散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記。

■ノートン先生。木曜日、我が家のPCくんがうんともすんとも言わなくなった。ただいまネットゲームにハマり中の夫は大あわて。ダーティな日々が続いて、ゲハーと落ち込んでいた私は「ま、ネットが無い生活ってのもいいかもよー」とのんきに構えていた。しかし…

「黒にそめろ」

ここ最近何だかもう、ヘコむことのオンパレードで。色々重荷になって、いっぱいいっぱいだったみたい。重荷に感じる必要はなかったのかもしれない。アホだな、私。今まで経験したことのない事態にも遭遇。水面下で戦う事しかやってこなかったから(陰険な世…

もりだくさんな1日。

今日はやりたいことをたくさんできて満足な休日でした。まずは美容室。案の定寝坊し、バスを一本遅れる・・・。ううう・・・。結構切りました。もうちょっと切りたいかな、と思ったけれどやってみたかった髪型にならないみたいなのでやめておく。前髪切った…

まるでベルトコンベアーのように

仕事してました。今日は。やってもやっても終わらない。そしてお客さんもいっぱいやってくる。ほんとは文庫の棚とか単行本の棚、メンテナンスしたかったのになあ。まあ日曜日には魔物が住んでるから、しょうがないか。(日曜はひたすら忙しい。)でも忙しい…

ゴッチおめでとうー。

朝、携帯でmixiをチェックしていたら、アジカンコミュで「結婚おめでとう」というトピックスが。え?誰誰??誰が?と思ったらゴッチだったんですねー。何年か前にもう結婚してる、という話を聞いていたので「あれ?まだだったんだ。」と。そして何年か前に…

結婚記念日だっていうのに。

今日は結婚記念日、その2。4年目です。その1は入籍の日で4/1で、今日は挙式をした日なのです。どっちも仕事だから、別に何もしなかったんだけど2人で家でご飯を食べました。今朝、ある事件が起きてお弁当を作る余裕がなかったのでお弁当に入れるはず…

最近聴いたものとか。

フジファブリックを聴いていると、いつも夫に「民生?ユニコーン?」と言われて”確かに似てるよなー”と思ってたのだけど民生氏がフジファブリックの「桜の季節」をカバーしてるのをYoutubeで見て、「ああ・・同じだ(笑)」としみじみ。やっぱ民生テイストが…

懐かしい味。

今日は夫が遅番なので、ひとりご飯。(まあ今日は、というか最近毎日なんですけどね。)うどんでも食べようかなー・・でも何か米食べたい。あ、ご飯炊いてないんだった・・と冷蔵庫を開けたら冷やご飯が。ということで出来上がったのが、上↑のもの。小学生の…

連休最終日は。

友人とごはんを食べに行きました。ほんとは9/24で閉店するというACAJOEに行くつもりだったけど何だか調子がイマイチだったので・・・違うお店に。いきなり変更してすまないねえ<友人行ったのは初めての洋食屋さん。お店に入っても一向に気づいて…

4年め。

9/11で、はちが我が家にやってきてから4年となりました。4年前はまだ雛だったようで(空を飛んでやってきました。)ほんと初々しかったはちさんですが、最近は何があっても動じなくなりました。夫婦喧嘩したら、「喧嘩はやめようよー」とばかりにオロ…

きょうのできごと。

ちょっとご無沙汰してました。何かあった訳じゃないのですが。ただ単に、夫がネットゲームに熱中するあまり、PCを占領していたというか(怒)それならPC、もう一台買いなさいよとか言われそうですな。そんなお金は無いのです。だから我慢なのです。まあ・・…

たわごと。

昨日はお昼寝日で、非常にのんびり過ごしたのだけど今日は忙しかったー。今の仕事、アルバイトなのに忙しくて自分の分身が欲しい・・と思うことがしばしば。まあ忙しいのは良いことだけど。女って怖いなあ、めんどくさいなあと思った1日。私も非常に怒りっ…

まあ、いつもの日。

ここ2日ほどmonobrightが頭に回りまくってます。たぶんSCHOOL OF LOCKを聴いたからなんだろうけど。札幌で活動している時に、ライブに行くべきだったねえ。残念。ちなみにmonobrightではベースの出口さんがいいなあと。この間ラジオで話してるのを聞き、あ…

同じコオロギでも。

持ち帰り仕事が煮詰まって、気分転換中でーす。はーい。ってそんなすごい仕事じゃないんですけどね。エクセルちゃんが言うことを聞いてくれなくて。どうしてこうもぶきっちょさんなんだ私。ちなみに傍らには、先ほど大喧嘩したオカメインコが1羽。大喧嘩と…

雨の日の追跡。

夫も私も本日は休み。ということで、ゴミを出したあとも布団でだらだら。でも昨日からようやくダイエットに本腰を入れ始めた私はお腹空きすぎでくらくら。しかも最近の私は体調と同時に機嫌が非常に悪い。なので、夫が気分転換をしようではないかとばかりに…

仲間に入れてあげて。

最近職場で流れてたCDはB’Z。好きって程でもないけど、まあ、ノリノリで働けていいですな。そしたら。GLAYファンの同僚が「ギターがいいんですよねー。まっ、GLAYにはかないませんけどっ(笑)」何か言わないと。と思った私。「ケンちゃんにはかないません…

吉田のうどんもどき。

すこぶる体調が悪い。持病のせいなのか日々の不摂生(寝不足等)がたたったのか夏の疲れが一気にやってきたのか。今朝はあんまり食欲がなかったので、夫のお弁当に入れるソーセージを一本ぱくりと食べ、あとはRSR用に買っていたカロリーメイトと牛乳を。(す…

Re:Re:

ふとかけっぱなしにしていたアジカンの曲に耳が入ってきた。ソルファに入っている、「Re:Re」。ライブでも盛り上がる曲だし、もともと大好きな曲。けど今日は歌詞が気になった。切ない曲だというのはわかっていたけど何となく歌詞をチェックしたら、、今の…

夏の終わり。

夏の終わりだからかなんなのか、何か知らんがセンチメンタルな感じ。センチメンタル通り越して、鬱々してる。こういう時は、センチメンタルとはかけ離れた愛鳥の写真でも。あらよっと。なあに?

欲しいなあ。

『ユニコーン・トリビュート』と『奥田民生カバーズ』が出ますね。こうして書いてみると、なんという直球なタイトル・・(笑)民生さんらしいですな。いやー、ほんと気になりますよ。これ。どっちも気になるけど、どっちかというとユニコーンのが気になる。…