散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

6周年。





今日で当ブログ、6周年です。
一年生が六年生になっちゃいましたね。
そして山形生活も2年目です。
いろいろあっという間。

ということで恒例の検索フレーズランキングへ。
(10/19~11/18のデータ)

1位: 北広島高校 人身事故
2位: 筒井道隆
3位: ウォークマン 買いました
4位: 永作博美 ショート
5位: 常盤貴子
6位: 白いくも 米沢
7位: 深津絵里 ヘアスタイル
8位: 深津絵里 髪型
9位: パン屋 本屋 えっちゃん
10位:おべんとうの時間 阿部直美

4位、6位、7位は文字化けしてたのでそれぞれ繰上げしました。

北広島高校の人身事故、ここ数年ランクインしていて
本当に北広島高校の人身事故のことを知りたいのに
こんなブログに辿り着かせちゃってすみません、な感じ。。
私も何かを調べようとして、あまり関係のないブログに辿り着き
「今急いでるのにーっ」となることがあるので
申し訳なく思ってます。すみません。

筒井道隆常盤貴子松下幸之助のドラマからですねー。
このお2人、若い頃はしょっちゅうドラマで観てた2人です。
ちなみに筒井道隆上杉鷹山のドラマが好きで、常盤貴子
『最後の恋』が一番好きです。
中居くんが医大生の。中居くんが?と思いつつも(失礼)
ハマってました。
上杉鷹山NHKでやってたんだっけかな。
まさかその町に越してくるとは(笑)

ウォークマン・・やはり代替品が私のものとなったようです。
二代目よさようなら・・

永作さんと深津絵里のショートカットが好きだとか書いた記事、
結構検索されてるんですよね。
画像からやってこられてて。
顔が小さくなって痩せたらショートにしたいと思ってます。
若干痩せたけど、うーん、まだショートは無理だ。
ってことでセミロング持続中。うっとうしい・・

白いくもはお菓子屋さんですね。
美味しいけどちょっと甘いかなーとか書いた覚えが。
お菓子屋つながりで。
この間錦屋さんに行ってみたら、蕎麦茶となにかお饅頭の
試食サービスがありました。うまかったー。
それから理想のシュークリームと出会いました。
松嶋屋さんのシュークリーム。
ちょっとクリームが甘すぎるけど、シューの
ゴツゴツ固い感じ、クリームのぼってりした感じがめちゃくちゃ好み!
今流行のクッキー生地のシューとか、とろーり洋酒の効いたクリームより
昔ながらのシュークリームが好きなのです。
またいつか買おう~。

パン屋本屋えっちゃん・・よくわからないけど
パン屋さんと本屋さんに行って、そしてチャットモンチーえっちゃん
日記が面白いとか書いたからかな。
えっちゃん、その後も飛ばしていてますますファンになりました。
でも2人でかー・・どうなるんでしょうね。

おべんとうの時間・・は結局ちゃんと読みきらず返却・・
また借りよう。
美味しそうなお弁当ばかりでお腹がすきます。

面白い検索フレーズだなあと思ったのは
「東京うぐいす笛を買うなら」
東京のことを書いたのと、春先に福島の喜多方道の駅で
うぐいす笛を買ったことが合体したんでしょうけど。

あと文春での伊集院静氏の悩み相談での検索も多かったです。

それから最近は満龍のジャンボあんかけが多い。
こちらのあんかけ焼きそば美味しいですよね。札幌のなんですけど。
夫の中ではナンバーワンらしいです。
私のあんかけ焼きそばナンバーワンは華州かなー。
室蘭のチャイナも結構好きだ。

いつも当ブログを見て下さってありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。
更新しない日が続いたりもしますけど。

おまけ↓


このブログも6周年ですか。


へぇ~。


それで何?僕に関係があるとでも?


ないですよね。ね。てか奥さんしつこーい!!(怒られた)