散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

三色(二色)ごはんが好き

三色ごはん(鶏そぼろ、炒り卵、ゆでいんげん)、柴漬け、ちくわの磯辺揚げ(冷食)、ウィニー、にんじんサラダ。ゆでたいんげんを刻んで入れてみたけど食べづらかった。 のりだんだんごはん、梅干し、チキンカツ、にんじんサラダ、茹でいんげん、れんこんと…

2021桜③(いつもの公園)

今年はあんまり行ってないのですが去年よく出かけた紅葉もきれいな公園です。恵比寿に行ってたから満開は逃してしまったけれどもきれいでした。 ザリガニが住んでいるらしい水たまり。 たまには黄色い花も。これなんなんだろう。 鳩のデート① 鳩のデート② 鳩…

2021桜②(恵比寿)

いつかの3月の日。恵比寿にやってきました。中目黒で日比谷線に乗り換えたら桜がきれいで、でも中目黒は混んでるよねえと桜を諦め恵比寿に行ったらば、恵比寿もきれいじゃないですか。 歩道も広くて歩きやすいので写真を撮りながらぶらぶらお散歩することに…

2021桜①(ご近所)

もうそろそろ梅雨かしらって時期にすみません、2021年の桜シリーズです。まずは我が家のご近所の桜並木から。 真ん中から左寄りにある黒い影はたぶんひばり。早朝だったからまだ寝ていたのかな。 うちの近所の公園の池。この鳥たちはキンクロハジロと言う名…

いつかの新宿デート

4月中頃の話。夫の職場の近所は美味しいお店がたくさんある。新宿のビジネス街に会社があるのだけど、盛りがよくてお安くて美味しく、かつおしゃれなお店だとか、めちゃくちゃお安く刺身が食べられるお店とか。夫のランチタイムの話はいつも羨ましく見ている…

元気です。

2週間も放置してましたすみません。ぼちぼちやっております。ちょっといろいろいろいろありすぎて、あらっこれ心労?あらっこれ自律神経失調症??って感じでしたが、GWにゆっくり過ごしたので元気になってきました。まあまたぼちぼち、更新してゆこうと思い…