散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日ってかんじ。

JUGEMテーマ:日記・一般いや、感じもなにも日曜日なんだけどさ。夫婦揃って日曜日が休みってすごい珍しいことでありまして。夫のメガネを買いに行くのと、あとは夫伯母の誕生日プレゼントを買おうと話していてので、それが終わったら山形の焼き鳥屋に行こう…

お医者さん。

JUGEMテーマ:日記・一般昨日は眼科に行ってきた。年に一度の眼底検査。糖尿病ですからね。瞳孔を開かせるために目薬を差したらなぜか眠くなりうつらうつらしていたら、診察。目はぼやけてるわ、眠いわで私もぼんやりしててお医者さんの指示が耳に入ってこな…

いろいろな人のお話を聞く。

JUGEMテーマ:日記・一般昨日、出勤前にラジオを聴きながら支度をしていたらオペラっぽい歌声が耳に入ってきた。曲が終わったら、パーソナリティーの方が色々インタビューしてたのだけどテノール歌手の秋川雅史さんだった。(オペラではないですね。)色々お…

かぼちゃの話の追伸。

JUGEMテーマ:日記・一般かぼちゃ団子のレシピはこちらを参考にしました。→※バターじゃなくサラダ油で作りましたが。まあバターのが風味は増しますがね。ちなみにマーガリンをちょこっと塗りました。(カロリーupしてどうする。)今日の夕飯は、ちょっとしょ…

かぼちゃ団子。

JUGEMテーマ:日記・一般ちょっと前に義母から北海道の野菜の詰め合わせを頂いたのだけどその中にかぼちゃも入っていた。(あとはじゃがいも、玉ねぎ、にんじん)じゃがいも玉ねぎにんじんは使う頻度がかなり高いので(玉ねぎはほぼ毎日食べてる気がする)め…

歩く休日。

JUGEMテーマ:日記・一般ふと思ったんだけど、持病話、嫌な方もいるだろうか。最近書きすぎてるなあと。嫌な方がいらっしゃったら申し訳ないです。たぶん今後もちょろっと出てくると思いますがよろしくお願い致します。さて今日はよく歩きましたよ。と言って…

ネギトロにもわさびを。

JUGEMテーマ:日記・一般今日は病院へ。最近調子悪いし、やたら眠いし、胃の調子が悪かったときに薬ほとんど飲めなかったし(戻してしまうときはやめてくださいと言われてた)相当ヤバイな、これは。と思ってた。体重計ったら前回より2キロくらい減ってる。…

そりゃ食べちゃうよね。

JUGEMテーマ:日記・一般米沢に住んで一年とちょっと。だいぶ色々馴染んできてるのですが、いまだに感動するのは柿があちこちでなってること。北海道にはないですからね。「隣の客はよく柿食う客だ」という早口言葉を初めて聞いた時、”ええっ柿って普通に民…

ひさしぶりの不調

JUGEMテーマ:日記・一般昨日、はちを放鳥したら台所まで飛んできてお気に入りの籠に乗ってたのだけどそれはお茶碗をふくフキン入れなので「だめだよー」と籠を持って、あっち行きなさいって言おうとしたら様子がおかしい。めちゃくちゃ怯えている。いつもな…

風邪ひいた。

JUGEMテーマ:日記・一般今日は休みで、眼科に行こうと思ってたんだけどどうにもこうにも体が重く、ぼーっとするのでやめた。で、ずーっと寝てました。寝てたのになんとなく風邪が本格化してきた予感・・。朝、カーネーションを観たんだけど朝ごはんの用意し…

今後も期待。

JUGEMテーマ:日記・一般最近チャットモンチー、橋本絵莉子氏の日記から目が離せない。昔はよく日記を読んでいたのだけど最近はとんとご無沙汰で。クミコンが抜けたあと、チャットモンチーのアー写が変わった時にサイトを見て以来、はまってる。アッコちゃん…

色々始めました。

JUGEMテーマ:日記・一般○乳液は?って感じなんですけどここ数年、乳液使ってなかったんです。化粧水だけ、とか化粧水とクリームだけとか。肌がベタついて嫌だなあと乳液を使ってなかったんですがそれは逆なんですよ、と職場の方に教わり(化粧品も扱ってま…

昨日のこと。

JUGEMテーマ:日記・一般昨日は夫も私も休み。給料日だったので私だけ朝早く起きて、銀行とか振込みとか行ってしまおう!なんて思ってたけど早く起きれず、朝昼ごはんを食べたあと、夫と出かける。最近びっくりするくらい眠い。血糖値が高いのか冬眠に入る体…

怒りのチャーハン。

JUGEMテーマ:日記・一般昨日はとっても調子の悪い1日で、昼に外食(丸亀うどん)したというのに夕飯もほか弁という、ダメ主婦な日でした。なんか最近胃腸の調子が悪くってねえ・・・お昼食べてバイト行って、戻してしまったという。(だけどそのまま働いた…

なにがなんだか

JUGEMテーマ:日記・一般ここ何ヶ月か、PCで家計簿つけてて、レシートの品目をもりもり入力してるんだけどいつも行くドラッグストアのレシートが難解。今手元にあるのは全部わかりやすかったから例がないんだけど、「え、何買ったっけ・・」と悩むことが多い…

読書の秋、にしたい。

JUGEMテーマ:日記・一般この間図書館で借りてきた本。・通天閣 / 西加奈子・それからはスープのことばかり考えて暮らした /吉田篤弘・すれ違う背中を /乃南アサ・気持ちよく生きるための「小さな実行」/あらかわ菜美・カツラ美容室別室 /山崎ナオコーラ・お…

いとちゃん。

JUGEMテーマ:日記・一般ひさびさに朝ドラにはまってます。カーネーション。主演の尾野真千子さんがそんな大好きな女優さんでもなく主題もそんな興味もなく・・と思っていたけど脚本が渡辺あやさんで、ヒロイン糸子の従兄弟に渡辺大知くんが出る、ということ…

まとめて。

JUGEMテーマ:日記・一般またちょっと留守してしまった。世界に向けて発信するようなネタがなかったので・・笑(まあ世界中の人が見てるわけじゃないけどさ。大げさに言ってみたのさ。)最近はなんだろう、休んだり仕事したりでした。10/4(火)夫、仕事で仙…

すごすぎた。

JUGEMテーマ:日記・一般夫が職場の方からとあるお蕎麦屋さんをオススメされたのでお昼ごはんに・・と行ってみた。普通盛りが特盛り、少なめが大盛り、半分が普通盛りらしい。入ってみたら満席。そしてみなさん蕎麦を待っている。人気の蕎麦屋さんだって書い…

10月ですね。

JUGEMテーマ:日記・一般・・・ネット。先月から始まった、クウネルくんの質問に答えよう!の巻。クウネルくんが編み物してるっていうのに10年続いてる趣味がネットですみません・・来月は答えにくそうなのでお休みすると思います。(どうでもいい。)いやあ…