散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪ウィーク。

JUGEMテーマ:日記・一般先週はどうも風邪にやられっぱなしでした。木曜)バイト帰り、なーんか具合悪くて寝込んでいたら、夫からメール。仕事帰りに寄る所があるから外食しようとのこと。頭痛いわ、喉は相変わらず痛いわだったけどご飯作るの面倒くさかった…

おかあちゃんがいっぱい。

JUGEMテーマ:日記・一般ここ最近の天候の変わりっぷりとか窓開けて寝てたとかですっかり風邪をひいてしまいました・・。咳がツライす。昨日一昨日とゆっくり寝たから治るでしょうと思ったけど、咳は辛くなるばかりなので今朝は仕事の前に近所の病院まで行っ…

お買い物日記。

JUGEMテーマ:日記・一般咳が出るんだけども、今日はお出かけしたい理由があった。だって無印週間最終日なんだもの。(10%だったか、オフになる。)無印大好きっ子としては見逃せないじゃないの。夫に「お家で寝てなさい」と指令がでたらどうしようかと思…

最近のこと

JUGEMテーマ:日記・一般6/20(金)夫の靴を買いに・・と思っていたけど、夫が寝坊したかったようなのでまた来週にして、午前中はダラダラと。お昼ご飯を食べるって時に、夫が友人に「夜ご飯食べに行こうよ」と電話をしたら「今ラーメン食べに行かない?…

雨の休日

JUGEMテーマ:日記・一般今日は休みでした。いつもよりちょっと寝坊して起きて、お弁当作って夫送り出した後は美容室へ。の、前にモスでご飯。アイスティを頼んだ直後に、大好きな抹茶ラテの存在に気づき「ああっごめんなさい。アイス抹茶ラテにしてもいいで…

バンバンバザール。

JUGEMテーマ:日記・一般友人がとてもはまっていて、名前は聞いたことがあったしCDも焼いてもらっていたバンバンバザール。(き、聴いてなかったけど・・ごめーん!!)土曜日にライブに行ってきました。色んな編成のライブがあるようなのだけど、(他のバン…

帰省。

JUGEMテーマ:日記・一般6/10(火)深夜から出発。家の近所のコンビニで、たばこを買おうと思ったらお財布を忘れたことに気づき、家に戻る。最近ボケ気味です。はちを夫の実家に預けに行く道すがら、電気グルーヴとスチャダラパーとか電気グルーヴの「J-…

それがおしごとなんじゃないかと。

JUGEMテーマ:日記・一般も、もう帰ってきてます。なんか「実家に帰らせていただきますッ」で止まったまんまって不穏ですねえ(苦笑)なんか最近お出かけする事が多かったからなのか体調崩しておりました・・。友人とバンバンバザールのライブに行った帰りに…

実家に帰らせて頂きますッ。

JUGEMテーマ:日記・一般夏みたいな日でしたね。アイスが売れる売れる。やっぱガリガリ君がよく売れます。夏はガリガリ君やかき氷系のがおいしいですものねー。(冬はアイスクリームのまったり系が合うと思う。)そう言えば今日から夏服になりました!なんで…

はちの近況。

JUGEMテーマ:日記・一般■逃亡。スカパラのライブに行く前に、ぼーっとおにぎりを食べていたらはちが水入れの扉をくちばしで持ち上げ、がしゃんがしゃん言わせていた。(洗濯ばさみは餌入れ側にしか留めてなかった)いつもの事なので、さして気にも留めてな…

原点のようなもの

JUGEMテーマ:日記・一般YMOが聴きたいなあ、CD探すかー・・と思っていたら(二階に夫所蔵のCDがどっさりあります)あるじゃないですか。最近(と、言っても去年だけど)のベストアルバムが。(『YMO GO HOME!』というアルバム。夫が買ってきたらし…

東京スカパラダイスオーケストラ Perfect Future Tour

行ってきました。スカパラのライブ。バイトから帰って着替えて、すこしぼーっとして、脱走インコを捕まえて(詳細は後ほど)札幌駅で友人と待ち合わせ。軽食はさえらで頂きました。「これから動くし!」ということでサンドウィッチとケーキのセットを。私は…

ふつうの休日。

JUGEMテーマ:日記・一般寝不足+月のものの真っ最中で朝から不機嫌。いや、不機嫌というかひさびさにいっぱいいっぱいになった。あれもこれもそれもやらなきゃあーー!みたいな。で、夫に八つ当たり。申し訳なす・・。ジャスコのパンが無くなってきたので(…

君に伝えた情熱は呆れるほど情けないもので

JUGEMテーマ:日記・一般フジファブリックのTEENAGER FANCLUB TOURの追加公演についての日記やトピックスをミクシィで読んでいたら、泣けてきた。そういうの読んでてほんとに泣けてきたのは初めてかもしれない。あー志村くん、夢を叶えたんだなーってしみじ…

見慣れたもよう。

JUGEMテーマ:日記・一般平城遷都1300年祭のキャラクター、せんとくんに対抗するキャラが生まれたらしい。名前はまんとくん。最初は可愛いーっ、これのがいいじゃないーっと思ったけど、なんか・・あの彼の方がインパクトがあっていいかなとか思えてきた。見…

ラーメン一蔵でした。

JUGEMテーマ:日記・一般訂正。旭川で行ったラーメン屋さんは「一蔵」でした。一楽て(苦笑)ちなみにコチラ。一楽 旭川、で検索してもなくて、HPないんだーとか思ってたら私の間違いでした。お粗末。ちなみに私が食べたのが、万能ネギがもっさり乗ってる一…

北へ・・・2008 (後編)

JUGEMテーマ:日記・一般本当は野寒布岬も行ってみたかったのだけど、なかなか遠いし行っても水族館(あるらしい)はまだ閉館時間だと言うことで旭川を目指して戻ることに。夫のナビで安心して車に乗っていたのだけど(私のナビなど誰も信用しない。)あれ?…

北へ・・・2008 (前編)

JUGEMテーマ:日記・一般30日は夫も私も休みで、何をしよう、家でゆっくり?カラオケ?と考えていたら夫が一言。「久々に深夜ドライブに行かない?29日の深夜からさ。」と。それいいね!すごくいいね!と大賛成。どこに行こうかと話していたら、そう言え…