散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ずっと食べたかったものって。

珍しく今日日記。今日は夫と横浜駅方面へ。そごうの無印良品に付き合ってもらおうと。現役で着ていたコートの二着が老朽化したため、ここ一か月ほどコート探しに頭を悩めていたのです。それが先週、無印の小さな店舗で試着したダッフルコートがやたらフィッ…

心のうるおい的な。

木曜日の仕事は大忙しだった。ここ最近人件費を抑えるためか朝は2人で回すことが多く。その2人体制にも慣れてきたんだけど(全くお客様が来ない午前中もあるし)この日はお客様がそこそこ入る日で、そして納品も多かった。なおかつ電話も多くて、2人で納品し…

2020夏の思い出③麒麟がくる展

8月初旬あたりの日のこと。この日は早朝から区役所に出かけ、マイナンバーカードの手続き等をしてそのあと武蔵小杉まで。大河ドラマ『麒麟がくる』の麒麟がくる展があるとTwitterで知りまして。麒麟がくる、割とハマって観てるので。 www.taiga-kirin-ario.c…

2020夏の思い出②横須賀

三浦海岸を後にし、ひさびさの遠出でうつらうつらしている私に夫が「横須賀寄ってかない?」ということで途中下車して横須賀も寄ってきました。横須賀、、港のヨーコ横須賀横浜、、あと海軍とか?と思いながら降り立った横須賀は思っていたより都会でした(…

2020夏の思い出①三浦海岸

もう北海道では平地でも雪が積もったっつってんのに、夏の思い出をupしていこうと思っております。7月の終わりに行った、三浦市の三浦海岸です。 今年は海を見ていないなあ、海見たいなあと思ったのがきっかけです。 横浜は一応海の街なんだけど住んでるとこ…

生きてます

ひさびさに二週間くらい更新をサボってしまいましたすみません、、元気ではないけれど生きてます。更年期障害がついに本格稼働いたしました。。めまいがひどいですね。仕事中、具合が悪いから気分転換にトイレに行ってみて(トイレに行ったら元気になりませ…