが暗くなるドラマですなあ・・キャストが好きな人多いのと、(松ケン、…

豆は投げずに食べました。

JUGEMテーマ:日記・一般火曜日は、バイト。何かもういろいろミスってばっかりで、ひさーびさにヘコみました。で、時間になって上がろうとしていたら見慣れた顔が。夫と夫友人でした。あまりに驚いたので、いらっしゃいませじゃなく「あれ、どうしたの」と言…

月曜のこと

JUGEMテーマ:日記・一般月曜は病院の日でした。最近イマイチ体調が優れなかったり、やたら眠かったりだったので状態よくないのかなーと思っていたら、ここ最近では一番よい数値でした。(まあ、まだまだ良くないけど)ちょっと一安心。病院では、外待合室で…

お帰り、冬。

JUGEMテーマ:日記・一般朝起きて、なんか空が暗くなってきたなあと思っていたら雪。仕事中はほとんど、吹雪でした。昨日のバイトはめちゃくちゃ忙しくて、もう何が何だかだったんだけど今日はそんなんでもなくてほっとする。毎日あんなんだったら嫌だ。暇だ…