散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

仙台その1。(12/6)

>JUGEMテーマ:日記・一般





長くなるとupしなくなって
結局年越えたら「もーいいや」ってなるから
小出しで仙台。
ちなみに行ったのは12/6です(苦笑)

朝から行ったけど、動物園はどうしたって長くなるから
ぶっとばして夜。
上はなんとかロード(忘れた)のイルミネーション。
光のページェント見ようよーと言ったら
「ほーら光のページェントだよ」と言っていた。
おい。

でもまあきれいだったんですけどね。



ちなみにこれはパルコ前のツリー。
クリスマス気分が盛り上がりますねえ。
ってクリスマス当日に書いてみた。

ごはんは熊本ラーメンおっぺしゃんと、サブウェイの二本立てだったのが
(サンドイッチはデザートです)
待ち合わせてみたら
「昨日もラーメン食ったし、なんか飯とかあんかけ焼きそば食いたい」と夫。
ってことで王将~!
ふたりで食べるのは新婚旅行以来。
もう空いてるよねえ?と話しながら言ってみたら
混んでましたー・・・さすが・・・。
カウンターならすぐご用意できますよ、と言われ
じゃあカウンターでと。

焼きそばも食べたいけどチャーハンも食べたいしーと
夫が悩んでたので私がチャーハンのセットを頼む。


えっ俺餃子二人前のセット頼むよ?と言われたけど
いいや私も餃子一杯食べたい、と言い張り。

で、夫が頼んだのは餃子二人前のセット。
それとずっと食べたがってた焼きそば。
八宝菜も食べたいなと言うので
「食べすぎだよ」と注意してたけど
ばばーん!と言いながらスイッチを押したので、あーあーと
思っていたら店員さん来ない。
「食べすぎだからやめときなってことだよ」と言って
そうかもね・・と納得してたのに、
夫の目にちゃんぽんが入ってしまった。
ってことでまたスイッチを押したら、今度は店員さんがやってきた。

ってことで・・
全部揃ったのがこちら。


ちゃんぽん食べてた私の隣の男性、3回くらいこちらを見てました。
そりゃそーだー。
カウンターから溢れるような料理の数々ですもの。

結構苦しくなったけど、夫が苦戦していたので
私の餃子は私で食べようと頑張って食べました。
(痛恨のオーダーミス)

で、勝利。



いやいや、もうあなたたち38歳と35歳ですから。
いいかげんにしなさいよ、と思いつつ、完食。頑張った。

で、まあ当然ですがサブウェイは無しに。
私はそれでも行きたかったんだけど、場所がイマイチ把握できず。
(調べて行ったけど、もうお腹いっぱい+疲労感で探せなかったという)

その後はロフトをぶらぶらしたりして腹ごなしして
帰ってきました。
私は名取あたりから七ヶ宿まで爆睡してました。
(ちなみに行きも寝た。)
楽しかったです。

しかし美味しいですな、王将。
チャーハンも餃子も焼きそばも美味しかったし
ちゃんぽんはあまり食べれなかった・・お腹がいっぱいで)
私のセットについてる鶏の唐揚げも美味しかったな。
胸肉なのにもも肉のようなジューシーさで。


ということで次は1人でうろうろ編です。